最終更新:

15
Comment

【2200346】夫の単身赴任(愚痴)

投稿者: 少し寂しい   (ID:e27v/ZLBpq6) 投稿日時:2011年 07月 12日 10:03

最近夫が単身赴任しました。
週末は帰宅しますが平日は忙しくメールも迷惑かなと思い送るのもなるべく控えています。

週末も仕事関係の外出や夫の実家に訪問したりでわずかな時間二人で近所に買い物に行くのがデートがわりです。

毎回帰宅してくれるだけでも有り難くこれ以上我が儘言ってはバチが当たるのですが。

夫の身体も心配です。
子煩悩なので高校生の子優先で自分から単身赴任を言い出してくれました。感謝していますが、離れて寂しいです。

結婚前も毎日今と同じように寂しくて、結婚して一緒に暮らせることが本当に嬉しかったです。
早く単身赴任終わればいいのにな。

長々と愚痴を書きました。すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2206623】 投稿者: 少し寂しい  (ID:tFO7wsdkqjw) 投稿日時:2011年 07月 17日 12:33

レスありがとうございます。

>単身赴任の方と、足して2で割れたら、ちょうどいいかもしれないですね。

そうですね!たしかにいつでも一緒もたまには一人になりたくなるかもですね。

>単身赴任も前向きに考えて、遠距離恋愛をしているぐらいの気持ちに切り替えられたらいかがですか?

そのうち慣れてくるのかもしれませんね。以前は毎日手をつないで寝ていたくらい甘えていたので、甘えすぎているんでしょうね。
    12年間単身赴任お疲れ様でした。

2. 【2208228】 投稿者: 便利な時代  (ID:CjE1F5eALtg) 投稿日時:2011年 07月 19日 00:53

お気持ちとっても分かります。

我が家も単身赴任が4年目になります。
    毎週帰宅して、子供達と遊びに行ったり、平日なら私と映画&ランチのデートに出掛けたりしてくれます。

私たちは、メールが大活躍ですよ♪
    主人からは毎日朝昼晩問わず、色んな内容のメールが来ます。
    仕事の報告、お天気の話題、時事ニュースに関して、体調の相談や子供達の話題などなど。

私からも、他愛ない日々の出来事など、ふと思いついた事をメールします。
    子供達の写真も添付します。

ただし、一人で仕事している主人の気分を盛り下げるような話題や文面にはならないよう気をつけます。

よし!頑張ろう!と言う気持ちになれるよう。自分を待ってる家族が居るんだ!と言う安心感や、家族のところへ帰る喜びを感じてもらえるよう、気持ちを込めてメールを考えています。

おかげで、全然離れている気がしません。
    距離が離れている分、お互いを思いやる気持ちが深くなっていると思います。

スレ主さんも遠慮し過ぎず、メールはうんと活用していいと思いますよ!

お互い、
    旦那様に心配かけないようしっかり家庭を守って、遠くから大切な旦那様を支えて頑張りましょうねっ!

3. 【2208329】 投稿者: 少し寂しい  (ID:e27v/ZLBpq6) 投稿日時:2011年 07月 19日 08:41

>私たちは、メールが大活躍ですよ♪
    主人からは毎日朝昼晩問わず、色んな内容のメールが来ます。
    仕事の報告、お天気の話題、時事ニュースに関して、体調の相談や
    >私からも、他愛ない日々の出来事など、ふと思いついた事をメールします。
    子供達の写真も添付します。

毎日のメールがラブレターのやりとりのようで素敵ですね。
    事務連絡メールばかりでなく、お手紙のように出せば良いのですね!

お子さんの写メ、可愛いですね。もらうと嬉しいと思います。

4. 【2208408】 投稿者: うらやましいです。  (ID:Ye6c/Ef96DI) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:03

幸せな旦那さんですね。
    そんなに奥さんに愛されて。
    週1回も会えるなんてうらやましいです。
    うちの主人も単身でいませんが、会うのは 1年に2回程度です。
    海外で、往復10万かかるので、2回が限度です。
    うちは中学生の兄と、今度中学受験の弟がいます。 
    家族で暮らしたかったけど、子供の学校等で、同行できませんでした。
    でも、家族で選んだ道なので、今を頑張ってます。
    こどもも、こどもなりに いろいろ考えてるのか、父が不在な分、勉強をはじめ、すべての事にがんばっています。
    反抗期もなく、家の手伝いもし、自分の子?と疑うほどにいい子達です。
    不便だったり、さみしかったりする分、家族の絆みたいなものって うまれるんじゃないかって思います。
    父が不在だから、こそ、得られるものもいっぱいあります。
    すべて プラスに考えて、今を楽しく過ごす事が一番です。

