最終更新:

77
Comment

【1609273】何でも妻のせいにする短気な夫

投稿者: はなこ   (ID:PNHGs5mR33A) 投稿日時:2010年 02月 09日 10:41

1.コス○コに行ったときのこと。
土日だったせいか、駐車場はいっぱいで、ぐるぐる回るハメに。しかも、なかなか空かない。
案の定、短気な夫は「は~!!いつまで待ってりゃいいんだよ~~!!」と醜くぶつぶつ。
空いてないのが分かってて、こんな時間に来させるお前が悪いと延々と文句を言い続け、
子供に「ママのせいにしたら可哀想なんじゃない?」と注意されても、「だって、ママが・・・」とくだらない八つ当たりの言い訳。

2.映画に行ったときのこと。
娘(1年生)に観せる予定だった映画の吹き替えが、午前中一回のみで、午後はありませんでした。
娘も特にその映画に固執してるわけでもなく、
私は、やってなかったら、他の映画にでもすればいいのでは?と軽く思いましたが、
夫いわく、ネットでよく調べてから来るもんだろ!!可哀想だろ~!!と超不機嫌に。
しかも、人前で、周りに聞こえてるのに、みっともなく大きな声でいつまでも怒っている。

全てがこの調子で、何かしら思い通りに事が運ばないと、全て私のせいになります。
買い物にしても、映画にしても、
平日に子供と行くほうが何百倍も気楽なのですが、
夫が家族で行動したがります。
私はどこまでも邪険に扱いますが、子供には優しい良いパパです。

駐車場の件にしても、奥様とお子さんだけを先に降ろしてくれて、
車を停めてから後でご主人が合流してくださってる方って、
世の中にはいっぱいおられるでしょう。。うちにはありえません。

これまでにも、遠出をして渋滞になれば、私のせい。外食先で待たされると、予約しておかなかった私のせい。。
もう、疲れました。。
しょうもない愚痴ですみません。私のような方って、きっといますよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【1629276】 投稿者: かるがも  (ID:CxreqaXErdY) 投稿日時:2010年 02月 22日 11:09

>でも本心から人に喜んでもらいたくてやっている
    >事ではないので、
    >家ではその人達の事を「バ・カ」だとか「感謝が
    >足りない」だとか愚痴ってたりするんですよね。
    >決して2重人格な訳ではないんですよ、本音は
    >一貫してます。

しかし、本当にそういう「バカ者」が数多く存在するんでしょうかね?

私はそういう「バカ者」と生活を一緒にできないですねぇ。

今さらですが、おつきあいしている時にそういう性格に気付かなかったんでしょうかね?

2. 【1629308】 投稿者: かもねぎ  (ID:Q3nGjk5hi0A) 投稿日時:2010年 02月 22日 11:28

私 思うんですけど
    女から好きで惚れて結婚した場合に
    スレ主さんのご主人のようなお方が
    多いように思うのですが。
    惚れた弱み!?
    みたく何だかんだ言いながらも
    共に生活を送ってるんじゃないでしょうか。
    ちなみに かもねぎは
    自分の思うように 操縦させて頂いております(汗)
    たまに 何て事ないケンカもする時もありますが
    やはりそこは 長い夫婦生活。
    誰にでも
    ある事じゃないですか。

3. 【1629344】 投稿者: いろいろ試してみた結果(読みにくくてすみません)  (ID:k/S8Fo1Afdo) 投稿日時:2010年 02月 22日 11:54

モラハラ異性に惹かれてしまう人、また自らもモラハラになってしまう人は
    やはり自分もモラハラ親に育てられた場合が多い様です。
    親の夫婦関係を見て育ったので、その歪んだ関係をおかしいとは思わないのでしょう。

以下はモラスハラスメントのページで見つけた文章ですが思い当たる方にはよく解ると思うので
    引用させて頂きました。
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    他人に対しては善人そうにふるまい、立派なことを言っていながら、弱い者をいじめている心の冷たい人がいます。
    いじめられている人が、それをうったえようにも周りの人々は信じてくれません。
    なぜなら、その人が立派な人と周囲の人々には思える場合があるからです。立派そうな親に育てられた悲惨(ひさん)な子、
    そしてその子もゆがんでいるがゆえに、また弱い立場の人間に対して加害者となっていきます。
    親子関係で弱者である子供は、日常生活のなかで積み重なっていく感情の葛藤、うらみ、怒り、不満を解消できず、
    また、その対象(親)に直接発散もできません。そこで代償行為いわばうっぷんをはらすために、八つ当たり的な行為に走るのです。

