最終更新:

64
Comment

【4216266】独身で幸せになるのは不可能なの?

投稿者: パスタ   (ID:PvBEpHl6azY) 投稿日時:2016年 08月 17日 17:10

独身の女性ってそんなに不幸ですか? 自分は結婚してるけど、いろんな苦労があり辛いです。最近離婚したいと思うようになりました。でも独身女性=不幸みたいな風潮があって、なかなか決心できません。独身で幸せな人っていないのでしょうか? たった一人でも幸せを掴める人になりたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【4217001】 投稿者: シングルマザーです  (ID:729tNv/Q1rM) 投稿日時:2016年 08月 18日 08:53

    シングルマザー、独身です。
    思いっきり幸せです。

    独身→離婚、シングルマザーという点で書かせていただきます。

    前の書き込み「幸せな離婚さま」が書いてた
    「女の人が 悲惨にならない離婚は2つです。 一つは 職業がある 2つ目は 実家が資産家。 それ以外は 惨めだと思います。」

    に、まるまる当てはまるパターンです。

    仕事に関しては、安月給の一般職からコツコツと実績を積み上げ総合職に転身(銀行です)しましたのでそこそこの年収を得てます。

    今だから言えるのは仕事辞めないで頑張って本当に良かったということです。

    実家暮らしで支援もあり、毎日楽しく暮らせてます。

    住む家がある、支援してくれる親がいる、安定した仕事がある、シングルである事に悲観しない(ハッピーマインド♩を持つ)という状況であれば、独身でもいっそう幸せになれるのではないでしょうか。

  2. 【4217025】 投稿者: 子供はケースバイケース  (ID:KUhzA0XT4GA) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:22

    子供がいるから不幸かもと思う場合もありますよ。

    知り合いは二十歳過ぎた息子が2人いますが、2人ともそれぞれ社会に適応出来ないようで苦労しています。
    一応精神的な病院に通っているようですが、私は専門家ではないので、話を聞くと我慢出来ないだけに思えます。

    外に出るのが怖いからと家でゲームばかりしているのに、遊ぶ時はむしろ張り切って出かけて行くそうです。
    集中するのが辛いからバイト出来ないと言う割に、ポケモンGOには異様に集中して、積極的に色々調べたりしているそうです。
    新型鬱病とはそんなものなのでしょうか?

    今、ご主人は現役で、知り合いも働いていますが、このまま息子2人に一生依存されたら、老後が真っ暗だとこぼしていました。

    老後の資金を食いつぶされ、大人の息子の世話をし続ける人生なら、まだ独身の方が良いかも知れません。

  3. 【4217046】 投稿者: そうなんですよね  (ID:HhNHn8lEkgM) 投稿日時:2016年 08月 18日 09:49

    結婚、家庭、子供って3大リスクかもしれません。

    うまく育つお子さんもたくさんいることはわかっていますが、上記↑のようなケースや親子関係がうまくいかない、どうも社会に適応できないなどさまざまな問題もありますね。

    そう思うと、子供を持たない生き方っていいのかもしれない。

    いない子の苦労は無いといいますしね。

    今後は非婚化が更に進みますから、男性も女性も自分の人生を思う存分楽しんで一生を終えるのもいいかもしれない。

    独身って幸せそうだもの。

  4. 【4217109】 投稿者: 女として  (ID:Bam4t1G178s) 投稿日時:2016年 08月 18日 11:12

    逞しく知的な男性から、生涯かけて何よりも大切にされ
    愛し愛され、
    二人の血肉を分けた愛の結晶を慈しんで大切に育てる…

    それが出来なかった女の人生は少し寂しいですね。
    いくら仕事やお金があっても哀愁を感じます。

  5. 【4217121】 投稿者: 下を見たらきりがないけれど、  (ID:ArXZ9De2RVs) 投稿日時:2016年 08月 18日 11:28

    同じ中年の独身でしたら、
    男性の方が哀れですね。

    高齢になったら男女共に死別も多くなるので、
    目立たなくはなりますけど。

  6. 【4217126】 投稿者: ああそういえば。  (ID:ArXZ9De2RVs) 投稿日時:2016年 08月 18日 11:35

    近所のお爺ちゃんがこぼしていました。
    そこの家はローンは完了しているそうですが、
    築30年超えのマンションで古く狭いこと、
    30代と40代の娘2人が離婚して(孫なし)舞い戻ってきたこと、
    二人とも無職で働く気がなさそうなこと、
    自分が死んだら(お爺ちゃんはもう75位)、
    年金が半分になるので心配だということ、
    資産や蓄えはほとんどないこと、
    ばあちゃんが認知症になってきていること、
    そういうことを(正確には私の母へ)こぼしていました。

    収入のない子どもが親の年金を頼ってくるご時世、
    こういうケースもあるので結婚したら「幸せ」というわけではないですよね。

  7. 【4217226】 投稿者: 金魚  (ID:c8JasCcEaak) 投稿日時:2016年 08月 18日 13:17

    心身ともに健康で、高い経済力があれば、それなりに幸せに暮らせます。
    けど、これは独身とか既婚とか関係ないですよね。

    要するに「1人が好きか」かな?
    たぶん家族にとらわれない分自由時間もとっても多い。
    その時間を埋めるのが何か?ということ。
    「かまってちゃん」や「さびしんぼ」にシングルは辛い。
    お正月お盆クリスマスGWにいつもボッチでも平気なタイプかな?
    あと、今よりも70代80代のことを考えて行動してください。
    他人は元気な時だけの付き合いだと考えて下さいね。

    私もいろいろあって離婚したいと思ったことがあります。
    友人に相談したら「私もそう思って市の女性相談に行ったことがあるの、そしたら『本当に離婚したい女性は相談なんかしません。すぐに行動を起こしています。』って言われたの。だから、あなたも離婚はしないと思うよ。それくらいの強い意志が必要なんだよ。」と言われました。目から鱗でした。

  8. 【4217314】 投稿者: アクアム  (ID:JRCmX3oPtIA) 投稿日時:2016年 08月 18日 14:50

    女としてさんの言ってることすごく解るけど、オンナオンナし過ぎてちょい気持ち悪い。ごめんなさーい!
    例えば、父命な感じの私の母が、口に出さないけどそんなふうに思ってたらひくー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す