最終更新:

78
Comment

【4354132】一番好きな人と結婚しましたか?

投稿者: 憧れ   (ID:ItKhaq8tZLY) 投稿日時:2016年 12月 09日 11:13

ご主人は一番好きな人でしたか?
そういう方は結婚して何十年経っても、幸せなのでしょうか?

昔とても好きだった人がいて、結ばれることはありませんでした。
たまに夢に出てくることがあり、何だか切なくなります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【4356378】 投稿者: 冬の星座  (ID:ZKOdAL/.TGI) 投稿日時:2016年 12月 11日 01:20

    向こうはどう思っているか知りまけんけど…

    まさしく男性にもきいてみたい。特に学生時代から続いている夫婦とか。
    妻側は家庭に入ったりその後出会いも限られるケースが多いけど、男の人は若い子に目が行ったりしないのかな。
    たゆまぬ努力がない限りずっと円満は難しいと思います。逆にずっと円満なご夫婦は双方が努力しているはず。
    そういう意味では何番目に好きな人と結婚しようとその後はどうにでもなるということでは?
    でもたまに振り返るのは楽しいですね。

  2. 【4356383】 投稿者: 多分  (ID:xXQpnuPV8G6) 投稿日時:2016年 12月 11日 01:30

    たゆまぬ努力の裏側で、その時々に木になる存在くらいはいるのではないでしょうか。
    夫婦の間にその存在を見せない努力をしているからこそ、円満なのでは?

  3. 【4356395】 投稿者: 男性ですが…  (ID:FEe/Cvv0suE) 投稿日時:2016年 12月 11日 01:58

    昔を思い出すと胸がキュンキュンする一番大好きな女性とは両思いでしたが、学校や仕事などの遠距離で身近にいる肩肘張らない明朗な女性と結婚しました。勿論、贈り物や普通の写真は全て処分しましたが、只ひとつ卒業アルバムで二人で目立って仲良く映っています。やはり好きですよ。
     
    でも、今は子宝に恵まれ子供も良い子供達で幸せです。
     
    でも、彼女に突然あって火がつくと自分を抑えられるか自信はありません。
    一番好きな女性とは夢で会えるだけの人生を死ぬまで墓場の中まで辛いけど逢うことは無いでしょう。
    突然逢ってしまうなんて無いことを祈ります。
     

  4. 【4356499】 投稿者: おりおん  (ID:93B4/NLieGo) 投稿日時:2016年 12月 11日 08:18

    学生時代父に、男は一人前の大人になるためには「進学、就職、結婚」という3つの山を自分なりに乗り越えなくてはならない…と言われたことがありました。
    言われた時には「ふ〜ん」思った程度でした、あとあとなかなか含蓄のある言葉だったな…と気づきました。

    ただ「大学に行く」ただ「会社に入る」という単純なことではなくてそれを自ら挑み乗り越えて行く中で得た心の成熟度のことですね。また私にはこの3つの順番も大事だなと思えました。

    振り返ると若い頃、おりおりにその時一番大好きな女性が居ましたし交際もしていましたがただ結婚には至りませんでした。第1の山、第2の山を登るのに必死だったのでしょう…正直結婚と言われても漠然としていて考えられませんでした。

    男性は女性に比べて図体は大きいのですがどうも心の成熟には時間がかかるようです。息子を見ていてもそう思います。
    人それぞれでしょうが就職し仕事の基本を覚えいくつかの試練を乗り越えて何とか一人で仕事を切り回す様になるまで数年かかりました。私の場合はそこまで来て初めて結婚を意識できました。

    幸いそんな時に家内が現れてくれましたので迷わず結婚を決めました。以来「割れ鍋に綴じ蓋」ですが今はお互い思いやれる夫婦になれたかなと思います。
    もちろん家内は一番なんて失礼な…! 我が家では大切な大切な「山の神、福の神」…もうこうなると神様ですよ。心の中で有り難く拝んでます…日々感謝ですね。

  5. 【4356539】 投稿者: 男性  (ID:83W23BxqM7Q) 投稿日時:2016年 12月 11日 08:53

    学生時代に出会った、人生で一番好きになった人は、別の人を好きになって結婚してしまいました。今でも夢に見ます。
    自分のことを凄く好きになってくれた人もいましたが、物足りなくて、自分はその人を大事にできませんでした。
    今の妻は、どちらもそこそこ、各種条件のいい人で結婚に至ったのですが、子供の問題がなければ離婚したいです。たぶんお互いに。

  6. 【4356570】 投稿者: 男性  (ID:83W23BxqM7Q) 投稿日時:2016年 12月 11日 09:19

    多分、一番好きになった人と結婚していたら、浮気なんて考えもしなかったと思います。
    一番自分を好きになってくれた人と結婚していたら、浮気をしても大きな心で許してくれたと思います。
    今の妻は、お互い恋愛感情がない仮面夫婦なので、私が浮気するかどうかも興味がないと思います。

  7. 【4356609】 投稿者: 中途半端  (ID:wbFst4Zqayo) 投稿日時:2016年 12月 11日 09:44

    一番好きな人とは事情があって結婚できなかった。
    学生時代に私に猪突猛進していた、当時友人だった今の夫と結婚しました。
    条件も良かったし満足な生活をしていますが、時々、自分から大好きだった人と大恋愛の末結婚したかったなと思うことがあります。夫にとっては自分の気持ちが成就したんでしょうね。大切にしてくれていますが・・・
    子供にはぜひ、悔いがないように、恋愛の結果として結婚をしてほしい。
    条件で結婚するのは、結婚生活がうまくいったとしても、なんか寂しい。

  8. 【4356680】 投稿者: 本当にそれぞれの  (ID:piJr5CK4lIo) 投稿日時:2016年 12月 11日 10:39

    こう見ると、女性は初めての交際相手と結婚すると後悔しない傾向にある。
    裏返すと比較対象がフィクションだから。

    実在する相手がいると、長い結婚生活の中で起こる様々日々で妄想しがち。
    会いたいと会いたくないの狭間で、思い巡らせる。

    どっちが幸せかは、現在の家庭に満足しているかどうかによる。
    浮気のほとんどは、家庭に対する不満が原動力になっているから。

    それでも一時の感情である恋愛に一喜一憂する人生は、そうじゃない人生より奥深いし面白いと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す