最終更新:

14
Comment

【4189782】男性の更年期障害について

投稿者: アラフィフ   (ID:p9Rknu5PDWc) 投稿日時:2016年 07月 22日 19:58

こんばんは。
男性も更年期障害があるようですが。
うちの夫は、元々ながら最近ますます口うるさい。
元々ながら、ますます姑とよく電話で会話してる。
元々ながら、ますます加齢臭がする。
元々ながら、メタボを気にしない。
更年期と関係するのかしら。
皆様のご夫君はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4189842】 投稿者: え?  (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 07月 22日 21:00

    口うるさいのと加齢臭は嫌だけど、姑と話してるのはいいじゃないですか?
    あなたに息子はいないの?
    将来、息子とは一切話しないの?

  2. 【4189884】 投稿者: もう嫌  (ID:riuGrXCCbcE) 投稿日時:2016年 07月 22日 21:45

    まさに私も同じテーマでスレ立てしようと思っていたところです。

    うちではいつもイライラしている。
    そして、細かいことで怒る。
    お酒を飲むと、絡んでくる。

    もう、手がつけられません。

    こんな人だったっけ?
    いや、元々は穏やかで優しかった…はず。(だから結婚した)

    いつからこうなった??
    管理職になったあたりからでしょうか。

    本人も気を張って疲れているんだとは思うけど、こっちも言いがかりのように当り散らされるととても傷つきます。

    最近は離婚のことばかり頭をよぎります。

  3. 【4189928】 投稿者: みんな一緒なのかも  (ID:VWj1//cVz1g) 投稿日時:2016年 07月 22日 22:33

    私の周りにも同じような不満や愚痴をこぼす人が増えてきました。
    もちろん私も。

    ひたすら忍耐です。
    子供も呆れてますね。
    病気だと思って我慢していますが、私もうんざりしています

  4. 【4189980】 投稿者: もはや痴呆?  (ID:zsBFUqhBnP2) 投稿日時:2016年 07月 22日 23:28

    子どもが小さかった時のアクシデントとか、家のちょっとしたトラブル。昔の、それなりに大きな出来事を忘れてる。
    思い違いしてるのに怒り出す。しかも子供の前で。
    これってもはや痴呆?

    子どもも呆れてます。父親のセリフ真似して笑ってる。教育上たしなめてるけど、そんな子どもに救われてるのも事実。

  5. 【4190260】 投稿者: 思い出したけど  (ID:D5tNChO6lHw) 投稿日時:2016年 07月 23日 09:47

    うちの夫も半端じゃなく酷い更年期があったな〜

    あの頃はほんっと離婚寸前だった。

    いっつもピリピリしていて、喧嘩ふっかけてきて、家の中は怒鳴りあい、険悪なムードが約6年ぐらい続いた。子供もまだ幼かったので情緒不安定だったな。

    でも最近は治まった。今度はなんかやたらとしつこいというか、くどいというかネチネチ、グズグズ言う性格になってきた。ボケか?

    夫が家にいないとホッとするもの。


    スレ主さんのご主人は、お姑さんと頻繁に電話で話すようですが、何をそんなに話す内容があるのでしょうか? でもお姑さんとご主人が仲良くてよかったじゃないですか? いっそのことお姑さんにご主人の世話をしてもらったらいいと思う。

    何でこうも男は怒りっぽくて、グズグズうるさくて、面倒なのかな?
    独身時代に戻れたら結婚しないか、事実婚にして子供持たないで生きていくわ。
    だってその方がいい人生かもしれないもの。ごめんなさい、本音言っちゃいました。。。

  6. 【4190261】 投稿者: 気をつけて  (ID:OjNQGJMRPmo) 投稿日時:2016年 07月 23日 09:47

    優しくて穏やかだった父が人が変わった様にネチネチと意地悪く家族に絡むようになりました。
    癌でした。半年後になくなりました。
    重い病気を患っているとうつ状態だったり気難しくなったりする事があります。
    女性も更年期のせいにして病院に行かない人がいますが危険です。

  7. 【4190293】 投稿者: アラフィフ  (ID:p9Rknu5PDWc) 投稿日時:2016年 07月 23日 10:14

    御意見ありがとうございます。
    言葉足らずでしたが、夫はマザコンで姑としょっちゅう電話しており、たまに休日、私と二人で出掛けた時もお構い無しで喋ってます。
    親子仲が悪いよりは良いとはいえ、私は一緒に居るのに夫にスルーされ、姑とは楽しそうに方言丸出しで喋ってて…アウェー感で一杯です。
    ある時など、切ってたつもりが三時間も通話状態になっていた無料電話ならではの事故もあり。
    お邪魔だからと私がジムに行くと、自分ばかり楽しんで、とか、夫婦の会話がない、とか、嫌みのオンパレード…。
    疲れます。
    最近は姑そっくりな性格に嫌気。
    加齢臭やメタボも私が言わないで誰が助言するんでしょうか。
    気に入らないとおまえのせいだと攻撃されるので、常に避難する事を考えるようになってしまいました。
    結婚前は私にぞっこんで優しい人だったんですよ。
    嗚呼。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す