最終更新:

64
Comment

【4515342】旦那が嫌い過ぎて

投稿者: かれん   (ID:ZExFHPEZvaM) 投稿日時:2017年 03月 29日 06:13

はじめまして。
40代前半夫婦、小学生2人の家庭です。
ほぼ専業主婦です。
私の実家は、田舎で貧乏でした。
そのせいか、子供の頃から
「お金持ちと結婚する」のが夢でした。
念願叶って、お金持ちな人と結婚しました。
全く好きではありませんでした。
婚前交渉もありませんでした。
でもいざ結婚してみると、子供が出来る前までは
優しくて穏やかで何て良い人と結婚出来たのだろうと
思ってました。
でも、小学生2人の子供が産まれてからは、
平日はもちろんですが、土日も私1人で面倒みてきました。
お受験も学校行事も全て1人でやってきました。
主人は、新たに立ち上げた事業のため休みなく
仕事してました。

「主人は遊んでいる訳では無く、仕事頑張ってくれて
いるんだし、恵まれた生活してるし幸せなんだわ」って
思い込んでました。
でも、ずっと体調が悪く内科婦人科に行っても治らずに
カウンセリングに行って色々話してみたら、

「主人の事が大嫌いで、乳児期から今までの育児にほとんど
手を貸してくれなかった事をすごく不満に思っている」事に
気付いてしまいました。
それに気付いてから、今まで優しさだと思っていた行為も
全て束縛に感じ、ドンドン嫌いになってしまい
今は会話もしたくありませんし、触られたくないし
目も合わせたくありません。
子供達も小学生になったので、最近は3人で海外旅行などに
行くと、3人だと何て楽しいんだろうと思ってしまいます。
私の実家は当てにならないし、専業主婦だし
ここは我慢するしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 9

1. 【4516612】 投稿者: だんだん欲が出てきたのでは?  (ID:.4626JVc4WY) 投稿日時:2017年 03月 30日 08:24

貧乏だったからお金持ちと結婚して不自由ない生活を手に入れた。
    そして、その生活も当たり前になり、
    夫に物足りなさを感じてるてことですよね。
    夫の性格が変わり、育メンになり、顔も整形でイケメンになっても、
    スレ主さまはそれが当たり前になって、もっと更なる物を望むようになるでしょうね。
    感謝がない限り幸せにはなれない。

2. 【4516639】 投稿者: 二大ポイント  (ID:I.hl.tJy5Dw) 投稿日時:2017年 03月 30日 08:49

こどもが逆上がりが出来るようになった瞬間。
    こどもが初めて補助無し自転車に乗れるようになった瞬間。
    この2つの時にさえ立ち合えば、あとは父親は多忙で不在にしていても良い、
    という話を聞いたことがあります。
    少し誇張した言い方になっているのかもしれませんが、
    私はなるほど、と思いました。
    あまり多くを求めずに、実現可能に思えることを早い段階からお願いして、
    ご主人様に子育てに関わっていただけると良いのではないでしょうか。

3. 【4516696】 投稿者: dftba  (ID:pawK5InYdwc) 投稿日時:2017年 03月 30日 09:55

このスレでいろいろ考えさせられました。

好きで好きでたまらなくこの人以外考えられない、という人と結婚しました。
    主人は穏やかで細かいことを言わない優しい性格。
    義両親、義兄弟、皆いい人です。
    教育費はふんだんに使うことができ、子どもたちの中学受験、大学受験は希望通りになりました。

それでも、ここ数年主人のことが生理的に嫌でたまりません。
    かなりひどい態度を取ってきました。
    単身赴任中にはこれ幸いと子どもたちと好き放題遊んでいました。

子育て、転勤に伴う数多くの引っ越し、その他トラブル処理家庭のことはすべてひとりでやってきました。
    自分は小間使いなんだと思って家族が過ごしやすいように、と一生懸命やってきたつもりですが或る時、ぶちっと糸が切れたのです。

