最終更新:

49
Comment

【2098536】夫が嫌で仕方ありません

投稿者: 悩み人   (ID:59AGpWq0qeY) 投稿日時:2011年 04月 17日 15:37

私と夫は出会ってからすぐに結婚してしまいました。お互い結婚に焦っていたためだと思います。結婚4年目、2人目妊娠中です。2人目は上の子のために作りました。エゴですよね・・・。
夫は外面はよいのですが、内弁慶で、何かと人のせいにしたがります。私は金銭面でケチなので夫とよく揉めます。お金がないのにおごってきたり、高い買い物をしたがる夫と意見が合いません。夫は考えの古い人で家事や料理は女がするのが当たり前だと言います。私もフルタイムで働いています。夫に何か期待してお願いなどしていません。自分の晩酌のお酒くらい自分で用意してほしいのに、それすらも私に訴えます。毎日寝るまでお酒を飲みます。私はそんな夫にうんざりです。何かというとすぐ怒るし、日常の会話で友達の旦那さんの話とかをするだけで、そんなにそいつがいいならそういうやつを探せばいいだろう、とか、嫌なら離婚だとか、ただ、今日こんなことがあったよっていう話をしているだけなのに、いちいち喧嘩ごしで来るので、もう話をしたくありません。そうすると、夫婦の会話がないだとか、おまえは俺に何も話さないとか言われます。本当にうっとうしいです。一人目妊娠中も、夜に夫の友人を家まで車で送らされたり、今日もこれから夫に友人が飲みに来るのですが、かわいそうだから帰りにおまえが送ってやってくれだとか・・・。だったら自分が飲まないで送っていけばいいのに、何かにつけて私を使います。断れば文句を言われます。離婚したいけど、子供がかわいそうだからできません。それは私の妹と夫の兄がそれぞれ離婚して子供を引き取っているので、その様子を見てきたからです。夫は子供には優しいですが、基本的には自分のことが優先です。私が子供にかまっているときも、夫は自分の趣味のHPとかを見て、私に一緒に見ろと言います。私は子供を優先しているので、夫を後回しにすると、夫は怒ります。子供すぎますよね。
どうにかうまくやっていきたいのですが、感覚が違いすぎて・・。
この先何十年も一緒にいるのかと思うと恐ろしいです。逃げ出したいけど、無理だからいっそのこと単身赴任や死に別れがしたいです。子供のためにも良くない環境なので本当に困っています。
どうしたらいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【2098619】 投稿者: 難しいでしょう  (ID:SPQGLPyN8Gs) 投稿日時:2011年 04月 17日 17:03

結婚に焦ったことが原因で、しかもよく見極めずに結婚したのがいけなかったのかもしれませんね
    でももう結婚してしまったのですから、それを後悔しても仕方がありません
    なぜ離婚が嫌なんですか?

>離婚したいけど、子供がかわいそうだからできません。
    と言いながら

>子供のためにも良くない環境なので本当に困っています。
    と言うのは矛盾していますよ

子供を理由にしているだけのような気もします
    フルタイムで働いていらっしゃるのだから、自立出来るのではないですか?
    子供のためと言いながら、誰かの奥さんでいる事に固執していませんか?
    どうしても離婚が嫌ならば、今の状況に我慢するか?夫を変えて行くしかありません
    でも夫を変える・・・というのは生半可なことでは出来ません
    もう一度よく「何故離婚したくないのか?」よく考えた方が良いと思います

2. 【2098632】 投稿者: 私も  (ID:uB90aJvj8vY) 投稿日時:2011年 04月 17日 17:16

親同士が知り合いでお見合い恋愛の形で結婚しました。
    バブル期でもあったし恵まれたスタートだったと思います。でも結婚式の日に感じた違和感、
    結婚生活の中で努力でなんとかできるものだと思いました。
    結婚生活20年の間に何度ももう無理!と思いましたが二人の子供の事を思うと
    離婚はもちろん別居もできません。
    夫の帰宅の少し前に精神安定剤を飲んだりして、なんとか生活を維持してきた頃もありました。
    私が我慢する事で、適応する事で乗り切ろうとしましたが、その反動で近年は私が夫に
    過去の恨み・つらみを徹底的に口でやり込めると事で一時的には解消するようになりました。
    だけど、その後ひどく落ち込むので、カウンセリングもいろいろ受けましたが
    根本的な改善はありません。
    家の中に敵がいるみたい。本当にどうしたら良いんでしょうね。

