最終更新:

30
Comment

【3372319】姑と同居

投稿者: 姑   (ID:HN1UcIP4Lk2) 投稿日時:2014年 04月 30日 13:41

息子を持った舅姑さん達へ
なぜ息子の家庭を破壊するのですか?
なぜ同居をせまるのですか?
今はヘルパーさんやホーム等が充実してるのに
家が欲しくて金のむしんをしたくて同居をせまるのですか?
家が建てれないならそれでいいんじゃないですか?
息子夫婦にたかる必要はないのではないですか?
なぜあきらめるということをしないのですか
今は兄弟沢山いる時代と違って○○家の嫁ではないのです。
なぜ嫁が嫌がってるのにいびるために会いたがるのですか?
恥ずかしい人間 レベルの低い人間としか思われません
息子の自立をさまだけでそれでも親ですか?

息子夫婦と同居しなくても、充分生きていけます。
ヘルパーさん達 老人ホーム等利用すれば天国のごとく快適なはずです。

長男長女 少子化で息子のお嫁さんの方にもご両親がいるのです。
お嫁さんはお嫁さんの親を介護しなければなりません。法律で決まっています。
お嫁さん達も教育をうけてきて、養育費に息子より何倍もかかっています。お嫁さんの実家からも財産ももらう権利もあります。戦前とは全く環境が違うのです。
だから無理をいってはいけません
息子夫婦が幸せであれば一番いいのではないのですか?
息子夫婦を離婚においやったり、いじめたり、嫌がらせをしたり、同居をせまったりするのは人間の恥だと思います。人間関係がうまくいかない人が意外と同居をせまってるのも不思議です。
生き様が悪くてあの世で幸せになれるはずがありません。

息子夫婦の幸せを願うこと そのために身をひくことが少子化をふせぎ、息子が自立でき、人類に平和をもたらす第一歩だと思います。遠くで息子夫婦の幸せを見守ってあげて下さい 喧嘩や戦争は絶対なくなるはずです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【3372761】 投稿者: ひとみ  (ID:2X960kaJ3XQ) 投稿日時:2014年 04月 30日 21:43

私は姑から同居を迫られたこともありませんし、特にいじわるもされたことも無いのですけど・・・。
    親からは少し言われましたが、私から話して、寂しいながらも納得してくれました。
    実子が間に入らないと嫁や婿に丸投げはダメですよね。

この文面だけでは経過など解らないので、何ともいえませんけど、
    姑さんを憎むより、ご主人と話すほうが先だと思います。

親御さんが老いて不安定なら、気配りは実子が率先してやって欲しいですね。
    嫁や婿も優しい気持ちは必要だと思いますけど、
    実子が知らんぷりだったら、出来る事も出来ないです。

私は結婚前から、どちらかというと義親を大事にするようにしてきました。
    平等にできるところは、平等にしましたが、孫に会う回数も義親のほうが上でした。
    ところが、私の親が倒れて、介護が必要になりました。
    義親は私に「私達の老後のことは気にしなくていい。孫のサポートもするから、
    後悔しないように尽くしなさい」と言ってくれました。
    もし私の接し方が逆だったら、義親も気持ちよく私を介護に送り出せただろうか?と思います。
    何がどうなるのか、人生ってわからないなと思いました。

ただ、私も同居はダメです。自分の子達でも無理だと思う。
    一貫して説明したらいいと思います。ご主人が上手く立ち回ってくれるといいですね。頑張って。

2. 【3372975】 投稿者: よみびとしらず  (ID:XHxiGeDd.9M) 投稿日時:2014年 05月 01日 02:08

娘を持った舅姑さん達へ

なぜ娘の家庭を支配するのですか?
    なぜ近居をせまり、孫まで取り込もうとするのですか?