私の主人に対する態度が悪いので、子どもたちもまったくもって父親に冷たいです。

ここ数年私の健康状態が芳しくなく(高い人間ドックを受けられるのも主人のおかげですね)、更年期も相まって自分の精神状態も不安定に感じます。

でも反省します。心を改めます。

4. 【4516709】 投稿者: ↑  (ID:wTQLC1DUBvw) 投稿日時:2017年 03月 30日 10:09

子供まで味方につけて、充分恵まれてると思いますが。
    更年期かもしれないですよ。

5. 【4516711】 投稿者: 小波  (ID:SHMMuQ7Zi3w) 投稿日時:2017年 03月 30日 10:15

長い長い結婚生活の中で、小波程度はどこのご夫婦でもありますよ。
    ず〜っと安定的にうまくいく夫婦って稀なんじゃないのかな?

私は夫に期待していませんし、子供が幼い頃の育児もまったく頼れなかったのでそれ以来自分でなんでもする習慣がついてしまい、同居人にかなり近いような状態になっていますが、子育てをするってそういったことだと思うんですよね。

夫は外で仕事をして稼いでくる。妻は家事、子育てに専念する。
    それでうまくいっていればいいと思うんです。

小波があったときに離婚してしまうご夫婦もいると思いますが、もったいないですね。離婚してお互いに自由になって幸せに成るケースもあると思いますが、少ないんじゃないのかな?

それから最近思うことですが、離婚した女性の性格的な特徴ってあると思います。
    まず、気配りの出来ない性格、鈍感な性格、気の利かない性格、自己弁護の強い性格、これらの特徴がある人が多いです。それでご主人が嫌になって外の女性に走ったり、家庭を省みなくなったり、離婚を申し出たりするのでしょうね。

妻がそれなりに気配りの人であれば、夫はよほどのことがない限りは家庭を捨てないですよ。

スレ主さん、どうかご家庭を大事に。それが最終的にはスレ主さん、お子さんたちの幸せにつながりますから。

この時代に、経済的に恵まれているっていうだけでもかなり幸運だと思いますよ。
    世の中突き詰めて考えてみると、すべてはお金ですから。

どうかご自分の人生を大事にしつつ楽しんでくださいね。

6. 【4516763】 投稿者: おなじ  (ID:oXDydCwHwSk) 投稿日時:2017年 03月 30日 11:08

お悩みよくわかります。海外旅行に母子で行ける程の余裕はありませんが、専業主婦で一人娘を育てています。優しく働き者の主人ですが、顔、声、臭い、全てが嫌いです。感謝はしています。自分自身を変えたくて、色々と考えました。きっと、40才半ばの更年期の症状で病気と思う事にしました。顔を見るとダメなので、用事でメールが来た時とかには必ず『お疲れ様(^-^)』『気を付けてね』とかの優しい内容を入れる事にしてます。子供にも、お父さんは仕事頑張ってくれてるね!優しいね!等を意識して伝えています。主人の事は、生理的にダメになりましたが、子供の父親としては大切な存在です。うちは、子供が小3でまだまだ父親が必要です。子供が成人した後の老後は、一家の大黒柱として尊敬、感謝して生活を続けたいですね。嫌だ嫌だと、思うと自分自身が辛くなります。自分自身の為に、御主人に優しく接してあげると心が落ち着くかな…思います。ずっと、体調が悪く~と、書かれてますが、精神的にでしょうか?気晴らしが出来るといいですね!多かれ少なかれ、どの家もラブラブ夫婦は滅多にいないです。皆同じと、思って暮らしましょうね!

7. 【4516772】 投稿者: 自己嫌悪  (ID:uZtPL0nIOYM) 投稿日時:2017年 03月 30日 11:17

dftba様、おなじ様

生理的にダメはどうやったら解決するんでしょうね。
    人間的に嫌いじゃないのに受け入れられない。とても辛いです。
    本当にいい人で、とても優しくて、私が受け入れられないことすら受け入れてくれているのに。
    自己嫌悪に陥ります。

8. 【4516777】 投稿者: M  (ID:ZnNy5O3S6g.) 投稿日時:2017年 03月 30日 11:21

>生理的にダメは . . .

OKOTAESHIMASU....早く干あがることです。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す