最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 15

  1. 【3471247】 投稿者: 子供じゃないんだから・・・  (ID:OJo7hCxgZxE) 投稿日時:2014年 07月 28日 13:42

    嫌なものは嫌 だなんて、子供じゃないんだから、
    改善する方法を模索するか、さもなければ離婚を選択するか、でしょ。

     
    ご主人もご主人で、
    あなたの居ないところで、「嫌なものは嫌」と吠えているかも・・・

  2. 【3471256】 投稿者: 人生  (ID:FuEvN7aKg2E) 投稿日時:2014年 07月 28日 13:57

    スレ主さん、ま、皆いろいろな悩みを抱えながらも日々淡々と生活していると思いますよ。

    離婚してもいいと思います。でも 生活していけますか? 結婚20数年ともなると現在スレ主さんはアラフィフですよね。
    これから体力、気力は下り坂ですよ。そんな中自活できますか?

    このスレの内容を読んだだけですと、ご主人には非は到底認められないので、慰謝料は0だと思いますよ。財産分与も半分は無理でしょう。

    ある知り合いの女性が結婚28年目ぐらいで離婚されましたが(ご主人は若い頃から不貞を繰り返していたり、ご主人の親との同居があったりと、いろいろと大変だったのですが)、慰謝料なんてほんの500万円ぐらいでしたよ。家も貰えず、その方は地方へ住み込みで働きに行きましたが、色々なトラブルがあり、
    結局 東京に戻ってきて、お子さんの所にお世話になっているそうです。

    別れてもいいんです、でも 生活していけるか? これから老いていく一方なのに、どうやって収入を得るか。そこを冷静に考えると、現状維持が一番いいのかなって思えるかもしれないですよ。

    離婚した女性(子どもあり)を複数見ていますが、皆さんそれ相応の経済的援助を元夫から受けていたり、女性のご実家がそれなりに裕福だったりしますが、それでも大変そうですよ。離婚ってやっぱり大変です。余程の理由が無い限りは簡単に離婚を選択しない方がいいです。離婚して幸せになる人って実は少ないかもしれないですよ。

    ご主人は毎日仕事に行ってくれますよね? 朝8時ー夜7時、8時ぐらいまでは家にいないわけですよね。それであれば、スレ主さんもご自分の生活を楽しんで、少しでも日々楽しく暮らせるようにした方がいいです。

    どこにもパラダイスってないですよ。他所のご主人や男性が素敵に見えることもあるかもしれませんが、家庭に入れば、スレ主さんのご主人と同じかもしれないですよ。隣の芝生は青く見えるだけですって。

    幸い経済的には非常に恵まれているようなので、そこに目を向けて、これから残りの人生を生きた方がいいです。

    お金って健康と同じぐらいに大切なものですから(もちろん有り余る程のお金は必要ないですが)。

    どうかいい選択ができますように!

  3. 【3471273】 投稿者: 赤い彗星  (ID:Z9nBacM4jls) 投稿日時:2014年 07月 28日 14:18

    私の股間はパラダイスかも知れない。





    w

  4. 【3471286】 投稿者: なにげに  (ID:kkuZqkCBVx6) 投稿日時:2014年 07月 28日 14:36

    自慢話書いている人がいますね。何のため?

  5. 【3471455】 投稿者: 離婚後後悔しないように。  (ID:IjzKevc.Fvs) 投稿日時:2014年 07月 28日 19:05

    派遣で働いています。
    そこの職場はシングルマザー(年収250万)が多いのですが、みな婚活パーティに必死です。
    30代の子持ちはそこそこ美人でスタイルが良くても、年収500万以上の男性は高飛車で相手にはしてくれないそうです。
    年収1000万じゃないの?!と驚きましたが、30代、40代で年収が500万以上の人はみな20代の女性に行くそうです。
    現実は厳しいと思いますよ。

    スレ主さまのご主人は推定1000万以上ですよね?5000万位ですか?
    なら20代の生活に困っているシングルマザーならヨリドリミドリですよ。

  6. 【3471494】 投稿者: 人生2  (ID:VD3WsePPKFY) 投稿日時:2014年 07月 28日 20:03

    人生さまの
    コメントに じ〜んと
    きました。

  7. 【3471498】 投稿者: 離婚したけど、  (ID:U.hGeYyNoJY) 投稿日時:2014年 07月 28日 20:11

    今はパラダイス!
    男なんて一生必要ないです。
    外を歩いていても40代以上の男性でかっこいいと思う人は皆無です。


    子供達との生活、加齢臭もなく、清潔で、食事もおいしく、喜んでくれるし
    穏やかで平和で幸せな毎日です。

    お金だけの心配で、自分の一生台無しにするなんて悲しすぎませんか?

  8. 【3471561】 投稿者: そうなのね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 07月 28日 21:20

    なんだか、みなさんの意見を聞いていると、お金があっても、なくても幸せではない方が多いですね。きっと、一般的にもそうなのでしょうね。それなら、どういうのが幸せなのかなって思います。
    でも、よく考えてみると、家族になると気取らないから、いろいろボロが出るでしょう。それに旦那さまの方も奥さまのことを好きでなくなればなくなるほど、気取らなくなりますよね。その分、色気づいて、よそでは、気取って見せているというのもあると思います。よその旦那さまのことをすてきに思えることがありますが、きっと、みなさんの旦那さまも外では、すてきに見えている方もいるのではと思います。だから、よその女性と、どうにかならないともかぎりませんよね。まあ、どちらにしても、旦那さまの方も、奥さまのことを似たようなこと思っていると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す