今は少子化時代で息子も娘も親にとってはとても大切な存在です。
    息子はマスオさん候補ではないのです。

息子・お嫁さんのどちらにもそれぞれ両親がいるのです。
    お嫁さんはお嫁さんの親を介護しなければなりません。法律で決まっています。
    息子も、息子の親を介護しなければなりません。法律で決まっています。

今の子は男女とも教育をうけていますが、よくできる息子は、かなり教育費がかかっています。

娘夫婦・息子夫婦が幸せであれば一番いいのではないのですか?
    娘夫婦の幸せを願うこと、そのために身をひくこと。
    遠くで娘夫婦の幸せを見守ってあげて下さい。

3. 【3373103】 投稿者: そうねえ  (ID:ABT47xNH3cw) 投稿日時:2014年 05月 01日 08:58

ヘルパーもホームも、お金を持ってないと厳しいですよ。
    持ち家ないくらいなら、お金ないのでは?
    賃貸なら、毎月の家賃も大変なのでしょう。
    同居がイヤなら、そのかわり毎月お金を困らないようにあげるしかないかも。
    生活不自由や経済的に困ってるから、同居したいのでは?

老後資金をたっぷり貯めなかったのが悪いと思うけど、そのかわりにご主人を育てたわけで…学費などに使ってなければ、子供にも倹約貧乏生活をさせていたなら、老後資金が貯まっていたかも?
    スレ主さんは、そういうご主人と結婚して、運が悪かったということで…(でも自業自得。ご主人との結婚を選んだのは、自分自身)

生まれ育った家庭や背景も、その人の一部です。
    切り離しては考えることはできません。

4. 【3373142】 投稿者: あははははは  (ID:D8Atf7w8IPo) 投稿日時:2014年 05月 01日 09:34

仲良くくらせばいいじゃん!

欲かくから・・お互いつらいのよ・・・・

あるがままを受け入れる。
    です。

5. 【3373543】 投稿者: サザエさん一家  (ID:x5vQdiAexFI) 投稿日時:2014年 05月 01日 17:50

やはり、息子は嫁側に託して、
    娘と近い(物理的にも精神的にも)方が
    何事もうまくいく。

息子しかいない人、別の生き甲斐をもちましょう。

6. 【3373563】 投稿者: その根拠は?  (ID:VxWRe9ZtOsE) 投稿日時:2014年 05月 01日 18:21

娘と近い方が上手くいくってそんなのそれぞれでしょ。
    私は実の親よりも義理の両親の方が人間的にずっと好きで信頼できます。
    実の両親と同居なんて絶対無理。
    決め付けないで下さい。

7. 【3373702】 投稿者: 同居嫁  (ID:F4Jfskhta2o) 投稿日時:2014年 05月 01日 21:09

姑と同居する前は、週に一度食事をしたり、お互いの家を行き来したり、関係は割とうまくいってました。
    でも、同居して、近くに住んでいて毎日行き来する、と同居は全くの別物だとわかりました。
    今は、顔を見るだけで吐き気がします。
    足音や気配を感じると、頭痛がします。
    私は息子とは絶対同居しません。
    お嫁さんが可哀想すぎます。

8. 【3373808】 投稿者: どうしても嫌い  (ID:9SFraOaKspM) 投稿日時:2014年 05月 01日 22:56

新しいマンションが決まるまで
    半年ほど一緒に住んだことがありますが
    これは同居は無理だとわかりました。

離れて住んでいる時は良好な関係でしたが
    我慢我慢の毎日でした。

主人が私寄りなのが気に入らないみたいで
    対抗意識丸出しで困りました。
    夫には、姑の前で、私を褒めたりやさしくしないように言いました。

姑は、私ほどは懲りていないみたいで
    新築マンションが立つと
    二件買って近くに住めるといいね
    と言ってきます。

同居でなくてもすぐ近くも嫌。

半年の同居で良かったのは
    主人が、姑の性格の悪さを痛切に感じてくれたことです。

私の母に
    同居すると、自分の母がひどすぎて
    私がかわいそうだったと言ったらしくて。

主人自身が同居は無理だと思ってくれていることです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す