3. 【2098731】 投稿者: 悩み人  (ID:59AGpWq0qeY) 投稿日時:2011年 04月 17日 18:46

主です。
    早速返信ありがとうございます。

離婚しない理由。
    それは、既に書きましたが、両方の姪っ子・甥っ子が片親なことで不自由しているからです。
    全ての子がそうではないでしょうが、少なくてもこの2人はそうなんです。
    誰かの妻でいたいわけではありません。
    私が無理言って建てたこの家のことや、子供を産んだことへの責任なんです。
    半分は意地になっていますが、それでも離婚して子供を取られたりしたら絶対嫌ですし・・・。

家に夫といると窮屈で、ストレスです。他に誰かいてくれると夫の態度は全然違うので、同居すればよかったのかもしれません・・。
    まぁ、そしたら別のストレスもあるでしょうけど。

私が結婚に向かないのかもしれませんね。

4. 【2098743】 投稿者: なんか…  (ID:BGacMCDiObY) 投稿日時:2011年 04月 17日 19:01

心理学の小此木先生の一・五の時代…ですね。自分が嫌な時スイッチoffできればいいんでしょうが…
    定年してフルに居られるようになったらどうしちゃうんですかねえ。

5. 【2098812】 投稿者: うちの旦那そっくり  (ID:jZx.JQvBtiE) 投稿日時:2011年 04月 17日 20:22

焼きもちやきで、独占欲が強い。友達に良い格好をしたがる。飲みに来た友達を送ってあげたいのは亭主関白の見栄をはりたいから。
    でもご主人の愛情はスレ主さまに向いてると思います。愛されているのは本当だと思うのです。

子供にとって父親は世界でたった一人です。一緒に子供の事で笑ったり真剣に悩んだり出来るのも今のご主人とではないですか。大変だと思いますが、そう思って頑張って下さい。

6. 【2098822】 投稿者: 大丈夫  (ID:Qt3BUxJjKHI) 投稿日時:2011年 04月 17日 20:33

スレ主様
    ご苦労お察しいたします。数年前の私と全く同じです。私も親からのプレッシャーから焦って結婚しました。ハネムーンベイビーかと思う位にすぐ息子を授かりました。
    私は新婚旅行の時にはすでに違和感を感じていて、幸せなはずの妊娠中も泣いてばかりでした。
    子どもが生まれてからも離婚のことばかり考えていたような気がします。
    子どもが小さい時(特に乳児や幼児の時)って孤独ですよね…
    話し相手になるわけじゃなく、子どもに泣かれるとそれだけで切なくなったことを今も思い出します。
    でも、息子も中学生になり今では頼もしい私の味方ですよ。あんなに嫌だった主人なんかどうでもよくなりました。
    息子のおかげで心強くなった私は、あの時離婚しないで頑張ってきて本当に良かったと思ってます。
    息子は中学受験をしてこの春、私立中学に進学しました。受験中、また私立中学進学、本当にお金がかかりました。ご主人はお子さんは可愛がるとのこと。せいぜい人並み以上のことをしていただきましょう。そうすればスレ主様も少しはご主人に感謝できるかもしれませんよ(私はそれで我慢できたように思います)
    お子さんは女の子ですか?もしそうなら余計スレ主様の力になってくれると思います。
    頑張って!!

7. 【2098829】 投稿者: うちも・・・  (ID:SFuE8wz3Qns) 投稿日時:2011年 04月 17日 20:38

子どもを出産してから、愛情のすべてが子どもに向き、
    旦那への愛はゼロになりました。
    もちろんセックスレスだし、触られるのもイヤ、話すとすぐ喧嘩に
    なるので話したくありません。
    毎日、業務連絡だけの会話です。
    子どもがかわいそうだから離婚は我慢しています。
    それに離婚しても稼ぐ自信がないので、無理かもしれません。

ごくごく普通の会話を楽しみたいだけなのに、それが出来ないんですよね。
    笑いながら街を歩く夫婦や家族が羨ましいです。
    旦那は、ほとんどリアクションなし、「あー」とか「へぇ」とかだけです。
    「どこか旅行に行きたいね」と言うと「行ってくれば」だけです。

本当にうんざり。大嫌い。
    人生やり直したいですね。

でも子どもがほんとに可愛いので、この子に会うために
    結婚したんだ!と思うようにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す