最終更新:

11
Comment

【1670693】旦那が不潔でたまらない

投稿者: ロースカツ   (ID:.xkDXVXrxE6) 投稿日時:2010年 03月 24日 17:24

30代、小学生の女の子2人の母です。
先日、下の娘と入浴していたとき「お母さんが仕事でいない時、お姉ちゃんと、お父さんの部屋でエロ本見てるんだよ」
と、どんな気分になるのか無邪気に説明されました。
これが二度目でした。
上の娘も、一度目にエロ本を見てから、見たものを真似て絵を描いたりしていたので、旦那には「子供の手に届くところに置かないで。子どもたちの目に入らないように配慮するのが、大人の義務でしょ。虐待だよ」
と、言うと、分かった棄てるよ…とのこと。しかし、言ってみただけだったようです(涙)
すべてが、こうなんです。
わたし(悪妻)が怖いから、言ってみるだけ。
高(商業科)卒、バブルの時入社。
真面目、言われたことは、言われた分やる。自分では新しいことは思いつかない。考えるのが苦手で、眠くなる。片付けができない(部屋も思考も)。相手がどう思うか想像できない。
子育ては、わたし独りでしてきました。
車検が切れた車に3ヶ月乗ってたり、パケット代11万円の請求が来たり、ノルマだと言ってケーキを60万円買ったり、多めに作って置いた煮物を鍋一つ分食べたり(飲食業なのに適量がわかんないのか)…。わたしにビクビクしているあの態度が、生理的に受け付けなくなってます。

子供の前で父親の悪口は言うな、とよく言われたりするので、話題に出しません。だって…悪口になるもの。

わたしの出産でも、子供が入院したときも、新型インフルエンザに掛かったときも車出さず。
「そんなに仕事は大事じゃないけど、家庭か仕事かって言ったら…仕事」だそうです。
運動会、発表会などは、もちろん来たことはありません。
結婚式や記念日、誕生日もありません。

軽蔑してます。
すみません。初投稿で、おもいっきり愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1963771】 投稿者: こういう夫に・・・  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 12月 27日 10:00

たぶんどっちもどっちな妻がついている気がします
    だって、離婚ってことはなさそうだし
    そうなるとどんなお子さんが育つのか・・・
    怖いですね

2. 【1963802】 投稿者: 同感  (ID:4IV3F8UxCNk) 投稿日時:2010年 12月 27日 10:30

こういう夫に・・・様にまさしく同感です。

3. 【1964599】 投稿者: 辛い気持ちわかります。  (ID:7JW/4J/jIhY) 投稿日時:2010年 12月 28日 03:29

私も主人が避妊具を持ち歩いているのを偶然発見しびっくりしました。半年ぐらいはショックで暗くなってしまいました。いままで培ってきた家業も子どももあり、それで離婚というのは、あまりに惨め過ぎます。自分をだましだましモチベーションをあげていたのですが、行き詰まりいろいろな本を読んで研究しました。
    長いトンネルを抜け出たのは、ほんの一文「いやなことを忘れてはならない」でした。
    自分の連れあいがこんな変態であったという認識をしっかりと持ち、それによって引き起こされる害を最小限に食い止めなければなりません。ビクビクしようが効き目がなかろうがコンコンと粘り強く諭していかなければなりません。
    本当に結婚ってなんなんだろうって思いますよね。

4. 【1964901】 投稿者: 妻の教育  (ID:Gtd5dS6Q1uc) 投稿日時:2010年 12月 28日 14:13

夫のよくない点は妻が直していくべき、と思うのですが、今からそんな気にはなれませんか?

私の夫はちょっとした気遣いが不足している人でした
    他には何の不満も無く、唯一その点だけが気になっていたので、気づくたびにお願いして変わってもらいました

いただきますは言うけど食べ終わった後のご馳走さまを忘れがちなこと
     →美味しいなどの感想や、ご馳走様がいえるように
    店員さんに追加注文する際に品名だけをボソッと言う
     →○○お願いします。 まで言えるように
    子供を冗談ぽくけなすからかい方
     →冗談でもけなされると無意識の内に子供は洗脳されてしまうからやめるよう依頼

たぶん他にも色々な面で主人はこう育てられたのだな、と思う癖のようなものがありましたが、良い面は見習うようにし、よくないと思う面はそれとなく言って変えてもらいました
    唯一、会話に主語が抜けがちな点が直ってくれませんでしたが、これは育った地域の特性のようなので仕方ないかなと思っています

今からでもご主人の我慢ならない点については、変わってもらうようできませんか?
    奥さんの顔色を伺っているということは、嫌われたくないと思っておられるのでは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す