最終更新:

69
Comment

【1501303】男に騙されている母

投稿者: 悩んでいます   (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 10:53

60歳の母について相談いたします。
私の母は(14年前に死別)現在は一人で都内の分譲マンションに住んでいます。
3ヶ月前にお見合いパーティで知り合った53歳の男性と交際していますが、
何度かお小遣いを渡しているようです(金額はわかりません) 母は私に別に多額の金額を貢いでいる
わけではないし、とてもいい人だから・・・といっています。
先日、偶然母がその男性と買い物をしている所をみかけたのですが、
その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
決してありません。
ですから余計心配なのです。
母はごく普通の外見で年相応ですが、スポーツクラブ通いとか、バス旅行が好きで元気です。
しかし53歳で若く見えて好感の持てる男性が60歳の母を、ほんとうに相手にするでしょうか?
たった一人の母なので心配で心配で・・・ちなみに私は一人っ子です。
私は結婚していますが、まだ主人には話していません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【1509900】 投稿者: はっきり、すっきり  (ID:gnjgtHS77L.) 投稿日時:2009年 11月 17日 23:47

三人のお食事会、男性はやはり、延期されましたね・・
    ・・・・・・ますます、あやしいです。

それと、生活が苦しい話をしておくあたりも、あやしいです。
    お母さん、旅行代出してあげるとか言わない方がいいし、
    もう仕事したくないと考えているなら、その男性との結婚は
    あきらめた方がいいのでは?と思います。

想像にすぎませんが、その方あまり熱心に働かず、奥さんに
    金を無心するタイプの様なので、お母さんはもし結婚したら貯金
    は使われるは、パートに出されるわ。。という生活が待って
    いることは確実です。

これも想像ですが・・・娘がいるというのも、もし万が一
    電話に女性がでた場合の、先回りした言い訳ではないでしょ
    うか・・・。

Hしたくなるから、旅行に行かないという話・・・お小遣い
    を長い期間もらうためには、女性とそういう関係になっては
    まずいってことではないでしょうか?

全部が杞憂に過ぎればいいのですが、なんとなく、どこかで
    読んだ詐欺師の話とそっくりなので。スレ主さん、私がただ
    想像しただけの話を書きましたが、気を悪くされないでくだ
    さい。

ご主人の発言、すごく的を射ていると思います。ご主人の
    冷静さが、せめてもの救いですね。

2. 【1509911】 投稿者: 乙女坂  (ID:NsZ7eLyPyNA) 投稿日時:2009年 11月 17日 23:56

お母さまは真面目にお見合いパーティーに参加されたのですね。
    スレ主さまにご相談がありましたか?
    お母さまの金銭感覚はいかがですか?
    気前よくお金を使って、それでもやっていけるようですか?それとも、つつましくお暮らしですか?
    お相手の男性はお見合いパーティーにカモを探しに来ていますね。
    ちょっとしたホスト気取りで、付き合ってやってるぐらいに思っている感じがします。
    お母さまが他の娯楽のかわりにお金を使って付き合っているならよろしいでしょう。
    中学生でもあるまいに「彼は聞きたがり屋さんが嫌いなの」みたいなことを言って欲しくはないです。
    お母さまは彼のルックスがお気に入りのようですね。
    彼といられる時間に優越感を抱いているのでしょう。
    亡くなられたお父さまはどのような方だったのでしょうか?

3. 【1509953】 投稿者: そういや  (ID:./Dkl52zhao) 投稿日時:2009年 11月 18日 00:44

お見合いパーティーへの参加理由の返答は未だに無し

4. 【1510739】 投稿者: スレ主です  (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 18日 17:55

