最終更新:

106
Comment

【1826454】不倫の行きつく先

投稿者: 世の中   (ID:NHwZSuRhpQI) 投稿日時:2010年 08月 20日 01:21

すべてがすべてなどとは決して言いませんが、不倫の結末が悲劇や不幸に終わるケースって多くないですか?

最近で言えば、仙台の高校教師殺人事件。W不倫の果ての流血だったようですね。大阪の幼児二人を死なせた件も、離婚の原因は逮捕された母親の不倫だったとか。

私のまわりにも不倫経験者や不倫の末の離婚というケースありますが、不倫をした側はその後いろいろな意味で辛い人生を
歩んでいます。結ばれても、結局ダメになってしまったとか。略奪愛の加害者が後で被害者になるとか。

小学校の同級生も、妻に不倫、出奔され父子家庭に。今年下の子どもも大学入学。元妻はやはり不倫相手とうまくいかず、子どもに合いたくとも会えない淋しさに精神を病んでしまったとか。

かくいう私も不倫というのではないですが、言い訳のように聞こえるかもしれませんが期せずして略奪愛をしてしまいました。婚約を解消して間もないという人と付き合い出したのですが、一方的に解消された側は関係が終わったとは認識していなかたために、しばらくもめました。その過程で相手が婚約解消に踏み切った原因が私であると知りました。私に思いを募らせた結果であったと。結局、私たちは数年付き合った後に結婚しましたが、結婚8年目で私も裏切られ離婚となりました。あれから5年。子どもを抱えて最初の2年は精神的にも経済的にもつらかったですけど、今は既に落ち着き子どもたちとの生活にささやかながら幸せを感じています。一方、別れた元は、不倫相手と結ばれることもなく、離婚後公私ともにしんどい思いをしているとか。

なかには不倫経験アリだけど、今は幸せとか、不倫を経ての結婚だけど順調という方も当然いると思います。が、まだ、過程であって、今後はどうなるかわかりません。都はるみのところみたいに、何十年も後に相手の自殺という悲劇がやってくる場合もあります。

何か見えない力というか法則のようなものがこの世あるいは宇宙にあって、それに逆らうと因果はめぐりめぐってということになるということなのでしょうか。私も意図したわけではないとはいえ人を泣かせた結果、自分も泣きをみることになりました。自分が似たような状況に置かれた初めて知る略奪愛、不倫のむごさ。苦しむのは当事者だけではなく、その家族もです。私の親兄弟もどれほど心を痛めたことか。今でも申しわけなさいっぱいです。

やはり、人の道を踏み外した代償は大きいと思っています。

我が子には同じ過ちを犯して欲しくはないと思ってもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【2136907】 投稿者: 言葉  (ID:Pd0JiCeEAZA) 投稿日時:2011年 05月 22日 01:50

なんだかんだ色んな言い訳しても
    目的は「体」なんですよね

その関係がなければ、
    不倫でも、浮気でもないって事にもなります

セックスと書けば、それまてですが
    性交と書けば、

2. 【2141333】 投稿者: 友人(二児の母)のこと、  (ID:dMwZMd4VNwg) 投稿日時:2011年 05月 25日 14:06

気もあって楽しく、家族構成もほぼ一緒だが、唯一彼女と違うところ。

それは、彼女→数人との不倫経験あり・私→不倫経験なし、の点。

人間なので、‘既婚男性に惹かれる’のは理解できるが、子ども自慢をした
    同じ口で、過去を自慢気に語る感覚がわからず。
    私なら、「墓場まで持っていく過去」にするだろう。

周りからは、良妻賢母と言われてる彼女だが、私の中での評価は低い。
    不倫のパターンにもよると思うが、聞くかぎりでは完全な‘お遊びモード’
    だった彼女の恋愛。

彼女の優秀な娘たちが、どんな女に成長するのか、どうしても揶揄って見て
    しまう・・・
    女って、怖いね~(笑)

3. 【2141428】 投稿者: 何気に  (ID:QDQu4oEDSZ6) 投稿日時:2011年 05月 25日 15:20

既婚者の不倫
    独身者だと不倫とは言わないけれど

恋人同士のときから、浮気や二股三股、アッシーやメッシーが
    平気な人達は

浮気不倫に罪悪感が無く
    問題が発生すれば離婚、別れれば終わり
    見たいな感覚じゃないですかね

そういう人達と、罪の意識を持つ人達とじゃ
    一生話がかみ合わない気が

結婚を機にリセットした振りをしていても
    相手も黙っているとも限らないのにね

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す