最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【4354855】 投稿者: りんご  (ID:ZIwUqr3AIow) 投稿日時:2016年 12月 09日 21:43

    もともと結婚願望があまりなく、大好きな人とは結婚が難しかった。
    なので気楽な人を選びました。
    両親は心配していましたが、そう若くもなかったので、結婚しても良いと思えただけでも良かったので。
    最初は幸せでしたが、子供が中高と成長する過程で、教育に対する価値観の違いが際立ってきました。
    育った環境が違い過ぎました。今で言うと格差婚と言うのでしょうか。

    最近はさらに関係が悪化し、私の実家に対して卑屈な言動ばかり繰り返すようになりました。

    みなさん幸せそうで羨ましいです。
    今の気持ちは不幸せです。
    生まれ変わったら夫とは結婚しません。

  2. 【4354896】 投稿者: 冬の星座  (ID:NwB4wjA1u9w) 投稿日時:2016年 12月 09日 22:22

    それぞれの味わい深い人生模様。好きだった人が一人や二人いた方が楽しいかもしれないですね。

    相手は自分の鏡と思います。
    見合いで結婚したエリートの夫はエリート意識が高く鼻持ちならないところがあるけど私もまた欠点多い人間なので文句は言えません。
    娘は気楽な年も学歴も下の人とお付き合いしています。反面教師かもしれません。
    でき婚だけは好感が持てません。
    お見合いは義実家が介入してくることに若い頃は気づきませんでした。がここを読んでると確率高いですね。

  3. 【4355066】 投稿者: 運命  (ID:cYfEasrPsEw) 投稿日時:2016年 12月 10日 01:34

    初めての職場で挨拶をした時、かっこいい男性に目がいきながら、近くにいた男性と何かあると直感で感じました。
    理想とは違うけどなんか感じるものがあり、夫婦になりました。
    結婚して、20年。子育て、介護、転職、お金に困る生活お送り、それを乗り越え、お金に不自由がないほどの生活になるまでのお互いの踏ん切りに、お互い運命を感じています。
    夫婦仲よりも、数々の困難を解決することの苦労が多く、ようやく夫婦で乗り越えた事にこれからの夫婦生活を実感できる気がします。

  4. 【4355174】 投稿者: 私も  (ID:ABT47xNH3cw) 投稿日時:2016年 12月 10日 08:10

    いちばん好きな人と結婚しました。
    いちばん好きな人と結婚すると決めていたので、大学時代の彼をなかなか越える人がいなくて、結婚は30代後半になりましたが、子供ももてました!
    本当によかったです。
    昔の元カレと会う機会たくさんありますが、なんとも思いません。
    今でも夫がいちばんで、夫そっくりの息子が二番。

  5. 【4355329】 投稿者: 人生って  (ID:owtCkP9s2Xk) 投稿日時:2016年 12月 10日 10:32

    学生時代に2人の男性とお付き合いしました。
    その最初の彼が、一番好きな人でした。
    就職での遠距離恋愛がうまくいかず、別れてしまいましたが、
    今、どうしているのかな〜元気だったら良いなと思います。

    結局大学卒後すぐに親の勧めるお見合いで、今の主人と出会い、結婚。
    見た目は歌舞伎役者のような醤油顔ですが、玉に瑕は背が低い。
    私が女性としては高いので、私より低いのです。

    しかし、その私がヒールを履くことも全然気にしない懐の広さ?が
    良いところかなと。

    この30年、喧嘩も何度もしましたが、大きな危機もなく。
    子供が2人とも主人に似てくれたため成績が私とは桁違いに良く、
    独立後も安心してみていられることが一番の幸せかな。
    主人の仕事も順調で、経済的にも裕福です。定年のない仕事なので、
    身体を壊さないように、気を付けながら元気でいてくれたらと思います。

    一番好きだった人と結婚していたら、どんな人生だったかな?
    大好きではなかったけど、落ち着いた気持ちでいられる主人との結婚は、
    私としては間違っていなかったと、今のところは思ってます。

  6. 【4356039】 投稿者: rum  (ID:RyjOsJ7zwto) 投稿日時:2016年 12月 10日 19:17

    はい!この世で一番大好きな人と結婚しました。
    きっと皆笑うだろうから誰にも言ったことはないのですが
    初めて会った時「この人が運命の人!」と頭で鐘が鳴りました。
    直感みたいなものだと思います。
    遠距離恋愛でしたがあれよあれよと言う間に話しが進み
    交際を始めて1年後に結婚しました。
    子供たちにも恵まれ、舅姑にも可愛がってもらいとても幸せです。
    今でも2人でデートしますよ。

    ただ年老いてどちらが先に逝っても心残りなので
    2人同時期にあの世に逝きたいです。

  7. 【4356080】 投稿者: 男女の友情  (ID:Xq9tWvMnie2) 投稿日時:2016年 12月 10日 20:05

    学生時代に、ケンカ友達の男性が居ました。
    男女の感情は一切なく、その方には美人の彼女も居ましたが周囲は、私と結婚すると思っていました。

    就職して、初めてお見合いをして、今の主人と結ばれました。恋愛感情だったかよくわからないけれど、何となく、この人だろうな、と思いました。

    ケンカ友達とは、家族ぐるみのつきあいになりました。彼、どんどん偉くなり、非常に高い地位に上り詰めました。しかし、よくわからないスキャンダルで失脚。慰める会は、私が企画し、幹事もやりました。
    主人は奔走し、彼の新しいポストを探したりしてくれました。今も家族ぐるみのつきあいです。
    ずいぶんと経過して、主人もそこそこ出世し、二人の子供に恵まれました。
    今は、家族で乗馬にはまっていて、家族四人で、あるいは夫婦て、外乗に出て、山道や草原を走るのが楽しみです。

    友人からは、男女の友情が存在するんだ!と驚かれています。
    何故か、彼と結婚していたら、とはかんがえられず、やはり主人が運命の人でした。

  8. 【4356356】 投稿者: 20年目  (ID:0rnRpkEUqP2) 投稿日時:2016年 12月 11日 00:41

    スレ主さんの質問にそのまま答えると…

    一番好きな男性と結婚しました。
    出会いから20年目ですが、未だに恋している気分が抜けず幸せです。

    イイ年なので態度には出しませんけどね…私の気持ちは出会った当時のままです。

    向こうはどう思ってるのかは知りませんけど(!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す