最終更新:

11
Comment

【4061997】単身赴任どうですか?

投稿者: 憧れ   (ID:AVXZ2hiGEhY) 投稿日時:2016年 04月 04日 10:31

 今春私立中学入学の末っ子がいます。主人・・・・そろそろ単身赴任?かと思いきや・・・・まだ辞令出ず。

 大変ですよ~~いやいや楽ちんですよ~~悲しいです…荒れないレスお願いします。

 一番気がかりなのは生活費かな~~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4063055】 投稿者: いいね~  (ID:K9I58KlTVqw) 投稿日時:2016年 04月 05日 01:34

    >妻は子供達に、お父さんのおかげで、中学受験が出来て、最難関国立校に通学できていると事あるごとに話しており、活力になっています。

    単純で扱いやすい、最高だね。
    奥さんの手のひらの上で、コロコロ転がされちゃっているね。

  2. 【4063769】 投稿者: ひとつ屋根の下  (ID:POWZL1MQotw) 投稿日時:2016年 04月 05日 19:50

    単身赴任してもらって楽なのは、物理的なこと。食事の支度をはじめ、家族の人数が減れば楽になることだけです。

    多感な時期のこどもを育てるにあたり、父親の存在は大事です。
    それから何より夫の健康管理が心配でした。

    やはり、家族は同じ屋根の下で暮らすのが、一番安心です。

  3. 【4064098】 投稿者: 楽でした  (ID:1CuJU0LMzK2) 投稿日時:2016年 04月 06日 00:17

    小5になるときに単身赴任になりました。
    受験に関していえば、子供に注力できたので、ものすごく楽でした。
    夕食は塾弁さえ作れば、自分のは適当ですみましたし。
    経済的には、海外赴任のためか、円高のためか楽になりました。

    苦労したのは震災の時。非常時は家族一緒が良いですね。
    それと受験後の思春期です。父親が戻ってきたのが高校進学時だったので、母子の会話のない時期は辛かったです。
    父親が戻ってきた時期と反抗期卒業がほとんど一致しており、父親は思春期の息子をほとんど知りません。あの時父親がいたら、、どうだったか分かりません。大事な時期だからいた方がよかったかもしれませんが、過ぎてみれば、特に問題なく育っているようです。

  4. 【4064387】 投稿者: いろいろ  (ID:/rEhzQdN2pY) 投稿日時:2016年 04月 06日 10:41

    うちは、単身赴任されると子どものことなどができなくなります。
    塾や進学のことは、一人ではできないからです。自分だけでやろうと思うとかなりの仕事量とストレスになると思います。それを母親だけでやり遂げられるエネルギーと気力は経済的な支えがあってからこそなのかもしれませんね。
    今までそんなことを考えたこともありませんでしたが、そういえば、うちは単身赴任しなくても経済的に余裕があります。もしそうでなかったら、自分だけでがんばらなくてはならないという大変さが希望にかわっていたかもしれません。

    子どもの習い事でいっしょだったママ友のご主人が単身赴任の必要のない距離ですが1人暮らしをはじめたそうです。毎週土日には帰宅されるそうですが、土日も帰宅してほしくないようでした。でも経済的には充実されているようで、お互い、いい関係でいるのかなと思いますが、お互い愛情はあるのかと考えたとき、どうなのかなと思いました。単身赴任は、最大の浮気のチャンスでもあるので、愛情があるなら、心配でうれしいばかりではないと思うからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す