最終更新:

64
Comment

【4515342】旦那が嫌い過ぎて

投稿者: かれん   (ID:ZExFHPEZvaM) 投稿日時:2017年 03月 29日 06:13

はじめまして。
40代前半夫婦、小学生2人の家庭です。
ほぼ専業主婦です。
私の実家は、田舎で貧乏でした。
そのせいか、子供の頃から
「お金持ちと結婚する」のが夢でした。
念願叶って、お金持ちな人と結婚しました。
全く好きではありませんでした。
婚前交渉もありませんでした。
でもいざ結婚してみると、子供が出来る前までは
優しくて穏やかで何て良い人と結婚出来たのだろうと
思ってました。
でも、小学生2人の子供が産まれてからは、
平日はもちろんですが、土日も私1人で面倒みてきました。
お受験も学校行事も全て1人でやってきました。
主人は、新たに立ち上げた事業のため休みなく
仕事してました。

「主人は遊んでいる訳では無く、仕事頑張ってくれて
いるんだし、恵まれた生活してるし幸せなんだわ」って
思い込んでました。
でも、ずっと体調が悪く内科婦人科に行っても治らずに
カウンセリングに行って色々話してみたら、

「主人の事が大嫌いで、乳児期から今までの育児にほとんど
手を貸してくれなかった事をすごく不満に思っている」事に
気付いてしまいました。
それに気付いてから、今まで優しさだと思っていた行為も
全て束縛に感じ、ドンドン嫌いになってしまい
今は会話もしたくありませんし、触られたくないし
目も合わせたくありません。
子供達も小学生になったので、最近は3人で海外旅行などに
行くと、3人だと何て楽しいんだろうと思ってしまいます。
私の実家は当てにならないし、専業主婦だし
ここは我慢するしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【4516335】 投稿者: そんなに  (ID:A6JBvb0W8FQ) 投稿日時:2017年 03月 29日 22:48

    嫌いなら、離婚すれば?
    なんの取り柄もないスレ主さんと結婚して、養ってくれて、子供たちと海外旅行まで行かせてくれるご主人に感謝するどころか、嫌い過ぎる?
    なんだかご主人が気の毒です。ぜひ、別れてあげて下さい。
    あなた一人で出ていく?…なんの取り柄もない40過ぎのオバサン、この先どうあがいても、惨めな人生しかないでしょうね。
    子供たち連れて出ていく?…そもそも、子育て全て一人でしてきたと不満たらたらな人が、自分一人で子供たち養って育てるなんて、ムリでしょう?
    ご主人のことを考れば、スレ主さんとさっさと別れて、別にもっといい人見つけた方がよさそうだけど。
    なんだかとっても腹立たしいスレだわ!

  2. 【4516355】 投稿者: たぶん  (ID:6P2uWUISyko) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:01

    子供が大きくなれば、ご主人が離婚を切り出すのでは?

    取り柄がなく文句ばかりの妻なんて、もう用はなくなりますよね。
    家事くらい週3くらいで家政婦さんに頼めば済む話ですから。

  3. 【4516357】 投稿者: わがまま女  (ID:QEoS2cKXZeo) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:02

    カウンセリングもご主人のお金で受けているんだものね。全くいいご身分だわ。

  4. 【4516397】 投稿者: こんなので  (ID:PtN4pQ6whhc) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:34

    彩り様

    ご指名?を有難うございます(笑)
    私の知る話でよろしければ。

    一人は私の友達だった人です。今は行き来していません。
    その人は才色兼備でいい人なのですが、なんというかご主人をバカにしてる所がありました。
    ご主人はエリートな人なのですが、容姿が最初から好みでなく、男らしいタイプではなく、
    優しいだけだとあごで使っていました。

    ずっと子供二人と4人で平和に過ごしていましたが、子供二人が大学生と二十歳になった頃、
    ご主人は突然出ていかれました。
    冷遇された態度や暴言が、ビデオやレコーダーで残されてたようです。
    身に覚えのある奥さん(私の友達)は、何も言えませんでした。
    子供の教育費と少しの妻宛の財産は残されていたそうです。
    同情した部下の女性と2年後くらいに再婚されました。

    奥さんは仕事はほとんどしてませんでしたが、実家が裕福で、継いでる兄夫婦に養ってもらってるようです。
    この態度がまた厚かましいので、私は友達をやめました。

    もう一人は、似たようないきさつで間接的にしか知らない人ですが、お金がなく一人で放り出されたとか。
    どこかの温泉で仲居さんをしてるとかです。

    ご参考まで。
    経済力がなければ、ご主人を大事にしましょう。

  5. 【4516489】 投稿者: お金は大事だよ  (ID:lwumPq3A4fA) 投稿日時:2017年 03月 30日 01:47

    スレ主さんが、お金持ちという事を第一に優先させてご主人と結婚したのは、ある意味正解だと思います。
    お金の大事さを知っているからこそ、そのような選択をしたのでしょう。
    お金が無ければ、衣食住不自由な思いをして生活しなければなりません。
    子供にだって満足な教育を受けさせてあげられないですし、自分の老後は?
    ホームに入れず、孤独死なんて事になったらどうします?

    今はまだお子さんも小さいから、不満を溜めて悶々としているかもしれませんが、もう少し歳を取ると今以上にお金の大切さをしみじみと感じる事と思います。
    その時になって初めて、経済的にも精神的にも余裕のある生活をさせてくれているご主人に感謝できるようになるのかな。

    実家が貧乏で「お金持ちと結婚したい」といくら思っていても、実際本当にお金持ちと結婚出来る人ってそんなにいないんじゃないかな。
    ラッキーだったと思って、今の生活を大事にしてください。

  6. 【4516547】 投稿者: 隙間風  (ID:byqHWbgiymM) 投稿日時:2017年 03月 30日 07:12

    ↑ そうだよ!
    私たち人間、お金は大事だよ!
    男(私&スレ主の旦那さんetc)は経済力だよ!
    人間、貧(ひん)すれば鈍(どん)するんだから・・・。

    スレ主さん、「貧すれば鈍する」という言葉の意味を
    国語辞書で引いてん。

  7. 【4516563】 投稿者: 経済的に安定ねえ...  (ID:wJxsZ4s9LMg) 投稿日時:2017年 03月 30日 07:36

    そんな生活、永遠に保証されているか誰にもわからないのにね。
    夫の浮気、病気、会社の業績悪化、いつその安定が破たんするか、
    いつでもリスクはあることを考えたことありますか?
    仕事で忙殺される40代男性の病気や鬱病、自○って多いんですよ。
    夫の存在あってのスレ主さんの生活が成り立ってることを少しでも
    考えたことがあるのなら、もう少し謙虚に生活しましょうよ。

  8. 【4516571】 投稿者: 変なの  (ID:Y6NP7IxVEx6) 投稿日時:2017年 03月 30日 07:46

    お金持ちの男性との結婚が夢だったのなら、それ以上を望まなければいいのではないですか?
    もともとが、そんなチープで薄っぺらくて他力本願の人生を望んでいたのだから、現状で充分でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す