最終更新:

177
Comment

【3321966】40代の葛藤

投稿者: 羽   (ID:8jqj1.9p1jk) 投稿日時:2014年 03月 13日 01:48

3ヶ月前まで、夫にはトキメキなんて無いものの、嫌な所も多々あるけれど、お互い様だと普通に仲良くしていた。

結婚前は、高いヒールを履いて、綺麗にネイルした指でパソコンをたたき、会議でプレゼンしたり、仕事するのが好きだった。
友達や同僚と笑って賑やかに飲むお酒が美味しかった。

今は、リストラされ求職中なのに、相も変わず毎日晩酌し、テレビを観て楽しそうに笑ってる夫。
私は、結婚後初めてパートに出て、給食のおばさんになった。

そんな仕事帰りに、まだ帰りたくなくて時間稼ぎに入ったお店で、昔、好きで好きで好きすぎて別れた、彼に似た若者がカウンターの隣に座った。
10才以上若いだろう30才位の男の子。
多分あからさまに見ていたからかな、こっちを向いて笑ってくれた。
そのまま30分後には、私もその男の子もそれぞれ席を立って帰った。

でも、思い出した。昔、好きで好きでたまらない彼といつもドキドキして手を繋いでいたこと、助手席に座ってこのまま時間が止まれば良いと願ったこと、どうしようもなく嫉妬して喧嘩したこと、泣きながら指輪を川に捨てたこと。

今、隣でインスタントラーメンを食べている夫に、そんな気持ち持った事あっただろうか。
彼とは全く違って、何を考えているのか分かりやすい夫が居心地良くて結婚した。
雑だし、不器用だし、自分に勘違いしている所も
安心できた。
リストラになって可哀想だと思う。
だから離婚したいとかは思わない。
私は妻だし、良き母。

でも、隣で笑った彼が忘れられない。
ドキドキして繋いだ手を思い出して泣きたくなる。
もう恋することは出来ないんだな、と。
寒いからってコートをかけてくれる人はもう現れないんだ、と。

夫を愛してなかったし、これからも愛せない事がはっきりわかった。
それでも夫とは暮らして行く。
今さら無かったことには出来ない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 23

1. 【3324324】 投稿者: シンドローム  (ID:VgRRvHyXJ.g) 投稿日時:2014年 03月 14日 15:46

女を捨てる?さま

もちろんイチャイチャしていますよ。
    毎回、人生最後のイチャイチャかな…と思いながら十数年。

2. 【3324444】 投稿者: 鬼  (ID:I1z6VLuYthU) 投稿日時:2014年 03月 14日 17:17

幸せだった家族の旦那を誘惑して自分の欲求を満たすのはやめて欲しい。
    ホントいい迷惑。
    これからどうやって相手の旦那と子供に知らせるかじっくり吟味して復讐するわ~

3. 【3324453】 投稿者: 翔子  (ID:QO1ZqIoHvrQ) 投稿日時:2014年 03月 14日 17:29

スレ主さんと同じです。
    でも、私は夫には何も期待していないです。
    もう、お給料さえ持ってきてくれたらそれでいい。

何度も女遊びされて裏切られて、離婚寸前までいったけど結局治らない。
    私が体調を崩しても布団一つ引いてもらったこともない、
    片づけをする私のことなんて考えもしない、当然の様にその辺に物は出しっぱなし、
    食べたら食べっぱなし、自分の持ち物すら管理出来ず無くなったら私のせいにする。
    思いやりの欠片もなく、だらしない。
    見た目が良けりゃまだマシだが、デブで禿。
    なんで結婚したんだ、なんて言わないでください。
    自分が一番よくわかっています。すべて自分のせい。
    子どものためだと何度も自分に言い聞かせてるが、もう限界かな。

うちも少し前に無職になったんですよ。
    リストラでは無く自ら辞めてきたんですけどね、次の就職先も決めないまま。
    給料さえ、と思っていたのにそれすら無かったらいらないじゃん。
    浪費癖の夫、貯金も僅かしかないし、賃貸暮らしだと言うのに。
    ヒステリックになった私に
    「そんな事でどうすんの?俺が死んだら、どうやって暮らすの?」
    と偉そうに言い放った夫にイライラしました。
    いえいえいっそのこと、その方が私、自由になるし何も困らないよ。
    全然愛情無いな、家族の情すらないな、って改めて気付きました。

スレ主さんと同じ、最近は昔の彼との甘くて優しい時間ばかり思い出しては、
    なんで彼の手を離しちゃったんだろう、って今更戻らない過去を悔やんでばかりです。
    好きすぎて、想う気持ちが強すぎて苦しかった。
    夫とはあんな風に手を繋ぎたくないし、女の喜びを感じたこともない。

