最終更新:

27
Comment

【1914092】主人のことがわかりません。

投稿者: みみりん   (ID:zpfpTbABsQs) 投稿日時:2010年 11月 10日 09:32

結婚して15年あまり、2人の子供がいます。

もともと主人は淡白で、新婚生活でさえ、あまり求められたことがありません。
私自信も淡白なほうだと思っていました。
ここ半年セックスしていません。
その以前も、月1度あるかないかでした。
それも、セックスレスを避けるべく私からなんとなく。
今思えば、主人は仕方なくしていたのかもしれません。
子供も作るべくして作りました。

私には、ずっと疑問なことがあり、特に男性に伺いたいのですが、
主人は、私の気持ちがおさまればそれでいいのか、以前から、
自分は最後までいかないこともしばしばで、ひどい時は、
私に触れるだけで終わってしまうこともありました。
私がむなしくなるので、何度か話したことがありますが、
「わかった。」と言ったきり、忘れています。
旅行でもコンドーム忘れたから、ぼくはまたでいい。と・・・
でも、またはありません。
以前、たまったりしないのかと聞いたこともありましたが、
気にならないらしいのです。

先日、最近触れることもなかった主人のそばに寄ったら、
タイミングが悪かったのか、ストレッチしてるのに・・と言われ、
私にしたら、勇気を出して寄ったのに、このような返答で、
なぜだか、涙がぽろぽろと出て、謝ってしまいました。

このような生活を送ってくると、私は子供を産み、育てるだけのために
結婚されたのかな?とさえ思えてきます。

先日も私が体調を崩し、熱で片方の頬がはれた際、
主人「ほほはれたの?」
私、「触ってみて、」
主人「触らなくても、わかるよ。」
「熱は?」
私「触ってみて。」
主人「触ったって、わからないよ。」
・・・・・
こんなやりとりをしていると、
主人は人の気持ちがわからないのか、それとも全く気づかないのか、気にならないのか、気づいていながら、無視されているのか、
わからなくなります。
もっと普通の会話、したいです。
今の私には、笑顔になることが難しいです。

私は、嫌われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1917552】 投稿者: 夫婦善哉  (ID:T8r6p9d7Jzg) 投稿日時:2010年 11月 12日 21:39

アラフォー妻です。
    肩が凝っても、優しく「ねえ、揉んで」とか「今夜も遅いの?淋しいわ」とか
    新婚から言ったことがない、甘え下手の私はたんぱくでクールな方なんだと
    思います。
    でも男の人って甘えられ、頼られ、感謝され、尊敬されると
    イキイキ元気パワーがグーンと出るもので、PC2次元より
    やっぱり妻とのスキンシップが何より好きでほっとするんだと
    そうとう経ってから気付いたのです。(時間かかり過ぎ・・・)
    育児真っ盛りの時は、母乳でバタバタ睡眠不足で疲れて眠くて、そんなことを
    考える余裕もなく習い事や塾送迎など日々のことに追われそれどころじゃなかったんです。
    が、子供が中学に入って落ち着いたある土曜日
    「睡眠不足なんだから、一緒に昼寝しよう。」と誘われて以来
    頻繁に「土曜日のお昼寝」のお誘いがありますよ。
    本当に眠かったのでつれなくせず、誘いに乗ったのがきっかけですが
    断らなくて良かったと今思います。
    真面目な主人だって、そう言い出すのはかなり勇気が要ったことでしょうから。
    変な意味でなく、そういうのいかがでしょうか。
    ときには寄り添うって大事なことですね。

2. 【1917803】 投稿者: 病気だとしたら  (ID:wGrd9XRa8Zs) 投稿日時:2010年 11月 13日 00:47

ご主人EDかも…と書きこませていただいたものです。

ご質問の「夫への切り出し方」ですが、

まず私は「ED」「専門医」「男の心理」などで検索し、片っぱしから読みました。
    これに1週間以上毎晩時間を費やしました。
    知らなかったことがたくさん解りましたし、考え方も変わりました。

そして切り出す前に、「私から思いやりをもって接してみよう、優しくしよう」と強く決心しました。
    ものごしや言葉遣いを柔らかくして、夫がイライラしないようにしむけました。
    (これにまた1週間くらい費やしました。きっと「なんでママ最近やさいいんだろう…」って思っていたかも。)

そして、ついに言葉で「ごめん、急に変なことを言うけど、黙って聞いてくれる?パパは何も言わなくていいから…。反論があれば後で聞くから」と前置きし、

私「前々から思っている事があるんだけど、もしかしてパパ私を抱けない?
    気になってEDっていうのを調べてみたんだけど、もしそうなら二人で治療してみない?」

(夫…無言)

私「私はパパが病気でできないのなら、それは全然大丈夫だよ。
    浮気とかなら嫌だし怒るけど、病気ならそのことで嫌になったりしないし
    私にとってはできないことは重要ではないの。
    でもいろいろ調べたら男性はできないことは嫌だって。
    だったら治療してみようよ。私も一緒に病院行くから。
    妻と通院して治ってる人もいるみたいだし、信頼できそうな病院も結構あったよ。」

夫「ここ1年くらい、駄目になったんだ。でもそんなの言えなかったし」

こんな展開でした。
    でも夫は突然のことだったからか、ちょっとこわばった顔のまま口数少なくて、見ていて怖かったです。

その数時間後、夫からメールが来ました。
    口では言いにくかったんでしょうね。
    夫の思いを綴ったメールをもらいました。
    妻の私から誘ったのに(夫が)拒否したことや、私がスキンシップを求めているんだろうと気づいていたこと、でもできなくて本当に悪いと思っていたこと、などの内容でした。

正直な夫の気持ちが嬉しかったです。
    もうそれだけで気持はED解消って感じでしたよ。

結局通院することもなく(完治)、今では本当に仲良しです。
    隠すことなく悩みを打ち明けられる関係になれたので、ED発症に感謝すらしています。

感情的にならず、夫にやさしく問いかけてみてください。

3. 【1918119】 投稿者: みみりん  (ID:h/mHjdhHpks) 投稿日時:2010年 11月 13日 11:01

皆様、
    貴重なご意見ありがとうございます。

病気だとしたら、様
    たくさん勉強され、色々ご苦労お察しいたしました。
    読んでいて、お2人の人となり、思いやり、愛情、温かく感じました。
    とても、参考になる貴重なお話、ありがとうございました。

私の心もなんとなく、和らぎ、また新しい生活が切り出せそうです。

ゆっくり頑張ってみます。

初めて、投稿させていただきましたが、皆様に心より感謝申し上げます。

4. 【1961512】 投稿者: 伊丹市のアラフォーサレ妻  (ID:T9gIxjnjP2s) 投稿日時:2010年 12月 24日 18:38

卑怯で臆病な保身男。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す