最終更新:

15
Comment

【1951571】主人にゲイだと言われました

投稿者: レモネード   (ID:1/Rna9r1td.) 投稿日時:2010年 12月 14日 13:40

結婚5年目の先日、主人に打ち明けられました。

会社のダンスサークルで知りあって結婚し4歳の子供がいます。
付き合って当初からその前に付き合った男性に比べてすごく淡泊
(会ってもホテル等へ誘わない。一緒に旅行に行ったときぐらいでした)
だったのですが、私も経験が少ない方だったせいかあまり気にもしていませんでした。

結婚してすぐ子供ができ、それからは記念日に子供を両親に預けての時に一度あっただけでした
(私から誘いました)。

今回も去年と同じように子供を預けて温泉に出かけたのです。私も少し期待していました。
それで食事の後に二人目の子供が欲しいなぁという話をしたら、急に主人が暗い顔になって
うつむいたまま、そのことを告げられました。
男性と寝た経験はないけれど、女性に対して全く興味が持てなく、私との行為の時も男性を
思い浮かべてするのだそうです。結婚する前ぐらいからその気持ちが強くなってきて、
最近は男風呂とかでもドキドキするぐらいの気持ちになっていると言われました。

私も気が動転して何と言っていいか分からなかったのですが、主人が涙をこぼしてどうしたら
いいか分からない、と泣き出して、私もその夜は一緒に治るように考えていこうと強いことを
言いましたが、後日調べてみても治るとか治らないとかいうものではないようです。

主人も今ぐらいならギリギリ我慢できるけれど、これ以上気持ちが強くなると怖いと言っており、
そうなる前に離婚や子供の事を考えないといけないと資産の分割の話とか勉強しています。

私も何とも言えない、主人を愛しているつもりでしたが、私もまだ30歳でお前は先があるから
とか言われると、自分の将来の事を考えてしまったりします(主人は40歳です)。

袋小路のようで両親含め誰にも相談できないので、ここでヒントになるような話でも
聞けたらと思いきって投稿してみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1951707】 投稿者: 大変  (ID:AOnDL.36D.A) 投稿日時:2010年 12月 14日 15:48

ヒントになることが私には全くかけないので、スルーしていましたが、無神経な書き込みが増えてきたので、思わず書き込みました。

こういう問題は、この先、どんどん増えてくるだろうな~と思います。

子供さんもいることですが、スレヌシさまはまだ30歳ということですし、夫のほうも、スレヌシ様に申し訳ないという気持ちが強そうなので、しっかりと保障の約束をしてもらって、離婚するしかないのでは?

頑張ってください。

2. 【1951793】 投稿者: きらきら  (ID:y3pXiTdlzuQ) 投稿日時:2010年 12月 14日 17:19

あまりにもひどい書き込み多いですね。
    他人事ではないので出てきました。
    うちの主人もおそらくゲイです。
    一人っ子の高学年小学生がいます。
    その子を妊娠した時からほぼレスです。
    それからうちも10歳ほど旦那のほうが年上です。

主人がゲイだとわかったのは携帯メールからです。
    怪しいと思ったのでのぞき見しました。
    主人は否定しましたが、メール内容からほぼ確定だと思っています。

私はもう旦那だとは思ってません。
    ただの同居人です。
    同居人としては嫌いではありませんが、夫婦としてはもう完全に終わってます。
    将来旦那の介護をするかどうかはわかりません。
    嫌いじゃありませんが、夫婦でもないですので。

日常はそこそこ楽しくやってます。
    同居人ですので、大した喧嘩もしません。
    病気さえ運んでこなければ、外で何をしていても構わないと思っています。
    そのくらい冷めてしまいました。

旦那様のこと好きですか?
    好きなのならお辛いですね。

アドバイスにも何もなりませんが、うちの現状です。

3. 【1951825】 投稿者: 通りすがり  (ID:wcGWnRjtL1c) 投稿日時:2010年 12月 14日 18:09

結婚前に分かっていてスレ主様と結婚なさったなんて 騙されたと同じです。

正直に話してくれる方みたいなので、しっかりと今後の生活をサポートしてくれる約束を証書で取り交わして離婚なさった方がよいのかなと思います。

4. 【1951828】 投稿者:  ↑ は格言だね。  (ID:/fARtriBxzg) 投稿日時:2010年 12月 14日 18:11

男は年月を経て

女になる。

も付け足しといて頂戴。

皆冗談で済ましてるが実は俺もゲイだ。

夫婦円満なら離婚する必要は無いと思うぞ。

仲良く暮らせ。

5. 【1951867】 投稿者: ドラマ  (ID:CjE1F5eALtg) 投稿日時:2010年 12月 14日 18:50

アドバイスにはならないかもしれませんが…

10年ほど前の連続ドラマで「同窓会」と言うのがスレ主さんの状況と大変よく似たストーリーでしたよ。
    高島兄・斉藤由貴・西村和彦?・TOKIOの山口くんがメインのかなり過激な内容で話題になったドラマです。
    主題歌がヒットして、ミスチルの出世作になったかと思います。

子供が一人いる円満な若夫婦が、夫が次第にゲイに目覚めていく事で苦悩していく流れですが、妻役の斉藤由貴の心境に自分を置き換えて一緒に悩んだりして見てました。

離婚するのか、娘の為に夫婦を装うのか、男女ではなく人間としてのパートナーに成りうるのか…
    突拍子もないストーリーだと思いつつも、結婚って何だろうなと非常に考えされされる作品です。
    気が向いたら是非レンタルなさってみて下さい。何か参考になるかもしれません。

スレ主さまの苦悩は、実際にその立場に置かれないと分からないと思いますが、誠実で優しいご主人のようですので、今後の事は慌てずお二人でよくよく話し合って少しずつ決めてゆかれたら良いのではと思いました。

言葉が足らずお気に障る点がありましたらお許しください。

6. 【1951876】 投稿者: きらきら  (ID:y3pXiTdlzuQ) 投稿日時:2010年 12月 14日 19:02

そうだねさま

別に展開はないですよ。残念ながら。
    実際にその立場にならないとわからない、というのは正にその通りです。
    うちは毎日が淡々と流れていく、ただそれだけです。
    前にも書いたように特段不快感はありませんので(好きではないので)、とりあえず今のままです。
    離婚も考えてません。
    2,30年後の介護だけが気がかりです。

スレ主様、横ごめんなさいね。
    何かお聞きになりたいことがあれば、また書き込んで下さい。

7. 【1951880】 投稿者: ダンスサークル  (ID:Ry3ObCZo0ek) 投稿日時:2010年 12月 14日 19:09

そんなものがあるのですね。夫婦の問題は二人で解決しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す