私は今好きな人が出来たら、迷わず飛び込みます。
    今まで子供の為に良い母親でいようと、我慢してきたけど
    夫が会社を辞めてきた時に、それすらも、何かがぷっつりと切れて
    もうダメだと思いました。
    まだ人生の折り返し地点、死ぬ時には後悔なんてしたくないんです。

子どもの気持ちを考えると躊躇しますし、実際出来るかどうかわからないけど、
    夫に対してはもう何も思いません。裏切るとかの罪悪感も感じないです。

少し前までは私も葛藤していましたが、今はもうしていないです。
    女でいたい、愛されたいという気持ちに素直に向き合いたいです。
    そこに夫はいないです。
    本当に好きな人が出来たら、私は離婚します。
    まだ何も動き出していないから夫と一緒にいるけど、それをずるいとももう思わないです。

スレ主さん、私みたいになる前にご主人と愛が復活したら良いですね。

4. 【3324456】 投稿者: 不倫なんて醜い  (ID:FPXC.zMaX2I) 投稿日時:2014年 03月 14日 17:36

不倫する人って、基本的に想像力が大幅に欠如している。
    自分の夫や子供、相手の配偶者や子供が傷つくことは、全く考えていない。
    自分さえ幸せなら他者の不幸はいとわないという、全く持って自己中心的な人間。

感情までは否定出来ない。でも、その感情を理性で抑えるのが大人。
    一生恋をしていたいのなら、一生独身でいるべき。そして、相手も独身であるのが前提。

5. 【3324480】 投稿者: harukaze  (ID:wZs/WHy5gs6) 投稿日時:2014年 03月 14日 17:51

15年程前ですが、ある研究者の雑誌への
    投稿エッセーがとても気に入って、
    その研究者に感想メールを送りました。
    すると間もなくご本人から返信があって、、
    びっくりしました。
    それ以来ずっとメル友で週1~2回の
    メール交換をしていました。

文章が個性的で一回り以上年下の若い研究者に
    完全に恋をしてしまいました。
    その方の公開講座に出かけて、挨拶をして
    ランチをご一緒した程度ですが、私はずーっと
    何年も恋をしています。
    出版本も買い漁って、次の公開講座でサインを
    もらって何度も何度も読んでいます。
    まあアイドルの追っかけみたいなものです。

でもある日「結婚しました」年賀状が届き、
    結婚祝いは贈ったのですが、それ以降メール交換
    はしていません。
    年1回の年賀状交換だけです。
    結局、片思いだったのですが、とにかく楽しくて
    毎日すごく幸せでした。 
    いまも大好きです。

6. 【3324693】 投稿者: 女を捨てる?  (ID:eh5eMqFYAWY) 投稿日時:2014年 03月 14日 20:49

シンドロームさま

それは 羨ましいです。
    私も真似したい。
    どなたか 不倫は 反対…という内容ありましたが
    それは 自分の旦那が浮気したこと、ないから
    言えるのでは?
    うちは 旦那が不倫…
    してたので 例え私が不倫に走っても仕方ないと
    思う。
    こう書くと…旦那を不倫に走らせた あなたが
    悪い!という人、いるけれど そうかも?ね。
    繋ぎ止められなかった自分も悪いかも?ね。

45歳さま

私は 前に書いたように カレが超〜遠方に住んでいる為、二年に一回?くらいしか会えず…
    まだ 不倫にはなってませんが
    かなり マズイ内容のメールを送り合ってます。
    そう、マナーモードにして寝るのを忘れて 夜中にカレからのメールが来たら マズイので 必ず 寝る前は マナーモードにすることを忘れないようにしています。
    それから…
    万が一、旦那が見た時に??となるように
    カレの名前は 女性の名前で登録してありますよ。よ〜く、文章を読んだら 一発でバレますが…ね。
    旦那に拒否され レス歴、四年なので
    携帯にロックかけてようが 文句なんか
    言わせませんよ。
    そこが 45歳さまとは 違う所かな?
    45歳さまの旦那様は 浮気してないでしょう?

7. 【3324697】 投稿者: 女を捨てる?  (ID:eh5eMqFYAWY) 投稿日時:2014年 03月 14日 20:54

45歳さま

失礼しました。
    昔、友人が好きだったカレとは陰では
    お付き合いしてないのですね。
    ゴメンなさい…勘違いでした。

8. 【3324702】 投稿者: 女を捨てる?  (ID:eh5eMqFYAWY) 投稿日時:2014年 03月 14日 20:57

スレ主さま

また そのカウンターのある お店へ
    行ってみて下さい。
    そして…思いきって声をかけて!
    人生、短いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す