最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 66

  1. 【2902362】 投稿者: 犬畜生さんへ  (ID:19Ovy.GNVq2) 投稿日時:2013年 03月 18日 18:56

    別に、私は不倫の被害にあったことはありません。
    不倫とは別世界で生きています。
    ちなみに、男性です。
     
    あなたに対する感情は、汚らしいものに対する嫌悪です。
    不倫なんかをするいい年したおっさんに、触られた、
    汚い体で、子供に接することができる存在への、
    心からの嫌悪です。
     
    きちんとした社会的地位がある男性は、不倫なんかしませんよ。
    不倫が明るみに出たときに、どれだけの打撃を受けるか、
    民主党の細野幹事長を見ればわかるでしょう。

     

  2. 【2902588】 投稿者: そこまで言わなくても・・・  (ID:otxq9lRSsVU) 投稿日時:2013年 03月 18日 22:27

    私(男性)は、「犬畜生さんへ」さんの貞操観念、よくわかりますよ。
    私自身も(以前は)そうであったし、今でもその気持ちは持っています。

    しかし、婚外恋愛をそこまで否定できませんね。

    だって、妻や夫を永遠に愛し続けるのは、現実問題としてかなり困難でしょう。
    だとすれば、配偶者以外に恋してしまうことは人間として自然では?

    もちろん、社会的にも道徳的にも許されない、子供に申し訳ない、という感情は自然です。

    まあ、堂々巡りですが、他人のことを犬畜生呼ばわりする「犬畜生さんへ」の狭量さが、
    ちょっと嫌ですね。

  3. 【2902722】 投稿者: 状況次第かな  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2013年 03月 19日 00:25

    夫に風俗やら愛人やら浮気で長年苦しめられて自殺未遂繰り返していた友達が婚外恋愛を得て生きる希望を見つけたみたい。必ずしも彼女を否定できないです。

  4. 【2902729】 投稿者: 犬畜生さんへさんは  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2013年 03月 19日 00:34

    よっぽど幸せで順風満帆な人生しか送って来なかったから婚外恋愛しなくてはならない苦しい状況の人々の致し方無さが理解できないのでしょうね。婚外恋愛は末期癌患者が余命数日ですがるモルヒネみたいな場合もある。勿論婚外恋愛して略奪婚する悪人は許せないけど、婚外恋愛には可哀想な人々と図々しい人々二種類あると思う。

  5. 【2902869】 投稿者: ベリー  (ID:GcWiGri4lq.) 投稿日時:2013年 03月 19日 08:27

    年を重ね、配偶者以外の人を好きになってしまう事はあるとおもいます。
    私は離婚してからですが、今の夫に’恋に落ち’ましたから。

    ただ、不倫、っていう関係を続けている。というのはどうでしょう?
    ’お互いの生活に対する責任は持たない。’ということですよね?
    おいしい所だけ取ってる気がします。
    「愛」ではなく、「恋愛」だから良いという事なのでしょうかね?
    でも、リスクは大きいですよ!

    私の前夫は婚外恋愛をしていました。
    前夫は、私に隠していたようですが、結局私が気付き、離婚しました。
    もちろん、私は死ぬほど泣いて、苦しみました。

    前夫も再婚すればいいのにしていないみたいです。
    何のために、前夫は婚外恋愛をしていたのかな・・・?
    婚外恋愛を続ける人はただの根性無し、だけのように思います。


    本当に婚外恋愛で好きになったのならいろいろ整理して離婚、再婚したら?
    子供は苦労するけど・・・。
    相方に気づかれて泥沼になるより、誠意を持って整理した方が子供の為にも良いように思いますけど。

    ただ、どちらの夫婦も相方に興味もなく、形だけの夫婦で良い。と思っているならそれもありかもしれません。
    ちょっと淋しいですね。

  6. 【2903117】 投稿者: 応援  (ID:lmwR0jgd.dc) 投稿日時:2013年 03月 19日 12:04

    見ず知らずの個人的な攻撃に傷つくことはないですよ。
    同意を求める必要もありません。
    ここはそういう話だとわかっているのに見に来ているわけだから、
    嫌な気分になる人は見に来なければいいんです。
    非難したい人はそういうスレを立ててそちらでやってほしい。

    世の中どんないいことをしても、誹謗中傷する人は存在するから
    ここで何をいわれても気にしないでください。
    もう、十分罪の意識を感じているのだから、自分のまわりの人が
    傷つくことがないように注意していればいいのです。

    世の中の規範とは時代や場所によって変わりますよね?
    人間は社会に帰属する意識が高い動物ですから、今の自分のまわりの
    価値観と違うことをする葛藤するかもしれませんが、現代でも一夫多妻制の
    国とかあるし・・・
    でも、ライオンのボスが代わると前のオスの子供を殺してしまうとか
    あると、女性に貞操を求めるのは自然の摂理みたいなものがあるのかなあとか
    考えたりしますが。話がそれました。

    大体、見たこともない人を気持ち悪いと決め付けてたりして、
    個人的感情満載で、どちらかというとこちらのコメントの方が不愉快でした。
    私は素敵な人との出会いがなく、ただ恋にあこがれている身ですが、
    こちらのスレで同年代の人でも素敵な恋をすることができるんだ~と
    希望を与えてもらえました。
    どうぞ、このようなかわいそうな人のためにも素敵な恋のお話聞かせてください。

  7. 【2903130】 投稿者: まあね…  (ID:jA9a5Tm8Ohg) 投稿日時:2013年 03月 19日 12:25

    不幸な結婚相手と不幸な結婚生活を送っている方の悲しさはわかります。
    でも私達は大人です。
    そんな相手を選んだのも自分です。
    不倫を自分の選択の愚かさの逃げ道にするのは子供じみています。
    百歩譲って、不倫をしている自分自身が人間として蔑まれたり
    軽蔑されるのも良しとしましょう。
    でもそんな母親を持った子供の不幸は、自分の不幸以上につらいのだと
    想像もできないのでしょうか。


    というか、スレ主さん始め婚外恋愛してる人がそもそも書き込めるような
    掲示板じゃないでしょ、エデュって(笑)。
    2ちゃんねるとか小町くらいなら、理解ある人も一杯いそうよ。

  8. 【2903329】 投稿者: なんで?  (ID:JSkLHEYOvGM) 投稿日時:2013年 03月 19日 16:23

    なんで??
    14時37分に投稿しているのに・・・
    まあね様の12時のが最後の投稿になっているのでしょう。


    誰が・・・削除したんだろう・・・・


    浮気する人はモラルのかけらもないのかな??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す