最終更新:

9
Comment

【3952508】夫に浮気相手と別れてほしい。

投稿者: 厳しい冬   (ID:w/y7ORhkMCw) 投稿日時:2016年 01月 09日 08:41

もうすぐ結婚20年のアラフィフ夫婦。中学生の子が一人います。
昨年秋、夫の浮気が発覚しました。
私は[離婚したくない、浮気相手と別れてほしい。]と言いましたが、ダメでした。私にバレても続けています。
昨夜も遅かったので、どういうつもりかと聞いたら[別居したい]と言われました。
私も、なかなか帰って来ない夫を待つ夜は地獄です。別居したら少しは楽になるのかと思いました。けれど、そのまま離婚…?と思うとできません。
私の実家は資産があり、離婚しても経済的に困りません。今の住まいも私の名義です。
けれど、離婚しても誰も幸せにならないので離婚したくないのです。
中学生の子がどんなショックを受けるかと思うと離婚も別居もできません。
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3952544】 投稿者: もしかして  (ID:85TG9C5kvEo) 投稿日時:2016年 01月 09日 09:10

    スレ様 家財産つき一人娘ですか?
    スレ主様のご両親の生活への介入はありませんか?
    友人の旦那さんが浮気をきっかけに出ていきましたが実はこのパターンで御主人様は息苦しかったようです。この場合、浮気相手の問題ではないようでこじれてしまいました。

  2. 【3952557】 投稿者: 開き直り  (ID:9MwTlcEx/CA) 投稿日時:2016年 01月 09日 09:19

    ご主人は失うものがないから逆に強いのですよ。
    資産持ちの実家、妻、家名義も妻なら自分の存在意義もないと思えても
    仕方ありません。
    浮気をされた妻がそれでも離婚できず我慢しているのはただ財産が
    ないからだけです。
    それが主さんにはあるじゃないですか。
    こんなに有利なことはありません。
    離婚しても誰も幸せにならないとおっしゃるけど、少なくてもご主人は
    もしかしたら幸せになるかもしれませんよ。
    主さんだって子供が大きくなったら再婚の可能性だってあるかもしれないし。

  3. 【3952917】 投稿者: 資産家令嬢かぁ~  (ID:7p93.K.5DrY) 投稿日時:2016年 01月 09日 15:21

    大変な状況なのに、羨ましいと感じてしまってすみません。

    でも、少なくても主様と主様のご両親は幸せになりますよ。
    だって、今は地獄なんでしょう?
    ご主人は子供要らないのでしょう?一人で出て行ってくれたら、助かりますね!
    介護とか病気とか出てくる前に消えてくれるなら、かえっていいじゃないですか。
    お子様も長い目でみれば幸せになると思います。
    私はシングルで育ちましたが、離婚してくれた親に感謝しています。

    浮気相手とご主人は一時期は幸せでしょうけど、後は解りません。
    私の片方の親もそうです。
    惨めな末路になって、「親子に戻りたい」と言ってきましたが、そんなの知りませーん。

  4. 【3953012】 投稿者: まずは別居をすすめる  (ID:JF0BJP7NyCE) 投稿日時:2016年 01月 09日 16:41

    う〜ん ここを読んでいる限りではご主人の気持ちはかなり固まってます。

    まず別居したらいいですよ。スレ主さんはかなり資産はおありなようですから、
    あまりご主人に人生を縛られない方がいい。

    お子さんもまだ中学生ですから、籍はこのままにしておいて、別居したらいいですよ。現在のお住まいは主さんのものですから、ご主人だけが出て行く形でいいのです。

    でもね、ご主人は今付き合っている女性ともあっという間に終わりますよ。
    まず男女の色恋沙汰はそう長くは続かないのです。体の関係に飽きたらすっぱり切れますよ。体の関係ほど飽きやすいものはないのです。

    お子さんのためにまずは別居でいいと思うな。単身赴任と思えばいいじゃないですか。

    多くの妻たちは夫との別居を望んでいるのだから、それができるスレ主さんはしあわせですよ。

  5. 【3953385】 投稿者: 子供の親はたった一人  (ID:TRL7g2Hhfpg) 投稿日時:2016年 01月 09日 21:39

    エデュは「お金さえあれば直ぐにでも離婚したい」
    という主婦が案外多いのかなと、最近おもいます。

    でも、子供が父親との絶縁を望んでないと
    父親と生き別れになるかもしれません。

    実際、両親が離婚して実の父親と絶縁状態の人を知っていますが
    たった一人の父親と絶縁状態って、どうなのかなと思います。
    子育てにも影響しそうですよね。
    「おじいちゃんは酷い人だから絶好した」
    とか子供に説明するのでしょうか。

    (嫌いなら親を捨ててもいいんだ。)
    というような価値観を子供が形成していまいそうで怖いです。

  6. 【3953423】 投稿者: ふたえ  (ID:C7Tb6KR4wY.) 投稿日時:2016年 01月 09日 22:01

    お悩みで誰かに聞いて欲しい気持ちは理解できますが
    同じスレをふたつ作らなくても……

  7. 【3953434】 投稿者: ありゃりゃ  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2016年 01月 09日 22:06

    二つじゃないですよね?四つ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す