最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【4356705】 投稿者: 当然  (ID:hWn/FbqIX4Q) 投稿日時:2016年 12月 11日 10:55

    今の生活に満足している、ということは、配偶者に満足しているという事でしょう?
    配偶者に満足していなくて、今の生活に満足している人はいないように思います。

    読んでいて、経済的にも満足というコメントが多いですね。
    育ってきた環境よりも経済的に恵まれている方が書かれているんだと思うのですが、そういう方の中には、ご主人との関係が良くなくても経済的に恵まれていれば満足という方も一部いらっしゃるのかなとも思いましたが。

  2. 【4356858】 投稿者: 貧乏  (ID:3WhZNXb8S1M) 投稿日時:2016年 12月 11日 13:23

    私の母がよく「愛よりお金」と言っていました。母は一流サラリーマンの家の出でしたが父は中の下のサラリーマン。独身時代よりお金で苦労してるからの発言でしょう。

    そういう環境で育ってたので、お金のないことに抵抗なかったのですが、大好きな人が自営業で当時は潤ってるご家庭。愛も金もあると即結婚しました。

    ここ数年、不景気により生活に困り気味。結婚して10年以上。子供のことや生活の事で価値観合わない。お金あればそんな価値観も気にならず解決できていたけど、ないから喧嘩。なくて好きなことができないから旦那も私もイライラ・・・

    経済的に恵まれてれば幸せ。わかる気がします。母の言う通りです。
    昔の彼氏(ちゃんと好きだったし、今も経済的に恵まれていそうな感じ)と結婚してれば良かったとここ最近思うようになったのは、経済的に困りだしてきてからです。

  3. 【4356898】 投稿者: 価値観  (ID:LIFr.9PCDao) 投稿日時:2016年 12月 11日 13:59

    それは、お母さんの教えもあり、経済的豊かなことに価値観を持っているからでは?
    潤っていることにも魅力を感じて結婚したんでしょう。
    その期待が裏切られたのですから、がっかりするのも、別の人が良かったと後悔するのも当然です。
    経済的価値観ではなく、もっと精神的なことに結婚の価値を持っている人もいると思いますよ、エドュには少ないかもしれませんが。

  4. 【4356935】 投稿者: そうね  (ID:piJr5CK4lIo) 投稿日時:2016年 12月 11日 14:25

    >ご主人との関係が良くなくても経済的に恵まれていれば満足という方も一部いらっしゃるのかなとも思いましたが。

    経済的な背景は、やっぱり夫婦関係に影響はあるでしょう。
    何年も結婚生活を続けていると、恋愛と言うよりも家族としての気持ちになる。
    夫に対する不満や不信感を、裕福であれば目を瞑る事ができたり、生活が厳しくなると、ちょっとした綻びが大きな亀裂になったり。

    知人は定年退職したご主人に不満タラタラで、会うたび夫がいかに偏った性格かを愚痴るけど、チクチク言われても所詮は裕福な生活と、長く専業主婦でいられたご主人の不労所得があるから別れる勇気も気力もないようです。

    あれで専門職だった彼女に長くキャリアがあったり、ご主人に相続した財産がなかったら、絶対に別れてると思う。

  5. 【4356952】 投稿者: 師走  (ID:AWDg6YFji2k) 投稿日時:2016年 12月 11日 14:45

    母の教えで、一番好きな人は心の中にしまって
    2番目か3番目に好きな人と結婚しなさいと言われて、結局そんな結婚になりました。
    来年で結婚25周年。結婚生活にはいろんな事があって喧嘩もするけど
    夫と結婚して二人の良い子に恵まれて本当に良かったと思います。
    でも時々、大好きだったあの人に抱きしめられてキスしてる夢を見れた時の幸福感といったらありません!

  6. 【4357092】 投稿者: 自分の一面を発見  (ID:BlCQYMTmowc) 投稿日時:2016年 12月 11日 16:46

    昔、本当に好きだった人にプロポーズされました。
    でも、二人の元来の在り方や目指す姿があまりに違いすぎて、
    私は彼の良さを引き出してあげられない、
    彼といると私も自分の美点を失ってしまうだろうと思い、
    断りました。
    本当に辛い気持ちでした。
    同時に、自分が感情よりも理性を優先させる人間であることを
    発見した瞬間でもありました。
    その後、夫と出会い、価値観が似ていたり
    一緒にいることで良い方向に相乗効果のある組み合わせであることが分かり、
    迷わず結婚を決めました。
    寂しい気持ちになったことは一度もなく
    幸せに生活してこられました。
    夫との結婚は正解だったと思っています。
    ただ、自分は自分の感情を見くびっていたようで
    別れの傷はいつまでも痛むままです。

  7. 【4357127】 投稿者: 宝物のような思い出  (ID:nUY57RgaXfw) 投稿日時:2016年 12月 11日 17:10

    私が一番好きだったと思いだすのは
    とってもイケメンで高身長で色気がはんぱない彼でした。恋愛フェロモンと脳内麻薬がドバドバ溢れまくっていました。
    が、家族の反対に抵抗する根性もなく、心身症を伴いながら別れました。
    その時に、私はあの人と出会うために生まれてきて良かった、もういつ死んでも悔いはない、後の人生は暇潰しがてらだらだらやっていこうと思いました。
    そして現在、その時には想像できなかった宝物のような子供達に恵まれ、誠実で優しい主人は色気はないけど心から私の幸せを願ってくれる愛すべき人。
    ということで、今の私は今一番好きな人と結婚しています。

  8. 【4357161】 投稿者: なんだかね  (ID:ceCID0.auW6) 投稿日時:2016年 12月 11日 17:31

    みなさん、好きな人と結婚できたのにしなかった人の方が多そうですね。その人のことを思いながら、旦那さんに養ってもらっているなんて、ひどいですね。そんな嫁だったらいやです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す