最終更新:

35
Comment

【4211646】勝手に食材買ってこないで!

投稿者: ぷちイラ   (ID:hpJfznSwpOU) 投稿日時:2016年 08月 13日 10:57

夫が勝手に食材買ってきます。
「安かったから」という理由だけで、もやしとか小ネギとか。
それで料理してくれるならともかく、それを使って献立を考えるのは私。
考えてたメニューと合わないこともあるし、本当に迷惑。
そもそも安いものなんだから、喜々として毎回買ってくる必要はない。

仕事から帰ってきて、「食べたかったから」という理由で枝豆が置いてあったら、もうゲンナリします。
せめて自分で茹でるくらいしようよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4211939】 投稿者: おなじでいい  (ID:D1zQMqDgelM) 投稿日時:2016年 08月 13日 15:39

    何時ももやしと小葱なら、いつもゴマ油でいためて
    前菜として出してあげればいいじゃない。
    もやしは袋の中に水を入れてざっと洗えばざるなしでいいし、
    小葱はフライパンの上からはさみで切って入れればまな板も使わない。
    もやしとこねぎの炒め物なら身体にもよさそうだし、
    夕飯の食べ過ぎも防いでくれそう。
    旦那様がそれを食べている間に予定のご飯を作る。
    もちろん旦那様の分は少なめに。
    いつも同じものが出ていたら、だんだん買って来なくなると思うけど。

  2. 【4211963】 投稿者: 大切な旦那様だから一品多いのよ  (ID:0jIrQaX6L42) 投稿日時:2016年 08月 13日 16:12

    ご主人がもやしと小ネギを買ってきたら、サッと茹でポン酢でもかけて全部自分で食べてねとニッコリ。買ってくる度に同じことを繰り返したら、飽きて買ってこなくなる。なんてことにならないかしら?

  3. 【4211981】 投稿者: 奥様の喜ぶ顔がみたい?  (ID:fJVVZWPwr4g) 投稿日時:2016年 08月 13日 16:37

    もやしとかネギみたいな安いもので、奥様の喜ぶ顔がみたいんだから、可愛らしい。

    同じ日に同じものを買ったりして
    かぶることがあるから、買う前にLINEして〜〜
    で、解決しない?

    すごく気持ちわかります。
    うちは、一坪ショップでよくお菓子を買ってきます。夜中に食べたくなるから、買って来ないで欲しい。下手に喜んだふりをすると真に受けちゃって大変です。

  4. 【4212130】 投稿者: 40代後半 うちも  (ID:IbDvwcXuJi.) 投稿日時:2016年 08月 13日 20:45

    夫も土日になるとトマト、チーズ、生ハム、刺身、ワイン、日本酒、豆腐、ワイン、日本酒買ってきます。
    料理もやってくれる時は買ってきてもいいのですが、私が料理する日でも買ってきます。チャチャっとカプレーゼとか冷奴、おつまみセットを完成させるのはいいのですが予算というものがあります。夕食より高額な場合がほとんど。
    更に本人食べ過ぎ飲み過ぎで太りすぎ。
    買ったものは請求されるし、ムカつく時あります。
    私だって飲みすぎちゃうし。。。

  5. 【4212160】 投稿者: しかし  (ID:wPiMSsmc3KM) 投稿日時:2016年 08月 13日 21:16

    もやしが安かったって、いったいいくら安かったんでしょうね。
    たかが知れているでしょうに、金銭的に細かいご主人なのでしょうか?
    もやしなら、茹でて醤油とごま油であえて、ナムルにする。
    残りは味噌汁に・・
    一袋ぐらいなら、そんなに文句を言わなくても使い切れそうですけど。

    「家にもあるから、もう買ってこなくてもいいよ」と優しく言えば、ご主人を傷つけないで断れそうな気もしますけど、言える雰囲気じゃないのでしょうか。

  6. 【4212212】 投稿者: おてつだい  (ID:VWkZ56S7A4U) 投稿日時:2016年 08月 13日 22:22

    もやしや小葱くらいってご意見もありますけど、やっぱり自分の中で段取りやらつもりがあるのを乱されるのは嬉しくないって話ですよね?
    それをそのままチャチャっと一品プラスしてというのもアリですが、それなら自分でしてもらいたいのが本音ですよ。
    料理をしないのに買ってこられても迷惑なのに、言ってもやめないからここで愚痴るわけで、優しく言って辞めてくれるなら、そもそもこんな愚痴にはならないと思います。
    うちも何でもかんでも買ってくる人なのでよくわかります。
    もやしと小葱をやめてと言ったら、次はトマトときゅうりかもしれません。
    延々続くから嫌になるし愚痴りたくなる。

  7. 【4212231】 投稿者: 今日も  (ID:fMEOYN8Nyzo) 投稿日時:2016年 08月 13日 22:39

    夕方散歩に出た夫が「安かったから」と、カマス10尾買ってきました。
    明日フライします。

  8. 【4212236】 投稿者: 熟成肉  (ID:I.2y/qOdoJU) 投稿日時:2016年 08月 13日 22:42

    うちもよく買ってきます。自分用にワイン、ビール、チーズなど。それは困らないんですが、困るのはお肉。
    バーベキューが好きなのでバックリブやソーセージ。子供たちも何かと忙しく、週末も一緒に食べられないことが多く、食べきれない分が結局冷凍庫に。
    もっと困るのが主人が一時期マイブームだった熟成肉。1kg以上の塊をいくつも買ってきてました。数年前にハワイで食べて以来はまってしまって。でも、ああいうお肉は300度のオーブンで焼くから美味しいと思うんです。家で焼いても、あのカリッとした感じにはならなくて、、、熟成肉はパパの趣味だからとずいぶん我慢しましたが、毎回、ゴミ箱行きが続くので、やめてもらいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す