最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 66

1. 【2899947】 投稿者: まゆみ  (ID:soXW7qHMhvo) 投稿日時:2013年 03月 16日 16:10

出会いは突然です。

主人や子供がいても相手に惹かれてしまう出会いが存在することも事実です(事実だと分かりました)。

傍から見たら、不潔・汚い・信じられない・いい年して・・などと思われるでしょう。

でも仕方ないときもあるのです。

同じような思いをしている方々がいらっしゃることを知り大変嬉しかったです。

今後、私たちはどうなるかは分かりません。

でも、自分の気持ちに正直に生きたいと思います。

2. 【2900339】 投稿者: last love  (ID:sfTrqi6fRIg) 投稿日時:2013年 03月 16日 23:36

一週間の間にとてもにぎわってきましたね。

スレ主さんではないので、これは私の勝手な想いなのですが、
    ここでは、経験者さん達と、自由な会話を楽しみたいな~
    と、願っています。

婚外の恋愛を不潔だと、とがめるのは簡単ですよね。
    それが正論なのは重々承知の上で、
    それでも恋に落ちてしまったのですから、だから厄介なのです。。

道を外れた行為かもしれないけれど、
    そこは少し大人の余裕で、その先のことを考えられたらな~と思っています。

3. 【2900376】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:HJtvPp2MDRA) 投稿日時:2013年 03月 17日 00:28

大人の恋愛されている方々は、ご主人とはSexlessなんですか?

4. 【2900386】 投稿者: last love  (ID:sfTrqi6fRIg) 投稿日時:2013年 03月 17日 00:36

ニコさま

連投すみません。。
    私はニコさまのおっしゃること、わかります。
    矛盾してようが、破たんしてようが、それが生身の人間の感情だと思います。
    へこまないで、またいらしてご意見伺いたいです。

さて私は今回は、もし夫がそうなったら、どうするかを考えてみました。。
    う~ん・・・
    多分、静観しますね。

私が、婚外恋愛しても、勝手に離婚を考えないのと同じように
    夫もそこまでは言い出さないと思っています。
    なぜなら、そんな身勝手な男ではないと知っているからです。
    ま、隠してくれているなら、よしと、します。

私も夫には、必死で隠しています。ましてや子供にはもっともっと必死です(>_<)
    彼も奥さまには隠し通してくれています。

前にも書きましたが、誰も傷付けないと、二人で決めています。
    恋愛の幸福感とのひきかえに嘘をつく苦しみも半端じゃないですが、
    それは当然の報いだと思っています。

不倫だ不倫だと、お怒りの方もいらっしゃいますが、
    それでもやっぱり、絶対に駄目ですか?

5. 【2900391】 投稿者: どうして平気な顔して  (ID:J81namXv59Y) 投稿日時:2013年 03月 17日 00:44

子供に向き合えるのかわかりません。
    そんな母親なんかいりません。
    不倫してきた汚い体で家に帰ってきて欲しくなんかないです。
    脂ぎったオヤジの体に触れてきた手で作った料理なんか食べたくない。
    母親の女の部分なんて一生見たくないですね。
    不倫したければまず離婚して母親という存在を消してからして下さい。
    そんな母親を持った子供は不幸です。一生トラウマを抱えて生きていくのです。
    大人の余裕?笑わせないで。

6. 【2900414】 投稿者: last love  (ID:sfTrqi6fRIg) 投稿日時:2013年 03月 17日 01:12

素朴な疑問さま

あまり見に来れないので、集中しての書き込み、失礼します。
    私は30代で子供を産んでからずっとレスでした。
    夫と話し合ったこともありましたが、体がもう出来なくなってると言われました。

夫とは年が離れていることもあり、当時彼は
    自分以外の人と浮気してもいいとまで言っていました。

私が笑って、「じゃあそれで子供が出来ちゃったらどうするの?」
    と聞いたら、僕たちの子供として育てると言いました。
    どこまで本気だったかわかりませんが、優しく穏やかな人です。

そこまで言ってくれたことだけで満足し、
    何事もなく夫婦生活をしてきました。
    だけど子供も大きくなり、アラフィフになり、
    このまま女としても、終わってしまうんだなと
    漠然とした寂しさを抱えていたのも事実です。

そんな時、彼に出会ったのです。
    何年も互いに想いを打ち明けず、互いの我慢が堰を切った時、
    彼は、夫が、唯一つ与えてくれないものを
    惜しみなく与えてくれました。

完全に恋に落ちてしまった瞬間です。
    あ~あ、こんな時間に自分語り、すみません。。

7. 【2900438】 投稿者: ん?  (ID:cZtY26aurT.) 投稿日時:2013年 03月 17日 01:56

子供にとって母親は特別なのか…特別であろうとしているのか…判りませんが。子供にとっていらない母親や父親がいることも残念ながら事実に思えます。トラウマというよりは むしろ軽蔑の対象ですね…
    男にとっての遊びは甲斐性とされ 女にとっては不浄とされます。
    まあ、男社会とか都合のいいことといってしまえばそれまでですが…
    離婚なんて書類のうえの世界なので 割と身近で簡単なものなのです。相手に非がある状態なら尚更です。夫である男性が離婚しないだろうと考えるのは 女性である妻を それ程 愛していないか そんな相手と別れることもできないくらい情けないか…ということなのです。
    熱愛ほど 憎しみは強くなりますし、慰謝料もかからない離婚であれば 子供への責任をはたすだけなので もっと信頼のできる相手をみつければすみます。そのほうが子供のためになると思っています。
    誰も傷つけないなどという考えは 単なるお互いのエゴであり 互いのパートナーを馬鹿にした考えだと思います。まあ 人を馬鹿にして優越感にひたる意識もわからなくないですが…
    ばれなければいい などという考えは 0点の答案をかくすような 子供じみた行動で とても大人であるとは思えません。
    何か 大人というものを 勘違いしてませんか?
    伊集院 静に大人の流儀という本が ありましたが 大人というのは ただ歳をとれば大人になるのでは ないと思います。
    ただ老いさびれて枯れてゆく焦燥感にみちた 濡れ落ち葉のような恋を大人の恋など…失笑です。 相当 馬鹿な彼氏(枯氏)との馬鹿っぷるだと思います。きっと 本当の恋など したことのない方たちですね…残念  

8. 【2900447】 投稿者: ん?  (ID:cZtY26aurT.) 投稿日時:2013年 03月 17日 02:15

相手が 年上だから与えてもらうことに慣れた…
    愛って 与えるものではないですか? もらうことになれていいんですか?
    互いに与え合うことで 愛って しっかりするものでしょ?

やっぱり 大人ではないし 優しいというより…情けないきがします。
    こういうことをいう男性って 事実を知ると すごく後悔して落ち込みますよ。言うほどになさけない生き物なんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す