最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【4354239】 投稿者: 今昔物語  (ID:RBBBD.hobVs) 投稿日時:2016年 12月 09日 12:42

    親に勧められて今の主人と結婚しました。親の目は確かで、外国に居住しましたし、子供の出来はよく、私の就労に口を挟まず、何より経済的に不自由はしておりません。話も合います。ほとんど喧嘩もしたことがない。穏やかな家庭です。
    しかし。
    当時付き合っていた彼氏は世界有数の外資系のメーカーに転職しかなりえらくなっているようです。確かに長身でイケメン、どこに出しても恥ずかしくなかった。ただモテました。もし結婚したらそこで苦労したかもしれないと思うとやはり主人でよかったかな。

  2. 【4354340】 投稿者: 情けないけど  (ID:OmL0NqhovO6) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:00

    私は特に1番でも3番でもなく、もう年齢的にあれこれ言っていられなかったので
    紹介してもらった相手と結婚しました。

    今思うことは、あ〜あ、合わない、子供が生まれる前に別れちゃえば良かったということです。

    ここを読んでいると、どれだけ自分の男を見る目がなかったか、自分でも呆れます。

    機嫌が悪いと当り散らしたり、嫌味を言う。内弁慶。
    ものすごく気難しい性格で面倒な性格。毎日毎日家で食事をする。何時になっても朝も夜も家で必ず食べる。週末もずっと家。朝、昼、晩出てくるまで黙って待ってる。買いに言ったことは過去20数年で0回。

    ケチ。毎月決まった額を振り込んでもらう。だから赤字。自分の預貯金から切り崩してる。
    子供の塾代なんて完全に生活費から出せない。子供の教育にお金をかけたくないというか、子供の教育にお金をかけてはいけないんだという人。
    本人塾なしだったから。

    あ〜 もう別れちゃおうかと思うけど、無理。
    貧困街道まっしぐらだから。もう体も老い始めている今、やり直しは不可能だと思うわ。やり直しても生活保護か貧困確定だもの。NHKの貧困特集並みになるかもしれないもの。

    なんだか失敗した。失敗を認めます。

    あ〜あ、人生やめたいわ。もう夫の顔も見たくない。最近は夫の顔が猿に見えてくる。

  3. 【4354354】 投稿者: 素敵な人  (ID:hWn/FbqIX4Q) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:11

    主人とはお見合い結婚でしたが、1番好きな人でした。
    今も1番好きです。
    子供達も成長して社会人と大学生になりましたが、結婚した当時と変わらず優しくて思いやりに溢れた人です。
    人の悪口や、全てのことに対して不平不満を一切口にしない人です。
    おそらく、口にしないだけではなく、あまりそういう類の事を考えない人だと思います。
    おかげで、子供達も主人と同じように育ちました。
    仕事が忙しくて遅くなった時の第一声は、いつも、「遅くなってごめんね。」です。
    彼といると、落ち着くし、癒されます。
    思いやりを持って、私に接してくれるので、旅行も、主人と行くのが1番楽しいです。

    私にとっては、かけがえのない人です。

  4. 【4354360】 投稿者: なでしこ  (ID:0Rp/J6FjwQY) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:15

    大学1年生の時に医学部生だった主人から申し込まれ4年お付き合い
    初めて交際した人と、彼が研修医になるタイミングで結婚しました
    小学校から女子校育ちの私にとって初恋の人です

    夫が医師になっていく過程にずっと寄り添えて幸せだと思っていますし、真摯に仕事に取り組む姿勢を尊敬しています
    彼は私にとって唯一無二の男性
    やはり、好きになってくれた人を自分も1番好きになれるのが幸せだと思っています

  5. 【4354362】 投稿者: NO  (ID:WkOHOYajRW.) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:15

    一番好きな人ではなかったです。
    が、一番自然でいられる人と結婚しました。
    子どもも生まれ、それなりの生活もできており
    不満らしい不満はありません。
    私の場合、結構当初より 今の方が夫の事を好きかもしれません。
    そう思わせてくれる夫に感謝ですね。

  6. 【4354372】 投稿者: パンジー  (ID:Xoi2TAn0Ndc) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:25

    結婚したいと思う時期に好きな人はいませんでした。もしいたとしても、たぶんこちらが好きだと思うようなすてきな人からは好かれないと思いました。
    そんなとき、今の主人と出会って結婚しました。イケメンで裕福な家の人です。
    だれからもうらやましがられました。自分ではよくわかりませんでしたが、ここを読んだり、まわりの人とくらべて、うらやましがられる理由もわかるようになってきたので、感謝しなければいけないと思うようになりました。

    結婚してから好きな人ができました。結婚する前に思っていたような理想の男性です。でも彼は若くして同じようなすてきな女性と結婚していました。奥さんのような人とくらべて私なんかと出会うわけがありませんでした。でも結婚してから彼と出会うことができて、彼も私のことを好きでいてもらえています。それだけでいいです。それ以上はお互いどうなろうとも思わないからです。お互い家庭がいちばんたいせつだからです。

  7. 【4354381】 投稿者: 何か  (ID:Ahm4.VJ/zqg) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:34

    受験シーズンなのに、関係ない人達なのでしょうね。
    優秀なお子さんが居ない人達の集まりですか?

  8. 【4354382】 投稿者: 憧れ  (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:37

    短い間にたくさんの書き込みをありがとうございます。
    たいへん羨ましく、ほっこりとした気分で読ませてもらっています。

    一番好きな人と結婚、そして幸せという方が多いですね。
    とても素敵なことです。

    一番好きでなくても、後悔してないという書き込みもあり、
    それはとても幸せなことだと思いました。

    自分の気持ちを正直に書くと、余命宣告されたら
    昔好きだった人に会いたいです。
    もちろん、叶わぬ夢です・・・
    向こうは私のことなんて思い出してもないと思いますが(笑)

    まだまだたくさんのお話聞きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す