最終更新:

69
Comment

【1501303】男に騙されている母

投稿者: 悩んでいます   (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 10:53

60歳の母について相談いたします。
私の母は(14年前に死別)現在は一人で都内の分譲マンションに住んでいます。
3ヶ月前にお見合いパーティで知り合った53歳の男性と交際していますが、
何度かお小遣いを渡しているようです(金額はわかりません) 母は私に別に多額の金額を貢いでいる
わけではないし、とてもいい人だから・・・といっています。
先日、偶然母がその男性と買い物をしている所をみかけたのですが、
その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
決してありません。
ですから余計心配なのです。
母はごく普通の外見で年相応ですが、スポーツクラブ通いとか、バス旅行が好きで元気です。
しかし53歳で若く見えて好感の持てる男性が60歳の母を、ほんとうに相手にするでしょうか?
たった一人の母なので心配で心配で・・・ちなみに私は一人っ子です。
私は結婚していますが、まだ主人には話していません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 9

1. 【1504574】 投稿者: 私も一人っ子ですが、  (ID:1YU79YoKmjg) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:02

そんな人(パ[削除しました]で負けた等を話せる人)が自分の母親の知り合いにいるというだけで嫌です。
    そんな事をさらりと言う母にも説教してしまうでしょう。
    でもスレ主様はそれほどの嫌悪感はお持ちでないのですね。
    お心が広いというか、、、
    私なら母に恨まれても、勝手に怒鳴り込みに行きます。
    でもきっとそんな事をしたら、余計に盛り上がっちゃうんでしょうね、お母さん。
    いつまでも乙女気分なんですかね。

2. 【1504594】 投稿者: 40代  (ID:M/kBSHoA.wc) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:17

なんと言いますか、お母様もう60代の大人だし、他界したお父様のような立派な方でなくても色んな相手とお付き合いしてもいいと思います。

多少だらしなくてお小遣いせびっても、そう言う男の方が気持ちが結婚にも向かなくて、遊び終わったらお別れできると思いませんか?

私なら真面目にお付き合いして、必ず結婚を考えなくてはならない相手より、数ヶ月お付き合いできる軽めの関係の方が気が楽です。

3. 【1504835】 投稿者: お金  (ID:W595sPOhNbA) 投稿日時:2009年 11月 13日 21:56

用心さんも私も”付き合うな”と言っている訳ではありません。
    ”騙されるかもよ”と言っています。
    「少しの金額だとか、もう60歳だし、分別あるはずだし…」
    と考えるならそれでも結構です。

私だって最初は「少額だろう、そんな馬鹿じゃないだろう」と思っていました。
    我が家の場合、親戚からも借金をしていたので遠い所の土地も売りました。
    銀行窓口の人には「なぜ大金を数回も引き出すのだろう」と思われていた事が
    後で分かりました。(銀行の人が通帳の名義をはっきり覚えていて、主人に話してくれたようです。)
    ”日本の中古車を自分の国で販売する”という名目で、相手はお金を無心していたようです。
    勿論、「儲かる」と言っていたようです。(相手は外国人でしたから…)
    結婚の約束はないし、借用書もなく、どうする事も出来ず諦めました。
    もう昔の話ですし、親の財産ですが、
    もっと良い使い道があったのではないかと考えると今でも悔しいです。
    誠実な人とのお付き合いはいくつになっても構わないと思います。
    お母様も寂しいのだとも考えます。
    ずるい人に騙されて、悲しい思いをしないようにお気をつけ下さい。

この話は、決して作り話ではありません。

私は、騙す人が許せないです。

4. 【1504950】 投稿者: ↑  (ID:NwXf5tL/mZk) 投稿日時:2009年 11月 13日 23:15

はっきり、すっきり様

>私も、今まで発言のたびに、その内容に合わせてネームつけて
    >いましたが、同一の方が礼儀なのですね・・・反省し、今過去
    >の発言から、「自分のネームなににしたっけな?」と探し出し
    >ました。(笑)

この件は、前にも書きましたが、私個人の意見として、「HNは同スレで同じがマナー」と、原則思っているものです。
    しかし、こういう意見も聞きました。
    一回限りの投稿のつもりで、その自分のスレの要点のようなものをHNにした時です。
    たとえば、スレさんの意見にたいしてのことを書いたので、HNをたとえば、「そういう意味ではないです!」とかにした場合は、又投稿する時は、そのHNは合わないので、変えるという意見の方もいらっしゃいます。
    でも、その場合は、「~~改め==」とすることは必然です。
    ですので、なるべく、HNは、その時の要点より名詞みたいのがいいのではという意見をどこかのスレで読みました。
    なるほどな~と思いました。
    しかし、規定があるわけではないので、別のそのスレの要点や「そうじゃなくて」なんていうHNでもかまわないとも思います。
    正式なところに出す書類でもありませんし・・・。
    掲示板でのみんなとのおしゃべりですから・・・。
    マナーとして自分がそういう気持ちを持っていても、他の人に強制するものでもありませんしね。
    このスレでは、「同一HNはマナー」と思っている私でも「↑」を使いましたし。
    長々とすみません。
    スレ主さん、横になりすみません。

