最終更新:

38
Comment

【4325282】私の欲しいものと夫が良いと思うものが違って

投稿者: 15年目   (ID:eZ1xLluID4A) 投稿日時:2016年 11月 16日 21:42

結婚記念日に何かを買ってもらったりしたことないのですが、今回初めておねだりしてみました。ドレスウォッチが欲しくて初めはアガタの繊細なクラシックウォッチに目をつけていたのですが、夫はアガタの時計なんか買いたくないと言います。

夫はロレックスがいいと言い、文字盤が黒いパーペチュアルというロレックスを買ってくれるつもりのようです。


そんなに高いのを買うのならむしろ私はカルティエのタンクソロかタンクフランセーズがいいな、と思いそれを見せると夫は浮かない顔、、、。


せっかく買ってもらうのに欲しくない時計を買ってもらって喜んだふりをするのか、ここは我を通して自分の欲しいものを買うのか、でもそれだと夫は満足ではないだろうし、、、

皆さんならどうしますか?


あと、タンクソロとフランセーズではどっちが素敵だと思いますか?

アガタではなく、カルティエみたいなハイブランドの時計を買うならシンプルで少しいい時計が欲しいです。因みに42です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4326517】 投稿者: え  (ID:Y3bQIn543..) 投稿日時:2016年 11月 17日 19:35

    アクセサリーは自分で買うものなんですか?

  2. 【4326521】 投稿者: 趣味バーゲン夫  (ID:NepER4Kq43.) 投稿日時:2016年 11月 17日 19:41

    買い物が大好きな夫。自分の物はもちろん、子ども(男子2人)の服、靴、スパイク等全部買ってきます。
    それでは満足できないのか、数年前から私の物も買ってくるようになり、今や下着以外全身、夫の購入品です。

    お金を使うことが好きなのか?とも思ったり。
    私はものぐさなので、もうとやかく言う気になれず任せています(フルタイムですが自転車通勤であまりかっちりせず、カジュアルっぽくてよい職場です)

    私は30歳の頃に文字盤が黒いパーペチュアルというロレックスを購入し愛用していましたが、昨年、夫が色違いのロレックス(パーペチュアル)を購入してきたのにはあきれました。

    どうせならカルティエ、ほしかったですね。でも奮発してくれたことが分かっていたので、お礼を言って使用しています。
    元々の黒いパーペチュアルが10年以上使用し、毎月数分誤差が生じるとぼやいたため、新品を買ってくれたみたいです。

  3. 【4326522】 投稿者: ウケた  (ID:wfYy7hLUa86) 投稿日時:2016年 11月 17日 19:43

    わかるわー様みたいな方、好きですわ(笑)

    我が家の場合、宝飾品やバッグなどは
    自分で勝手に買ってきて、さりげなく使用。
    夫がそれを見つけて「アレー!?そんなの初めて見た!また買ったの??」
    ととぼけた声を出し、
    私が「あら~ずーっと前から持ってるわよ。」と笑顔。
    このやり取りが定番。

    何か買ってもらうと、何度も御礼を言ったりいつも使わなくちゃと気を遣ったりしなきゃいけないので面倒かな。

  4. 【4326562】 投稿者: 15年目  (ID:apuVMOctK5I) 投稿日時:2016年 11月 17日 20:15

    普段は私もそうです。自分で買ったものをしらっと身につけて
    「え、前から持ってたよ。」

    また、安いものは
    「ねえねえ、これ、いくらに見える?」
    と聞くけど高いものには触れず。聞かれたら安く申告(笑)

    でも結婚記念日なんだしたまにはいいではないですか。


    実は今日2人で行ってきました。

    こちらの書き込みで自分的には
    「夫の好きなものを買ってもらおう。プレゼントしてもらうんだし。」
    と心を決めて出かけたのですが、ロレックスを試着するとどうも私の腕にはごつい。若い頃ならまたそれもイケてたかもしれませんがなんか似合わない、しっくりこない、ということで、カルティエへ。ところがタンクソロもやはり大きすぎまして、結局タンクフランセーズを買って帰ってきました。月並みかもしれませんが、シンプルで時刻も見やすく、またローマ数字がおしゃれで気に入っています。


    ・・・散々相談に乗ってもらった後ですみません。


    大事にしようと思います。

    いろいろなご意見をいただき、また自分の思いを書くうちに考えの整理もできましたし、勉強にもなりました。結果的には好きなものを買ってもらいましたが、プレゼントくらいは夫の趣味のものを買ってもらうのもいいなという気持ちになれました。

    ここで聞いてよかったです。


    ありがとうございました。

  5. 【4327060】 投稿者: 高く売れる時計  (ID:RGQhDWs.AMg) 投稿日時:2016年 11月 18日 09:53

    ロレックスは高く買い取りしてくれるブランドだそうです。
    将来的に換金も考えての提案でしょうか?

    素直に妻の希望の時計を買ったら良いのに。結局はごちゃごちゃ言って買いたくないからだと思いますが。
    うちは結婚記念日とか全く何もしてくれません。
    そういうお金は、はした金だと暴言をはきます。

    ひとりで、ひたすら不動産だの株だの外車だのにお金を使ってます。次はクルーザーを買うんだそうです。免許取得もしてます。
    絶望的です。勝手に買ってろと諦めています。

    スレ主さんのところの方がずっとマシです。

  6. 【4327204】 投稿者: 時計は男のこだわり  (ID:uNdYhs2YKNU) 投稿日時:2016年 11月 18日 11:54

    一緒にお店に行かれたのですね。
    写真だけで見るのと、実際手にはめてみるのとでは
    全然印象が違いますからね。
    ご主人も納得し、主さんもご希望通りの
    ウキウキする時計が買えて良かったですね。
    1日に何度も視界に入るものだから
    時計と指輪はお気に入りのものがベストですよ。

    しかし、展開が早かったですね。
    ご主人からの結婚記念の時計、大事になさってくださいね。

    私も昨日、自分でアニバーサリージュエリーを買いました。
    年明けの誕生日に仕上がります。
    何かを新調するとワクワクしますね。

  7. 【4327978】 投稿者: 15年目  (ID:cCsS2.L/xe.) 投稿日時:2016年 11月 18日 22:54

    時計は男のこだわり様

    いろいろとありがとうございました。多分昨日見に行くことになると思って慌ててスレ立てしたので若干急いでおり。すぐにレスをくださったのがとてもありがたかったです。

    アドバイスしていただいたような根回しは残念ながらできませんでしたが、おかげさまで穏やかな気持ちで選びに行くことができ、結果的に好きなものを買えたので万々歳でした。

    今日は仕事から帰ってきてタンスの上に置き場を決めた時計を取り出し腕につけて1人ニヤついておりました(笑)

    当分は出かける時に着けても、時計を見る度にムフフと笑ってしまいそうです。

    自分で買われたアニバーサリージュエリー、いいですね。楽しみですね。

  8. 【4327998】 投稿者: 15年目  (ID:cCsS2.L/xe.) 投稿日時:2016年 11月 18日 23:08

    高く売れる時計様

    〉ロレックスは高く買い取りしてくれるブランドだそうです。将来的に換金も考えての提案でしょうか?


    そうなんです。「ロレックスなら売るときも高くで売れるし」と言われました。

    「売ったりしないもん。死ぬまで持ってるつもりだもん!」
    と言い返すと苦笑いしてました。

    夫自身が親からもらった金ピカのロレックスを最近銀座のコメヒョウに持って行ったら100万くらいで売れたので、味をしめたようです。(ひどい親不孝だと思いますが派手すぎてとてもつけられないデザインだったそうです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す