最終更新:

3
Comment

【4158547】おとさんとの結婚

投稿者: どうだったのか>?   (ID:9aCS.PPEjR2) 投稿日時:2016年 06月 24日 11:19

 もし自分の子がおとさん状態で、
 結婚したいと言い出したら・・・どうですか?ありがたいお話しだと思いますが、快諾された娘さんに申し訳ない気持ちになり

 老人介護だけでも大変なのに、伴侶の介護に子育て・・・とてもとても

 結婚賛成なんてできません。

 おと嫁は弁護士志望だったが結婚のために断念されたとのこと。


 この先どうするのかな??養育費しっかりもらえるのだろか?

 議員に総理に知事候補・・・・全部アウトだし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4158693】 投稿者: マトリックス  (ID:CLuf6k5M3Nc) 投稿日時:2016年 06月 24日 13:28

    色々無理ですね。

  2. 【4158717】 投稿者: 反対に決まっとる  (ID:mtQEoxy5zf2) 投稿日時:2016年 06月 24日 13:49

    障害児の親です。

    健常の方との結婚は望みません。
    世話をしてもらう、なんて考えを初めてから持っていたら、対等な夫婦関係は築けないと思います。
    もし、万が一結婚するなら、同じ障害を持った方とならば辛うじて可能かな?と思います。
    ただし、子供は作らないで欲しい。
    子供無しが約束出来る、経済的に自立した、同じ障害を持った方だったらOKするかもしれません。

    あくまでも、親である私個人の願望ですが。

    子供にも、少しずつその方向で伝えています。
    今は独身の人が多くなっているので、独身の利点など伝え易く、有難いです。
    又、子供への責任など、結婚を簡単に考えない様に誘導中です。

  3. 【4158914】 投稿者: 素敵な親御さん  (ID:ZA5NFjEuIFI) 投稿日時:2016年 06月 24日 17:35

    なんといったらいいのでしょうか?
    反対に決まっとる様のコメントに思わず感じ入ってしまいました。
    お子さんが生まれてこれまでの間、いろいろご夫婦で考えてこられたんだろうな…
    その上での↑のコメントなんでしょう。
    ウェットにならず、ドライできっぱりとした口調に、却ってその年月の重みが伝わってきました。
    お子様はそんな親御さんのもとに生まれてお幸せだと思います。
    そうではないケースを身近で見てきているので、心からそう思いました。
    スレ主さま、ヨコですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板