最終更新:

177
Comment

【3321966】40代の葛藤

投稿者: 羽   (ID:8jqj1.9p1jk) 投稿日時:2014年 03月 13日 01:48

3ヶ月前まで、夫にはトキメキなんて無いものの、嫌な所も多々あるけれど、お互い様だと普通に仲良くしていた。

結婚前は、高いヒールを履いて、綺麗にネイルした指でパソコンをたたき、会議でプレゼンしたり、仕事するのが好きだった。
友達や同僚と笑って賑やかに飲むお酒が美味しかった。

今は、リストラされ求職中なのに、相も変わず毎日晩酌し、テレビを観て楽しそうに笑ってる夫。
私は、結婚後初めてパートに出て、給食のおばさんになった。

そんな仕事帰りに、まだ帰りたくなくて時間稼ぎに入ったお店で、昔、好きで好きで好きすぎて別れた、彼に似た若者がカウンターの隣に座った。
10才以上若いだろう30才位の男の子。
多分あからさまに見ていたからかな、こっちを向いて笑ってくれた。
そのまま30分後には、私もその男の子もそれぞれ席を立って帰った。

でも、思い出した。昔、好きで好きでたまらない彼といつもドキドキして手を繋いでいたこと、助手席に座ってこのまま時間が止まれば良いと願ったこと、どうしようもなく嫉妬して喧嘩したこと、泣きながら指輪を川に捨てたこと。

今、隣でインスタントラーメンを食べている夫に、そんな気持ち持った事あっただろうか。
彼とは全く違って、何を考えているのか分かりやすい夫が居心地良くて結婚した。
雑だし、不器用だし、自分に勘違いしている所も
安心できた。
リストラになって可哀想だと思う。
だから離婚したいとかは思わない。
私は妻だし、良き母。

でも、隣で笑った彼が忘れられない。
ドキドキして繋いだ手を思い出して泣きたくなる。
もう恋することは出来ないんだな、と。
寒いからってコートをかけてくれる人はもう現れないんだ、と。

夫を愛してなかったし、これからも愛せない事がはっきりわかった。
それでも夫とは暮らして行く。
今さら無かったことには出来ない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 23

1. 【3327015】 投稿者: やはり  (ID:t4Snscv4FrI) 投稿日時:2014年 03月 16日 11:14

今度は脅し?
    まあ、類は友を呼ぶとも言いますからねえ。

2. 【3327033】 投稿者: 子供か!?  (ID:dqpfc70MYdw) 投稿日時:2014年 03月 16日 11:28

>私には(肉体関係がない)男の友達が沢山いますが聞いただけでも半数以上は不倫の経験があります。
    優秀な大学を出て家庭を築いている世間からはマトモな人達です。

赤信号、皆で渡れば怖くない?(古!)
    皆やってるも~ん、って子供の万引きの言い訳じゃあるまいし。
    それとも皆(あなたの狭い世界の中の)やってるからと、不倫が正当化されるとでも?
    あのね、世の中ダメなものはダメなの!もっと大人になりましょうね!!
    それにしてもやっぱり類友ってあるのね、怖いわ。

3. 【3327064】 投稿者: ・・・  (ID:dQqt5aDvliw) 投稿日時:2014年 03月 16日 11:53

こういう話になると必ず現れますね。攻撃する人達。
    私は家族を裏切れないので不倫はできません派ですが、
    ここで攻撃する人達のほうがよほど、外で人を傷つけている気がします。
    自分の考え以外は認められないので攻撃するという姿勢は
    おそらく、他のことでも発揮されているのではないでしょうか。

4. 【3327065】 投稿者: 不倫なんて醜い  (ID:95CAsvuSIiM) 投稿日時:2014年 03月 16日 11:55

昔、メリル・ストリープの「恋に落ちて」という映画が大ヒットし、日本でも不倫ドラマ
    が次々と作られ、馬鹿げた話だが不倫ブームになったことがあった。
    驚いたことに、職場の真面目だと思っていた既婚女性が簡単に影響を受け、それまで
    トキメキ感のみで胸にしまっていた年下男性に告白をし、一時的にだが不倫関係になった。
    風潮に背中を押されてしまったのだろう。

