最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 66

  1. 【2898678】 投稿者: 現実的に  (ID:4WEd4fETTHs) 投稿日時:2013年 03月 15日 15:28

    花粉症様

    素敵な恋に水を差すような質問で ゴメンなさい。

    ご主人の恋にも理解を示すということであれば、
    もし、ご主人から離婚を切り出されても受け入れるということでしょうか?

  2. 【2898802】 投稿者: 質問です・・  (ID:JSkLHEYOvGM) 投稿日時:2013年 03月 15日 17:13

    ニコ様お答えいただき、ありがとうございました。


    しかしながら、ご主人がもししたら・・認めるというのは認めざるを得ないからですよね。
    また、子供のお嫁さんがそうなっても認めるということですよね。
    人生・・楽しまなくっちゃって。


    申し訳ないです。
    理性・倫理観が働くのが人間だと思います。
    それがないのが、畜生ですよね。
    犬猫牛馬・・・と同じではないですか?
    子供にお母さんは恋してます。って、正面から言えるのでしょうか?
    今は言う気がない!というのは逃げですよね。
    自己肯定したいための、自己弁護ですよね。
    お子さんの、お嫁さんお婿さんが恋したら、認めてあげなさい。って言うんですよね。
    ご自身のお子さんに。


    確かに、恋したい。って思うことあります。
    でも、若いころの思い出だからこそ、いいことってありますよね。
    ご主人と同じ方向・歩幅で歩いてこれなかったのですか?
    いろんな夫婦の形があると思います。
    あって当たり前だと思います。
    醜くなった自分の体を、ご主人以外の男性に見せられる度胸があるなら、ご主人に好きな人が出来ました。
    お子さんにも、恋してるからと言ってもいいのではないですか?


    恋して悪いのではなく、少なくとも夫婦でいる間は、不貞を働いているわけですから、仕方ないで済ませるのは身勝手な言い訳に聞こえます。
    もう少し、良いお話を聞かせてもらえませんか?


    大人の恋なら・・・
    もっと、良い話として聞かせていただきたいです。
    言い訳ばかりのような気がして、仕方ないんです。
    残念です。

  3. 【2898850】 投稿者: 本音  (ID:t4Snscv4FrI) 投稿日時:2013年 03月 15日 18:03

    わたしはニコさんがお書きになっていることは矛盾していると思います。
    理性を忘れて落ちてしまうのは、それが本当の恋に出会ってしまったら、なんですよね。
    この気持ちが分からないのは、本物の恋と出会ってないからよ、とでも言いたげです。
    でも、ご主人のことは本気になって離婚を持ちだされては困るなんて書いていらっしゃいます。
    ニコさんの気持ちも、本気ではなくて、単なるときめきなのではないのですか。
    伴侶が自分ではない相手と本気の愛を見つけてしまったら、ウキウキしていて可愛いなんて思えるのかしら。
    本気ではない、一時の迷いだと思えるから、そんな余裕を見せられるのではないかしら。
    つまり、ニコさんがなさっている恋とやらも、遊びなんじゃないかと思うのです。
    他の人から見たら、遊び。なのに、本人は本気の恋だと思っている。そういうのを色ボケと言うのかも。

  4. 【2898925】 投稿者: ニコ  (ID:PmsVvU3ObO6) 投稿日時:2013年 03月 15日 19:17

    本当の恋、、、、、言いたげです、、と言ってもいない事を私の意見にされても、、、。

    まあ、どう感じるかは自由ですからね。

    そういう方は、ご主人との関係が本当の恋なのでしよう。


    というか、私は本当の恋かどうかではなぐ恋に落ちたかどうかで書いただけです。私の今の恋も本当の恋かどうかはわかりません。でも、落ちたのは確かです。矛盾している事なんてたくさんあるでしょう。それが恋ですもの。

    褒められる事をしているとは思ってませんよ。立派な母でもありません。


    夫かもし浮気しても、今はそういう事もあるよねって思える気がします。




    ボケとでも何とでも呼んでくださいませ。

  5. 【2899039】 投稿者: 桃  (ID:r48mlIjUoMw) 投稿日時:2013年 03月 15日 20:59

    関係を持つかどうかは別として、相手の熱い眼差しや近くにいるだけで胸が苦しくなる、離れていても自然に涙がこぼれてくる…このような気持ちは抑えようと思っても自然に湧き出て私はとてもつらかったです。

    家庭もそんなに年齢も変わらない子どももいる身なので、これ以上深入りしないためわざと距離を置きました。

    きっと時間が経てば私のことを忘れるでしょう。でも私はあなたに恋心を抱いてときめいたことはずっと忘れません。

  6. 【2899388】 投稿者: 現実的に  (ID:4WEd4fETTHs) 投稿日時:2013年 03月 16日 00:54

    うーん、わからない。
    ただの汚いオッサンに、どうして恋心がいだけるのか・・・
    肌とかヒゲとか、何かいろいろ気になりませんか?
    加齢臭とか、あるでしょう?白髪とか、頭皮の脂とか・・・・
    性格とか以前のところで、踏みとどまりませんか?

    すみません。
    恋は素敵だけど、どうしても普通のオッサンに恋が出来る人の気持ちが分かりません。
    綺麗なオジサマなら、なくはないかも知れませんが・・・

    ご主人と何処が違うのでしょうか?

  7. 【2899430】 投稿者: 桃  (ID:r48mlIjUoMw) 投稿日時:2013年 03月 16日 02:28

    私の場合息子と6、7歳違いの20代の男性です。

    ちなみに私は実年齢より10歳下の30代前半幼稚園のママにしか見えないと周囲からは言われてます。

    これ以上は思い出を大切にしたいので控えさせていただきます。

  8. 【2899534】 投稿者: もと  (ID:ycpoHLp3aeQ) 投稿日時:2013年 03月 16日 08:34

    大人の恋愛は本人の胸にしまっておくべきでしたね。

    たくさんの批判を受けましたが、恋に落ちてしまった同年代の方々の存在が嬉しかったです。
    私だけじゃないんだなと。

    40後半で恋に落ちて、人は何歳までときめくんだろうと思います。
    彼と会って、綺麗でいたいと思ったし、実際若くみられるようになりました。

    今後彼とはクラス会でしか会えないけど、いくつになっても年相応の魅力的な女性でいることが
    私の目標です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す