パーティ主催会社へ問い合わせしたところ、当社のパーティは男女共「公的身分証明書」を
    確認させて頂いております。
    そのうえAタイプ(25才~35才)Bタイプ(35才~45才)の男性のみ「独身証明書」
    のコピーも提出してもらっています。
    ただし男性Cタイプ(45才以上)と女性(全タイプ)のみは提出してもらっていません。
    理由は、そういう面倒くさいことをすると若い女性と中高年の男性は、
    イヤがるそうです(中高年パーティは男女比率が女性の方が断然多いらしい)
    何処のパーティ会社でも20代及び30代の女性と45才以上の男性の参加者は少なく、
    男女比のバランスがとれなくて苦労しているそうです。
    したがって母のお相手が独身か既婚かわからないことになります。
    母がパーティへ参加した理由は「寂しさ」と「パートナー」がほしいとのこと。
    母はフルタイムで働いていて、
    父の保険金が約2000万円入ってきたのをまだ一銭も使っていません。
    特に気前がいいほうではなく、お見合いパーティへ今まで5回も参加していたことは、
    知りませんでした(相談もありませんでした)
    亡くなった父はどちらかというと「亭主関白」ですが夫婦仲は普通だったと思います。
    昨日再び主人に相談したところ、
    探偵社に依頼するとお金もかかるし(我が家もそれほど余裕がある方ではないので)
    なんとか別れさせる方向で持っていくしかないな。と言っています。
    主人はその男に母が「働かないと生活していけない」とか「貯金もゼロ」と言った方が
    いいし、
    もう絶対「お小遣い」を渡すのをやめるよう忠告するとか、何らかの対策をとらないと・・・
    と言っています。

5. 【1511142】 投稿者: お金  (ID:W595sPOhNbA) 投稿日時:2009年 11月 18日 23:51

スレ主さんが行動を起こされるようなので、
    良かったと思っています。
    私共みたい経験はして欲しくないです。
    幸い我々には無くした財産を取り戻す事が出来る家業があったから、
    立ち直る事が出来ました。
    普通なら、多分地獄がまだ続いていたと思います。
    相手の男性を悪く言うみたいで嫌ですが、
    私が男なら女性に決してお金を払わせません。
    私の主人、親戚も同様です。
    ある程度の大人の男性です。
    プライドがある筈です。
    絶対に相手の男は騙すつもりだと内容を読んで、確信しました。
    これからもお母様の気持ちがあるので大変でしょうが、
    頑張ってください。
    早くお母様の目が覚めると良いです。

6. 【1511906】 投稿者: 乙女坂  (ID:NsZ7eLyPyNA) 投稿日時:2009年 11月 19日 15:56

スレ主さま、みなさま、こんにちは。どこのパーティー会社でも中高年の男性の需要に対して供給が少ないということですか・・・
    亡くなられたお父さまとはまた違ったタイプの方とお付き合いされて、お気持ちが安らぐなら良いですが
    お相手の選択を間違えてしまわれたようですね。
    彼にお小遣いをあげるくらいなら、そのお金でまたお見合いパーティーに参加されて、今度は学習もされたでしょうから、
    真面目な男性とお知り合いになれないでしょうか。

7. 【1512128】 投稿者: 女性としての幸せ  (ID:2BSra1M/KkE) 投稿日時:2009年 11月 19日 19:28

私もその男性は怪しいと思いますが、その反面、
    お母様のお気持ちとしては、少し位のお金を出してでも、
    今まで味わったことのない新しいワクワク感や人を想う気持ち、
    自分の人生の中で、お金に代えられないような経験を
    しているという充実感もあるのではないかと思います。
    (騙されてるかも?と思っていても)

60歳はまだまだお若いと思いますよ。
    今の方がどういう方なのかハッキリすれば良いと思いますが、
    これからは、きちんとした所で(今回出会われた所がそうでないと
    いうのではなく)、お茶のみ友達のような方との出会いも
    あってもいいかなと思ったりします。
    (少しズレたかもしれませんが・・・)

8. 【1512393】 投稿者: 根本的な問題  (ID:3zy9xBc.w.U) 投稿日時:2009年 11月 19日 22:57

寂しさを解消するのは
    異性しかないのでしょうか ?

今現在もお仕事をされているとか
    同性のお友達
    一人になってしまった同性のお友達だと
    解消できない問題なのでしょうか ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す