最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 15

1. 【3472402】 投稿者: 絶縁  (ID:.tmMpUqVurQ) 投稿日時:2014年 07月 29日 16:18

私がスレ主さんの姉妹なら、夫婦関係の改善のために何らかの忠告をします。
    ここで何人かの方が挙げられているようなことを。
    でも全く耳を傾けないようなら、恐らく縁を切りますね。

2. 【3472413】 投稿者: ATMは大事にしなきゃ  (ID:kuLGxQ4Y1bI) 投稿日時:2014年 07月 29日 16:35

禿げだろうとデブだろうと加齢臭や口臭があろうとおじいちゃんだろうと
    お金ありゃ付き合いたいと思う若くて綺麗でピチピチした女は
    世の中いくらでもいるよ~。
    奥さん、愚痴垂れてる隙にそんな女に旦那をかっさらわれないようにね♪

3. 【3472440】 投稿者: 赤い彗星  (ID:9g2r/YykJxE) 投稿日時:2014年 07月 29日 16:58

もう遅い。笑

w

4. 【3472674】 投稿者: 電車で  (ID:ZD.rwlCOeW6) 投稿日時:2014年 07月 29日 22:05

通勤で電車に乗るとラッシュで至近距離に来てほしくないというおじ様が、チラホラいらっしゃいます。

口臭のみならず、ガムをクチャクチャのクチャラーおじさんとかイヤホンから音楽や英会話(通勤時間に勉強を、という向上心ゆえなのかもしれませんが)の音漏れの酷いおじさんとか、デカいバックをワザと?足元に置くおじさんとか。

私は、そんな時、このおじさんの奥さんは何をしているんだろう、と思うよりも、そういうおじさんが結婚指輪しているのを見て、こんな非常識な人、気持ち悪い人にでも、奥さんは居るんだなぁ、と思ってしまいます。

でも、奥さんにも、このように嫌われていて相手にされていないのかもしれませんね。

お気の毒です。

さあ、この人を旦那様にしてあげるよ、と言われるなんて場面は、想像したこともなかったので、そういう目で見たことはありませんが、身だしなみが、シャンとした人を見ると、仕事できそうだな、とは思います。
    (奥さんが、しっかりしてるんだろう、とか、そういう見方もしたことがなかったです)

奥さんが、どんなにプロデュースしても、やっぱり、本人に意識がないと、同じ服でもヨレヨレに着てしまったりするでしょうから、やはり本人だと思うのです。

そして、本人が、身なりに気を使えるということは、それだけ、仕事に対する意識も高い、と思うのです。

というわけで、逆に、スレ主さんのご主人のように口臭もして、食事マナーも運転マナーも、その他のマナーも最悪で、仕事だけは、できる、という人がまるで想像つきません。

ただ、どんなに若い時に見る目がなかったとは言え、結婚までしたのですから、結婚前に食事ぐらいは、一緒に行ったのではないですか??

食事のマナーなんて、その時にわかるはずだと思うんですよねぇ。

見る目がないではなく、自身にも、どんなにお金持ちでも、食事のマナーが最悪なら、結婚相手として、生理的に無理と思うだけの判断力と感性が無かったんだろうと思います。

だとしたら、案外、割れ鍋にとじ蓋は、言い得て妙、なのかもしれません。

5. 【3472694】 投稿者: 奥入瀬  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2014年 07月 29日 22:35

バブル期に学歴だけで決めてしまった。 そもそも26才やそこらで人を見る目も養われてないのに結婚するから選択ミスする。

って後悔して生きて来たけど、最近は子供達が立派に育ってくれて、案外、学歴を優先したのも悪くなかったかなと。

本当に頭脳は遺伝するみたい。

それから人間、60年近く生きて来たら、色気も抜けて落ち着いて来る。

我が家の場合、ATMじゃないなあ。
    一応、頭良いからずっと尊敬はしてました。

社長っていう感じ。

6. 【3472960】 投稿者: 感謝する気持ちの無い人間  (ID:qnCiQW8LZPA) 投稿日時:2014年 07月 30日 08:41

結局、幸福になれるかどうかは本人の心構え次第。
    御主人は破格の給与を得ることが出来る程の頭脳の持ち主、子供たちも恐らく優秀。
    いくつかの不満点に関しては、何処の家でも多かれ少なかれあること。
    (某新聞社系掲示板などを見ると、もっと酷い夫が多数)
    こう考えると、御主人は如何にプラスの面が多いことか!
    マイナス面ばかり見て、愚痴ばかり言っているから幸せになれないのです。

7. 【3472986】 投稿者: わ・か・れ・ちゃ・え  (ID:/A/egM3b6iM) 投稿日時:2014年 07月 30日 09:00

そんなに嫌なら別れれば?
    子供の学費が・・・などと言ってるようじゃ、別れる勇気もないんでしょうけど。

8. 【3473010】 投稿者: 学費  (ID:lXEKGaadA7k) 投稿日時:2014年 07月 30日 09:19

高校生と大学生のお子さんの親権を手放して夫側につければ、学費の問題はクリアではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す