5. 【2208541】 投稿者: 会いたいよ  (ID:62U.UdfHpwo) 投稿日時:2011年 07月 19日 12:02

我が家も単身赴任経験家族です。

今から約6年前から1年半ダンナ様は単身赴任を致しました。
     我が家はパソコンが大活躍してくれました。
     スカイプを使い毎日のように顔を見ながらテレビ電話を致しました。

今は、スマートホンにスカイプ機能が付いている機種も有りますから、いつでもどこでも顔を見てお話し出来ますヨ。

子供たちは「毎日顔を見なくっても・・・」等と言いながら、「パパから電話。」と声を掛けるとパソコンの前に飛んできてました。

また、その頃子供たちは受験時期でしたが、お留守番を頼み月1回の割合でダンナ様の単身赴任先に1週間位泊まりがけで出かけておりました。
     お留守番を頼む事の出来る方がお近くにいらしゃると良いのですが。
     その1週間は新婚当時に戻った様に色々話しをしたり、真ん中に土曜日と日曜日を入れて行ってましたので、ダンナ様の単身赴任先から近場の温泉や、観光地に1泊で出かけたりも沢山致しました。

親が近くに居て、「勉强・勉強」とうるさく言わない事が子供たちには「ママが居ないからと遊んでたら結果に出るからバレル!」と思ったのか、私が居ない方が一生懸命勉强していた様です。

6. 【2208645】 投稿者: だめな主婦  (ID:aH/WFMckbgI) 投稿日時:2011年 07月 19日 14:00

すごく うらやましいです。

我が家も単身赴任です。以前は なんの心配もなく100%信頼していたので
    夫がいないことを さびしく感じていました。

ただ・・・今は・・・。4回目の単身赴任は・・。
    浮気ではないのですが、心の浮気を発見して以来
    もう信用できず、甘えることもできず、素直になることもできず
    心が壊れていて。
    悲しみよりは、憎しみに変わってしまいました。
    いなくて ほっとしています。

私の心が落ち着いたからか・・・、何も報告する気もなくなり
    自分の残りの人生をどうしていこうかと考えています。

心だけでなかったのかもしれないけど、ほかの女性の存在があったこと
    私は忘れないと思う。信頼関係はもとには戻れない。

今は 離れているから少し気分転換になります。
    帰ってくると 気を遣うし疲れます。以前、夫の携帯に女性の写メがあって・・
    思い出すとしんどいです。子供やペットの写メなんて撮ってないのに。
    何年たっても ダメですね。はやく忘れて楽しい人生を・・と思っても
    ダメでした。

同じ単身赴任でも こんなに幸せな過ごし方をされていて
    うらやましい。

7. 【2209656】 投稿者: 少し寂しい  (ID:tFO7wsdkqjw) 投稿日時:2011年 07月 20日 10:01

うらやましいです。様

>不便だったり、さみしかったりする分、家族の絆みたいなものって うまれるんじゃないかって思います。

本当に仰る通りだと強く強く感じます。家族それぞれが少しずつみんな我慢していることで思いやりも生まれたと思います。転勤を重ねるにつれて、私もキツイ人間だったのがずいぶん丸くなり、夫も優しくなりました。親ばかですが子供も優しい子です。

会いたいよ様

>子供たちは「毎日顔を見なくっても・・・」等と言いながら、「パパから電話。」と声を掛けるとパソコンの前に飛んできてました。

微笑ましい様子が想像できるようです。可愛いですね!

>その1週間は新婚当時に戻った様に色々話しをしたり、真ん中に土曜日と日曜日を入れて行ってましたので、ダンナ様の単身赴任先から近場の温泉や、観光地に1泊で出かけたりも沢山致しました。

素敵ですね。不思議なことにいくら年月が経っても二人きりになると新婚の気分に戻ってしまいますよね。

だめな主婦様

つらいですね。浮気ってやっぱりショックなのですね。怖いです。

結婚しても恋におちてしまうことってあるんだろうとは頭では分かっているけれど、実際に相手に好きな人ができたらとても冷静ではいられないと思います。
    (身びいきでバカですが)うちの夫は素敵な人なので、一緒に住んでいるときから心配で今も毎日とても心配しています。
    世の中には綺麗で性格が良い女性がたくさんいるし、私は自分に全く自信がないのです。
    いつ浮気されても文句は言えないと思ってしまいます。今とにかくダイエットに励んでいます。あとはおやじギャグやおもしろい話をいろいろ仕込んでおきます。

8. 【5130942】 投稿者: これから単身赴任生活  (ID:O2pBojCaK1Q) 投稿日時:2018年 09月 29日 20:22

もう単身赴任もすっかり終わった頃でしょうか?

今振り返って見て、どうですか?

2〜3年なんてあっと言う間ですか?

単身赴任を始める前と後で夫婦の形は多少なりとも変わったでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す