最終更新:

71
Comment

【4049296】夫が不倫したら自分にも非があると謝れます?

投稿者: 違和感   (ID:cbxgHbt9uys) 投稿日時:2016年 03月 24日 10:59

年末に海外に不倫旅行されて、他にも不倫相手がいて。びっくり報道でしたが。
私は、奥さんが「自分にも責任があります。」と謝罪していたのに、すごく違和感を感じました。
まあ、離婚しないなら早く収束しないと仕事が減って家計が苦しくなる→子供のため、という考えなのかもしれませんが。
皆さんは、どう感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4052333】 投稿者: キングって  (ID:bhCICX2Vv2E) 投稿日時:2016年 03月 27日 08:11

    気が強いだけではだめで、人にみてもらって、自分を補正しないと。
    裸の王様になっちゃっています。こういうのかくのはずかしいですが、
    排せつの問題は、世間一般では、自分で処理するもんですよ。
    私が本人だったら、習慣慎重にかなり感謝します。
    本人がきっちりと反省文を言わないと。
    介護の問題が明るみに出たかたちですね。

  2. 【4052663】 投稿者: 横ですが  (ID:iCde.I9bTFk) 投稿日時:2016年 03月 27日 14:09

    教育と政治には顔を出して欲しくないと感じてしまいます
    清潔なイメージがないからではなく、ですね。
    言葉が余りにも空虚。軽さすらない。

    彼が政治家になれば、彼の取り巻きの方々がどれだけ甘い蜜を吸えるのだろう。
    そう思うと、まだまだいろいろありそうですね。

    不倫の上での介護と介護の延長での不貞…意味合いは異なる…そういえばホリエモンと対談されていたことがありましたね

  3. 【4053007】 投稿者: 横ですが  (ID:mkCyL/JSieA) 投稿日時:2016年 03月 27日 21:18

    あれっ?

    介護の枠で「性の問題」が起きた場合は犯罪ですよね?
    ちがうのかしら

    あれは不倫ではない、あれは介護だから…問題ないっていう論調はびっくりぽん。

  4. 【4053506】 投稿者: 奥入瀬  (ID:OSnmg9aPlhU) 投稿日時:2016年 03月 28日 11:51

    自信が無い優しい人々を見つけ出し洗脳して新興宗教ハーレムを作って政党を立ち上げて政治家になられれば良いです。自民党ブランドには値しないです。10年くらいかけて、ご両親、奥様、彼の親友含めて、しっかり議論して、彼に倫理観を教えなくてはならないですね。彼は教育されねばならない立場、教育者にはまだなれません。障害者が健常者と分け隔てなく暮らせる世の中をつくる政治家には真剣に障害者を介護し彼らを支え続けて来たような方にこそなっていただきたいです。

  5. 【4055402】 投稿者: 横ですが  (ID:Q2A9HWLz4vU) 投稿日時:2016年 03月 29日 22:16

    最初に戻って
    えでゅてきには、どうなんでしょう?
    毎年、年末年始に夫の実家に行かなければならない妻の苦悩を読みますが。

    少なくとも奥様は年末年始ゆっくりできたのでは?
    正月とクリスマス、姑は息子はともかく孫には会いたいのでは?
    でも、息子が来ないのに嫁に泊まり込むことを無理強いできませんよね。

    私としては、夫に愛情がなければそれはあり、愛情があれば、襟首つかんで…(笑)

  6. 【4058152】 投稿者: 全部読んでないけれど  (ID:xgwFwC8MbWk) 投稿日時:2016年 04月 01日 10:05

    全部読んでいませんが、不倫の責任は妻にもあるか?について少しだけ。

    ケースバイケースですが、夫が外の女性に惹かれる、関係を持つということは、
    妻にも責任の一端はあると思います。

    離婚した女性たち(大半が夫の不貞が原因。その前から色々とあったのでしょうが)を見ていると、こんな性格の妻が家にいたら夫は家に帰りたくないだろうな? 妻に対して思いやりを持てないだろうな?と思うような女性が多いです。
    だから夫は外の女性に靡いたんです。

    昔から言われているように、妻は家の中ではある意味”女優”にならないといけないのだと思います。

    男は本当に面倒で自己中な生き物です。でも それをうまく手のひらで転がすのが賢い女性、妻だと思います。

    でもどんな妻がいても遊ぶ男は遊びますから一概には言えないとは思っています。

    最後に一言だけ。
    いい男は遊ばないです。中途半端な男とだらしのない男が遊んでいる印象があります。

    まともでいい男は決してくだらない遊びはしません。家庭を大事にしています。

  7. 【4060247】 投稿者: あさ  (ID:zYfoePwQzAM) 投稿日時:2016年 04月 03日 00:03

    「妻に対して思いやりを持てない、まともでない、だらしのない男が遊んでいるということ」
    ですね?

  8. 【4060256】 投稿者: あさ  (ID:zYfoePwQzAM) 投稿日時:2016年 04月 03日 00:18

    不倫の責任は妻にもあるかでしたね
    妻にも夫にもそれぞれの性格に原因は求められるが、
    一概にはいえない、ケースバイケースということですかね?

    うちは夫婦が自然体で、うまくいっているケースです。
    私の身の回りの「女優を演じている」方は、ご主人が退職すると
    ちなみに、ご主人の実家に帰られる方が多いように思います。

    乙武さんは演技が浅かったのでしょう、政治家相手に三股とは
    今回の不倫騒動は、まるで容疑者を別件で取り押さえるみたいな印象をもちました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す