最終更新:

32
Comment

【1447047】親の夫婦生活に思う

投稿者: 過去のこと   (ID:4/1opvAQNC2) 投稿日時:2009年 09月 30日 12:43

 こちらでも、時々、拝見させていただく、子持ちの夫婦生活。
 私だけではないでしょうが、嫌な思い出があります。
 私は、40代。
 両親は、もう亡くなっているのですが、何かにつけ、思い出してしまします。
 私が小学生に入ってから、覚えているのですが、家族5人で同室に寝ていて、寝入った頃に、親のそういった行為で起こされるのです。
 週に一度は、眠れませんでしたね。。。
 子ども心に、寝られたものではなく、翌朝は、寝不足のまま、登校していました。
 思うに、子どもが小学生くらいになったら、別室でやってくれるとか、子どもを別の寝室にするとか、配慮が必要かと。
 子どもは、寝ているようで、起きています。
 言葉が過ぎますが、夜、子どもにそういう行為を見せ(見せていないつもりでしょうが)子どもを寝せないというのも、今、思うと、一種の虐待にあたるのではないかかと。
 それくらい、嫌でしたね。
 小3くらいで、親と別の寝室になったときは、本当に、これでぐっすり眠れると、ほ~っとしたものです。
 まあ、こういうことしか、楽しみがなかった時代かもしれないですが。
 親には、配慮がほしかったですね・・・。
 と、天国の父母に向かって、さすがに最期まで言えませんでしたが、心の中で、訴えたりしています。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1548126】 投稿者: 馬鹿馬鹿しくも  (ID:m8dW9sq.DZk) 投稿日時:2009年 12月 18日 22:21

    未婚の子供達二十歳前後
    親の年齢 四十前後
    その親の年齢 六十前後

    みんな現役であっても可笑しくない話し

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す