用心用心さま。
    同感です。

スレ主さんは、危機感がない?ように書かれているか方がいますが、お母様の性格なり考慮しているのかもしれませんね。(いい意味で)
    でも、スレタイが「男に騙されている」となっているので・・・少し安心しています。

5. 【1505410】 投稿者: ↑↑  (ID:1YU79YoKmjg) 投稿日時:2009年 11月 14日 11:59

そうゆうスレタイを付ける意識がおありなら、尚更早急に動かれた方がよいのでは。

6. 【1505529】 投稿者: 人生  (ID:luj.FnUanXQ) 投稿日時:2009年 11月 14日 14:04

昨日の早朝に、スレ主さんから投稿があってから、その後、スレ主さんから投稿がないですね。
    対応の仕方が決まったのかもしれませんね。結果報告を待ちたいです。

「私も一人っ子ですが、」様、いい加減にしろと言うような、前の投稿者に対しての投稿名ですね。
    私は、長文の要領を得ないレスは、殆ど、スルーです。

どこのスレにも、「エッ?」という方はいらっしゃるのですが、2・3度程度の皆さんからの忠告で、大概は引っ込んでいくものなのですが、居座り続けるのは、それに気付かないのです。

まあ、私も、???様からのご指摘で、"debate" と "rebate" の違いを、きちんと辞書で調べました。
    普段、私はニュース板を覗いたことがないものですから恥ずかしいです。
    それに比べて、ニュース板で熱弁をふるっていると仰る方が、間違われるなんてね~。

あら、また、横になってしまいました。申し訳ありません。

7. 【1505586】 投稿者: ↑  (ID:NwXf5tL/mZk) 投稿日時:2009年 11月 14日 14:56

↑↑さま
    本当にそうですね。
    心配です。

人生さま
    >どこのスレにも、「エッ?」という方はいらっしゃるのですが、2・3度程度の皆>さんからの忠告で、大概は引っ込んでいくものなのですが、居座り続けるのは、そ>れに気付かないのです。
    これは、ご自分のことですか?

>普段、私はニュース板を覗いたことがないものですから恥ずかしいです。
    どうして恥ずかしいのですか。
    別に恥ずかしくないですが。

>それに比べて、ニュース板で熱弁をふるっていると仰る方が、間違われるなんてね~。
    これは、私のことですか?
    へんです、言われていることが。
    第一、私はニュース版で熱弁をふるっていません。
    たとえ熱弁をふるっていたとしても、間違えてもいいではありませんか?
    おっしゃられていることがとてもヘンです。

>あら、また、横になってしまいました。申し訳ありません
    と言われてますが、横の内容が悪意がありますね。
    それは、ここを読んでいる皆さんわかると思いますよ。
    「ニュース版や教育版に書き込んだ」と私が書いたとき、「ご自分のお子さんはどうなのでしょうかね」という内容をふってきたり、今回の「熱弁を振るっている方が間違えるのですね」など・・・。
    論点がずれています。
    ふつうの横とは違います。
    読んでいてはずかしいです!

8. 【1505603】 投稿者: ↑  (ID:NwXf5tL/mZk) 投稿日時:2009年 11月 14日 15:17

↑↑さま
    そうそう、↑↑さんは私(↑)と同じようなHNにされたのですね~。

・・・・そうすると、↓このようなレスが人生さんから届くかもしれませんよ!

『>そう投稿名に「 ↑ 」を使用される方は、投稿の際の癖でしょうか。
    >スレ一覧に、最終投稿者として載ったとき、とても挑戦的な感じを覚え、真っ先に>読むのは、「 ↑ 」の投稿ではなくて、その前の方のものです。一体どんな投稿を>されたのかしら・・・・・と気になりましてね。

>2つの投稿とも、全く、センセーショナルなものではなかったです。
    >「 ↑ 」を投稿名になさる方は、季節のことでも、好きな食べ物でも、何でもいい>から、ご自分の名前を考えてみませんか。 』

↑↑さんの投稿の上の投稿である私の投稿は、またもや、『センセーショナルなものではない』ので。。。。。(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す