最終更新:

41
Comment

【2227323】別れた夫と

投稿者: 残暑   (ID:b7bKCYx2X0Y) 投稿日時:2011年 08月 05日 14:28

前夫とは、どうしても同居の姑とうまくいかず、数年前に離婚。子どもは私が育ててきました。

子どもの学校行事や誕生日など、月1くらいで会ってきました。

姑は、結婚前から私のことが嫌いで、いえそれまでも、とにかく1人息子の彼女というだけで、とてつもない嫌がらせをしてきたようです。

結婚してから、子どもが産まれ、孫のことは可愛がってくれるだろうと期待していたのですが、真逆で、子どもにまで酷い仕打ちをするので、身を隠すように別居しました。

あなたがしっかりしてくれないから!
私のこと、守るって約束してくれたのに!

そんな八つ当たりばかりで攻撃開始の私。そして離婚。

離婚してから、不思議と、夫との関係が良くなってきました。

彼氏はできたか?
早く幸せになれよ。
の言葉の反面、
おふくろのことが落ち着いたら(他界)また一緒になろう、

と言ってきてくれました。

そこに、

彼女ができた、俺も家を出て、結婚しようと思う。

の一言。

驚きのあまり、狂いそうになっています。

一方的な別れ。いえ、別れているのですから、夫婦でも、恋人でもなかったのですから、私は何も言える立場ではないかもしれません。

会って話がしたい
と言っても、応じてくれず、
こそくな手段ですが、子どもが会いたいがっている、と子どもに電話をさせ、ようやく話合いの機会を作ることはできました。

最後になるかもしれません。

もう、復縁の可能性は無いですよね。

どうやったら忘れられるのでしょうか。

もしも、復縁の可能性があるとしたら、どうすればよいのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2230884】 投稿者: まずは良く寝て!  (ID:M26pOgRjl66) 投稿日時:2011年 08月 09日 11:32

私の両親が離婚をした時、母方の親戚筋は父の事をボロカスに言う人も沢山いて
    とても悲しい思いをしました。
    でも母は本心はどうだったか知りませんが、
    私は思春期の反抗期の頃、とても不安定で母に「貴方は人生の敗北者だ。私達子供を道連れにして責任をとってくれ」
    と心にも無い酷い言葉をよく浴びせました。
    でも母は「まだ人生が決まった訳じゃない」「自分も悪かった。」「父は良い人。私が相手でなければ」と
    まるで人間サンドバックのように一人で抱え込んで一度も父や酷い事を言う私を責める事はありませんでした。
    今から考えると母は母のやり方で全力で私達子供を守ってくれたのだと思います。
    幸いそのような環境でしたが、私にも妹も男性不信に陥る事無く良い伴侶に巡り会い幸せな結婚・子を授かりました。
    もう父も母も他界しまいましたが、どちらも同じだけ愛して感謝しています。
    スレ様、これから先の道はたやすいものでは無いと思います。
    まずは、お医者様へ行って眠れるお薬(内科でも頂けます)を頂いてゆっくり休んでお子様のため体力・気力を養って下さい。

2. 【2230921】 投稿者: 心を強く  (ID:j2ZgFrCsg4s) 投稿日時:2011年 08月 09日 12:15

持って下さいネ。
     今が一番お辛い時と思います。

元ダンナは本当に身勝手な男だと思います。
     母親の反対が有るのが分かっていて貴女と一緒になったのに貴女を守れなかったのですから・・・
     しかも、今度の人とは親元を離れて・・・

大変かも知れませんが、すっぱり割り切って何か有れば「子供の父親」と言う気持ちで向き合って下さい。

ただ、一つ今の彼女と親元を離れて結婚して、それが上手く行かなくなった時に親のせいでは無く、お互いのせいで別れる事になった場合、親元にも帰れず行き場の無くなった元ダンナが貴女を頼って来た時に貴女がきっぱりと断れるか?です。
     スレ主 様の文面を読んでいると、元ダンナがまた何か言って来たら許してしまう様に感じるからです。
     そうなったら、貴女は本当に「都合の良いオンナ」になってしまいます。

子供さんの養育費を法的にシッカリ確保し(養育費を退職金での一括にするか、毎月払いにしても、支払いが出来なくなった場合は給料の差し押さえが出来る)貴女への慰謝料(母親が亡くなったらまた一緒になろうと話していて、その事を周りが知っていたら取れる可能性大)を頂けるなら頂いてキッパリ忘れて下さい。

貴女がまた、お勤め等をしておられ、お子様をお育てになっていらしゃったら、元ダンナより優しく貴女とお子様を守って下さる方がきっと現れます。

また、そんな気が無い場合も、貴女が女手一つでお子様を育てていらしゃったら、お子様もきっと貴女を大切にする優しい人に育つと考えます。
     お子様が男の子か女の子か判りませんが、男の子の場合、その子が結婚相手を連れてきた時には、お姑さんの様にはならず、お嫁さんに優しく接してあげれば良いだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す