スタートとなる人間環境は家族。これらは運命です。同じ兄といっても、弟を守る兄もいます。逆に、弟をうつ病に追い込む兄もいます。
    同じ姉といっても、やさしく弟の面倒を見る姉もいます。しかし、働き者の弟を利用して、甘い汁を吸う姉もいます。
    肉親の愛のなかで育つ人もいれば、肉親にいじめられながら育つ人もいます。人生はとにかく不公平です。

小さい頃のいじめは、大人になって会社に入っていじめられるのと訳が違います。人間として最も大切な基礎を作る所で、
    逆に基礎をめちゃくちゃにされるのです。土台作りをする時期に、彼らは土台を作らせません。こうして生きる土台がないまま人生をスタートする人がいます。
    それ以後どのようなすばらしい環境になっても、そのすばらしい環境はかけ算でゼロをかけられた数字のようにゼロになってしまいます。

ひどい家族のなかで育った人は、多くの場合その後もひどい人に囲まれながら生きていくことになります。
    家族と同じように、人を利用する質の悪い人に囲まれてしまいます。
    それは、自分に接してきた家族の影響で幼い頃からそのような生き方を身につけてしまっているからです。

うつ病になったり、ノイローゼになったりする人は、多くの場合に複数の人に痛めつけられています。
    いじめやすいからです。周囲の人、皆からいじめられます。近親者にいじめられる人は、会社でもいじめられます。
    家庭でいじめられる子どもは学校でもいじめられます。うつ病になったり自律神経失調症になったりノイローゼになったりする人は、
    周囲の不満な人々のなぐさみ者になってしまっています。だから複数の人から痛めつけられるのです。

自分の人生の不幸をなげき、「なんでだー」と叫んでいる人がいます。そういう人は、自分が肉親のいじめのなかで育っているのに、
    肉親の愛のなかで育っている人と自分の人生を同じに考えています。そこが間違いなのです。その人の人生と、愛に恵まれた人の人生は違います。

4. 【1629437】 投稿者: 嫌だな  (ID:dxwx5cIn5Cc) 投稿日時:2010年 02月 22日 12:47

皆様の書き込みを見て心底驚いています。
    そんな男性(DV?人格障害?)と暮らしていて御自分は
    病気(心の病も含む)にならないですか?
    心配です。
    いくら家族のためといってもご自分がダメになってしまわれては
    元も子もないのでは?
    大げさに書いておられるのではないのですよね。
    配偶者から罵倒とか私には到底信じられなくて。
    自分の幼少期を考えても経験のないことだったので・・・。
    娘と息子がいますが、息子がそんなことする大人になったら嫌ですし、
    娘が配偶者から罵倒されるなんて想像しただけでも
    吐き気がします。

5. 【1629553】 投稿者: いろいろ試してみた結果  (ID:k/S8Fo1Afdo) 投稿日時:2010年 02月 22日 14:16

先に紹介した文章は【いじめはモラハラ】というHPから引用させて頂きました。
    色々な参考文献から抜粋した文章を見やすくまとめたHPです。
    うちの主人はもしかしてモラハラかもと思われた方は、ぜひ検索してみて下さい。
    子育てのヒントになる文章も多く載っていました。

6. 【1633925】 投稿者: ふふふ一生、忘れない  (ID:ornNT9FHx7Q) 投稿日時:2010年 02月 25日 00:53

お酒に強くないのに沢山飲むのが好きな夫。

子供が熱を出し、当時ペーパードライバーだったので「今日は早く帰ってね」と言ったのに

ベロンベロンに酔って帰り道でコケて血まみれ(本人は気付かず)で帰宅。

ガタガタ騒ぐものだから、やっと寝ついた子も起きてモドシてしまい

あわててタクシーを呼び救急外来に連れていってと運転手さんに依頼。

次の日に言ったセリフが

「飲みすぎるなって言うからあんなに酔って怪我をした。言ったおまえのせいだからな。」ですよ!

命の恩人になにを言うっ!!

きつーく叱って、以後はわたしに文句はいわせませ~ん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す