何が言いたいのかと言うと、こういう掲示板の怖さって、普段口に出来ないような不道徳な
    告白を誰かがし始めると、次々と名乗りを挙げる人間が出てくること。
    悲しいことに、簡単に流されてしまう人もいて、まさにみんながやっているのだから感覚で
    安易に始めてしまう人も出てくることがある。子供だって見ている可能性もある。
    幸い、真っ当な方も何人かいるのでホッとしているが。
    ということで、教育掲示板に相応しくない不道徳な内容は控えて欲しい。

5. 【3327194】 投稿者: 羽  (ID://LA6174rHU) 投稿日時:2014年 03月 16日 14:14

スレ主です。
    沢山の書き込みありがとうございます。

不倫についての様々な意見で賑わっていますが、私自身は不倫はしたくないんです。

実際、私も夫に浮気された事があります。
    夫も相手の女性も家庭を壊すつもりは無かったのかもしれません。
    でも、勘の良い私は気付いてしまい、凄く苦しみました。
    子供も傷付きました。

当事者はわからなければ良いだろう、と思うと思いますが、やはり家族は大きく傷付きます。
    夫に愛情がなくなり、他の男性に愛して欲しいと求める気持ちもわかります。
    私もその一人ですから。

既婚者が夫以外の誰かを愛し、愛されたいと切実に願っているのに、不倫はしたくない、なんて矛盾しているのかもしれませんが、自分にされた事を思うと私は加害者にはなれないです。

自分の気持ちに正直に恋が出来ればどんなに気持ちが軽くなるか。
    だからこそ、葛藤しているのです。
    飛び込みたいけど、飛び込めない。
    でも、このまま女を捨てたくないのです。

はっきりしなさいよ!とお叱りを受けるかもしれませんが、子供や相手の家庭の事を思うと出来ないのです。
    夫の気持ちはどうでも良いんです。

そんな理性が無くなるくらい、この先罪を背負って行けるくらい、愛し愛される人が現れたらそれこそ幸せなのかもしれません。

6. 【3327250】 投稿者: 人間関係  (ID:C6QOWDwQgjk) 投稿日時:2014年 03月 16日 15:03

私は不倫した事はありません。でも30代後半運命の人に出会いました。
    お互いに「なんで前に出会えなかったんだろう」って嘆いたものです。

一部の人は 勘違いしているようだけど 恋愛は しようと思ってするものでなく、正に会った瞬間落ちるものです。わかる方にはわかると思います。
    夫に裏切られたから等の腹いせにするものでもないと思います。

結局私は子供が大事で、子どもを選びました。
    女性って誰しも胸の中に そんな人、一人や二人抱えているものじゃないかな〜って思います。

7. 【3327348】 投稿者: シンドローム  (ID:VgRRvHyXJ.g) 投稿日時:2014年 03月 16日 16:51

訂正です。

私の(肉体関係がない)男の友達は聞いただけでも殆ど不倫の経験があります
    でした。

脅しではありません。
    事実です。

8. 【3327396】 投稿者: 女を捨てる?  (ID:eeOe4.N3hWE) 投稿日時:2014年 03月 16日 17:39

あらら
    事実を書いたら消されちゃったよ。

不倫なんて醜いさん
    あなたもしつこいね〜
    50代の方ですか?レスの内容が古い。

シンドロームさんも書かれてましたが
    私の周りの肉体関係のない男性友達も何人も不倫してると言ってました。
    今や有名ファッション誌でも ちょくちょく不倫の記事を載せる時代。
    一昔前より、不倫は増えてるのでは?

よくママ友で 何年もレスのくせに
    うちの旦那に限って〜 不倫なんて〜
    なんて呑気にしてる人、いるが甘い、、甘い。
    男性で妻としないのは 浮気か そっちの病気しかないと思う。
    気付かないのは 呑気なバ ○妻のみ!
    はははは…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す