最終更新:

69
Comment

【1501303】男に騙されている母

投稿者: 悩んでいます   (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 10:53

60歳の母について相談いたします。
私の母は(14年前に死別)現在は一人で都内の分譲マンションに住んでいます。
3ヶ月前にお見合いパーティで知り合った53歳の男性と交際していますが、
何度かお小遣いを渡しているようです(金額はわかりません) 母は私に別に多額の金額を貢いでいる
わけではないし、とてもいい人だから・・・といっています。
先日、偶然母がその男性と買い物をしている所をみかけたのですが、
その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
決してありません。
ですから余計心配なのです。
母はごく普通の外見で年相応ですが、スポーツクラブ通いとか、バス旅行が好きで元気です。
しかし53歳で若く見えて好感の持てる男性が60歳の母を、ほんとうに相手にするでしょうか?
たった一人の母なので心配で心配で・・・ちなみに私は一人っ子です。
私は結婚していますが、まだ主人には話していません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

1. 【1503579】 投稿者: めっちゃ怪しい  (ID:CR0RixjdLzg) 投稿日時:2009年 11月 13日 00:16

>住所が神奈川県川崎市まではわかるのですが、その後はわからないそうです。
    自宅に固定電話がなく携帯しか持っていないとのこと。
    9年前に離婚したそうですが、離婚の原因ははっきり言っていないようです。

本当は家電があり、自宅に電話したら、奥さんがいる可能性は?

>今まで夜に4回来たそうです(母の自宅マンションへ)
    一緒に仲良く世間話をするそうですが、男女関係はなく遅くなると「終電に間に合わないから」と言って帰るようです。
    母いわく、ガツガツした男ではなく身体も求めてこないし、終電に間に合わないから泊まらないで帰るところが可愛いくて誠実だと言っています。

60のばあさんの体には、何の興味もないからでは?
    終電までに帰らないと奥さんに怒られるのでは?

2. 【1503624】 投稿者: 人生  (ID:luj.FnUanXQ) 投稿日時:2009年 11月 13日 01:10

まあ、皆さん、想像力たくましいですね。笑いながら読ませていただきました。
    それと、「 ↑ 」さんは、このスレでは、それを通すということで宜しいですね。

60歳だから、元気かどうかなんて、全く関係ありません。
    男女の関係なんて、ドロドロした関係は、40代まで。あとは、男も女も”行為”としてか考えません。
    怖いのは、「老齢の”恋”」です。”恋”は、身を(身内を)滅ぼします。

スレ主さんのお母さまは、相手の男性に母性本能を抱いても、恋心は、今のところ、無い。
    60歳の寡婦でいらっしゃるお母さまにとって、5万円は、特に大袈裟な金額ではありません。
    むろん、お母さまが、本当のことを言っていらっしゃるかどうかは分りませんが・・・・・。

スレ主さん、何故、お母さまに、相手の男性と会う日を尋ねるのですか。
    男は、先送りにするに決まっているじゃないですか。
    お母さまは、スレ主さんのお近くにお住まいではないのですか。
    突然、お母さんが心配だったからと会いに行かれて、相手の男性がいたら好都合・・・と思って、お母さまの目の前で、その時こそ、皆様からレスいただいた内容の質問を、浴びせたら宜しいのではないですか。

なんとなく、このスレ・・・・・
    まったりしているスレ主さん、あなた、皆さんのレスを楽しんでいるでしょう。違いますか?

3. 【1503634】 投稿者: 私は再来月50のオジサンですが  (ID:rEWVf4HBTKM) 投稿日時:2009年 11月 13日 01:26

スレ主さんも、(殆どの)レスの方々も、随分慎重だったり、色々な可能性(懸念材料)に思いを寄せていますが、「パ[削除しました]でやられちゃったぁ~」「今月は金欠病だよ」と「自宅に固定電話がなく携帯しか持っていない」と言う時点(事実)で、もう確実にアウト(クロ)じゃないですか。何モタモタしてんだか。

4. 【1503652】 投稿者: ↑  (ID:NwXf5tL/mZk) 投稿日時:2009年 11月 13日 01:59

人生様

私は上のレスについてのことを書くので「↑」にしているだけです。
    今回、三回目の投稿ですが、みな上のレスについてなので、今回も「↑」にしているだけです。
    2回目の時は、私が送信する間に他の方のレスが入ってしまいましたので、結果的にはすぐ上にはなりませんでしたが。

>投稿名に「 ↑ 」を使用される方は、投稿の際の癖でしょうか。
    >スレ一覧に、最終投稿者として載ったとき、とても挑戦的な感じを覚え、真っ先に読>むのは、「 ↑ 」の投稿ではなくて、その前の方のものです。一体どんな投稿をさ>れたのかしら・・・・・と気になりましてね

>なんとなく、このスレ・・・・・
    >まったりしているスレ主さん、あなた、皆さんのレスを楽しんでいるでしょう。違い>ますか?
    この意見も余計なお世話に感じました。
    皆さんのレスを楽しんでいるように感じませんでしたが・・・?
    たとえ、楽しんでいてもいいのでは?
    それとも、釣りと思いそう書かれたのですか?
    男性が面白がって書いていると・・・?

私なんて、その53歳の男性が私の夫でなければいいと思っているところです。はい。
    なんて。(笑)

>その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
    >決してありません

あ!ちがったわ!

申し訳ないですが、人生さんのご意見、「余計なお世話」です。
    「挑戦的な感じを覚え・・・」というのは、人生さんの主観でしょ。
    私が「↑」のHNを見つけたとしたら、だだ、「ああ、上のレスについてかいているんだな」と単純に思い見るぐらいです。もちろん、「↑」のHNを使って、反論や挑戦的な内容を書く人もいるでしょう。
    でも、そうではない人もいます。(今回の私のように)
    私も内容によっては反論や挑戦的?なこともかくこともあります。
    ようするに、「↑」は上の「レスについて書こうとしている」・・・という意味です。
    ですから、内容はそのときによってさまざまです。

>2つの投稿とも、全く、センセーショナルなものではなかったです。
    そんなこと、知りませんよ。(笑)
    あなたが勝手にそう期待したのでしょう?

>「 ↑ 」を投稿名になさる方は、季節のことでも、好きな食べ物でも、何でもいい>から、ご自分の名前を考えてみませんか。
    いいえ、又、上のレスについて書きたくなりましたら、「↑」にします。
    しかし、もし、またここのスレに投稿したくなり、その内容が上のものではなかったら、「↑」にしないで、違うHNにします。
    >それと、「 ↑ 」さんは、このスレでは、それを通すということで宜しいですね。
    ですから、いいえ、ということです。

私も、基本的には、一つのスレの中では同じHNにするのがマナーだとは思っています。
    しかし、このスレに関しては、スレ主さんは、誰がどのようなことを書いているかというより、あらゆる意見が聞きたいと思い同じHNにこだわりません。
    もちろん初めからHNを変えるぞ!と思っているわけではありません。
    一回目の投稿が上のレスについての内容ではなかったら、たとえば、「花」とかのHNにしてその後ももち投稿することがあったら、「花」でするでしょう。
    しかし、最初が「↑」であったのは、上のレスに対してだったのと、今回一回で終わると思ってたからです。
    また、この種のスレは、たとえ同じHNでなくともそれほど失礼ではなく、レスの性質にもあっていると判断したからです。
    私の言っている意味おわかりになるでしょうか?
    他のスレたとえば、教育論やニュースでは、絶対に同じHNにしています。
    色々の意見交換やリベートなどになるからです。

5. 【1503667】 投稿者: 人生  (ID:luj.FnUanXQ) 投稿日時:2009年 11月 13日 02:40

まあ、長い長い言い訳を読ませていただきました。

どの板、どのスレでも同じですが、その前の投稿者に対しての返信に対しては、
    自分の投稿名を名乗ってから、書き込み欄に、「○○様」と書くのが”普通”です。
    誤解を招くかもしれませんので、あえて、”常識”とは書きません。

何故なら、ご指摘のように、自分が書き込みしている間に、誰かが先に投稿を済ませていて、結果的に、「↑」とはならないからです。それに、皆が、「↑」だと、誰の投稿なのか分らなくなるからです。

少なくとも、「↑」さん以外は、皆さん、どのスレでも、投稿名を記入していらっしゃいますよね。

6. 【1503671】 投稿者: 人生  (ID:luj.FnUanXQ) 投稿日時:2009年 11月 13日 03:02

度々、すみません。書き忘れです。

>他のスレたとえば、教育論やニュースでは、絶対に同じHNにしています。
    >色々の意見交換やリベートなどになるからです

あら、何故、こんな・・・『下世話で楽しいスレ』に書き込みなんてなさいましたの。

>この種のスレは、たとえ同じHNでなくともそれほど失礼ではなく、レスの性質にもあっていると判断したか らです

まあ、スレ主さんを含め、私達を、勝手に、判断していただきたくないですよね。

ニュースや教育論を振りかざす前に、ご自分のお子さんは?

ニュース板でリベイトできる人間なら、もっと、的確なアドヴァイスができると思いますよ。

どちらにしても、「↑」さんのご意見は、参考にならないということです。

7. 【1503695】 投稿者: ???  (ID:jk0fuUIE3/I) 投稿日時:2009年 11月 13日 06:23

リベート?ディベートの間違いでは?

8. 【1503719】 投稿者: スレ主です  (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 13日 07:45

度重なるご意見アドバイス等ありがとうございます。
    あれから夜遅く母から電話があり、相手の男性が「軽くお茶を飲む程度ならね」とのこと。
    母曰く相手は「聞きたがり屋」の女性は嫌うから、あまり余計な質問等はしないでね。
    と言われました。
    主人に話したところ相手の男は「まだトモダチ感覚」で、お母さんの方が舞い上がって
    いるだけじゃあないの。
    まだ俺の出る段階ではないな。と言っていますし、単なる金にだらしのない男で、
    騙す騙さないまでは・・・?
    今時、年下年上にかかわらず、女性からおごってもらっている男はゴマンといる。
    でも、お小遣いをもらうまでは・・・
    主人は三人で会ってからの内容や状況を踏まえて、今後のことを考えるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す