最終更新:

134
Comment

【4551568】夫婦ふたりのGW

投稿者: とうとうやってきた・・・   (ID:W8aBMinU2qc) 投稿日時:2017年 04月 26日 11:02

 夫婦二人の生活はまだ先かと思っていましたが・・・中学生の息子が部活で2泊三日の合宿へ行くことに・・・・・

 長い長い3日間・・・それともあっというまでしょうか?

 とりあえず一日はレストラン予約しようかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 17

  1. 【4560070】 投稿者: 呑気な人たちが羨ましい  (ID:sc3rcZcW/ow) 投稿日時:2017年 05月 03日 08:51

    いやいや、世の中(現実)は金であり、
    私たち人間、貧すれば鈍する、ですよ。
    お金(=収入=経済)の問題は現実問題であり、
    頭が痛い!デス。

  2. 【4560090】 投稿者: わかってない  (ID:bYZSczvVlHA) 投稿日時:2017年 05月 03日 09:14

    本当に失礼ですが、呑気なのはどっちなんだか。
    熟年と言われる年齢で、300万なのにどこか人ごとっぽい文章。
    パートの妻でも家事の傍らそれくらい稼げます。
    それなのに頭が痛いだのリーマンだのインテリア内装業界が云々、言ってる場合?
    だいたいリーマンショックっていつのことよ。乗り越えた人も、きっかけに仕事見直した人もいっぱいいる。いつまで過去の出来事のせいにして自分を正当化してるのよ。

    確かにお金があれば夫婦の危機は救えることもある。
    だけどそれだけじゃない。

    安倍さんのせいにしてないで、もっと真剣に考えろよ!
    子供どうすんの、老後どうすんの?
    って妻は思うよ。

    お金だけじゃない、あなたのその態度にイラついてるんだよ、きっと。

  3. 【4560170】 投稿者: GWは働いている人の方が多い  (ID:QXuXHrv8Yuo) 投稿日時:2017年 05月 03日 10:50

    >パートの妻でも家事の傍らそれくらい稼げます。
    ほんとに? 月々25万円? 年金健康保険雇用保険介護保険いれたら月々30万ぐらい? 
    そんなに稼げる?
    旦那さん300万円ということは、奥さん、GWは間違いなくパートでしょうが、もし一緒にいたとしても楽しく過ごせる方法はあるんじゃないかな、ちょっとゴージャスなブランチを作ってみるとかサイクリングとか。外でカフェは無理でも、ケーキ買ってきておうちカフェとか。
    まあ、奥さんまちがいなくパートで不在だろうけどね。
    内装のかただってGW仕事はいること多いでしょ、施主が休みだからいろいろ打ち合わせあるでしょうに。

  4. 【4560312】 投稿者: 呑気な人たちが羨ましい  (ID:sc3rcZcW/ow) 投稿日時:2017年 05月 03日 13:14

    わかってない さん

    わかって(理解して)いないのは、あなた様ですよ。
    以下、私の見解です。

    >本当に失礼ですが、呑気なのはどっちなんだか。

    本当に失礼です!! 呑気なのは、あなたなのでは?
    私は「危機感」を感じて、最近、ピリピリしており、呑気なんかではありません。

    >熟年と言われる年齢で、(年収)300万なのにどこか人ごとっぽい文章。

    熟年と書かれておりますが、私は昭和40年生まれで、妻は昭和42年生まれの、いわゆる「KK世代」の女性です。
    人ごとっぽい文章? そんな事はございません!
    私はリーマン・ショック前は「年収600万位」の稼ぎがありましたが、
    リーマン・ショック後、自身の稼ぎがそれまでの稼ぎの半分以下に落ち込みました・・・。

    >パートの妻でも家事傍らそれぐらい稼げます。

    はぁ? 長年、連れ添った妻は上智大卆の「インテリ」であり、
    そんな妻であっても、「年収300万」以上は難しい!と言っておりました。
    スーパーのレジ係の「アルバイト・パート」ではね・・・。
    人様の「実情」を知らずして、色々と言わない方が良い(大人の常識)のでは?

    >それなのに頭が痛いだのリーマンだのインテリア内装業界云々、言ってる場合?

    いやいや、わかっていないのは、あなた様ですよ。
    今、自治体(47都道府県)や国は、住宅が不足している訳ではないのに、新築住宅をバンバンと造っております。
    片や、空き家が増えて、困った事態になっているのです。
    私どもインテリア・内装業者は、住宅やアパート・マンションなどの「物件」が売れて、何ぼ!の業界ですよ。
    今は、新築物件などの「不動産」が売れずに、売れ残っているご時世なんです。
    結果、のっぴきならない状況・事態になっております。

    >だいたいリーマンショックっていつのことよ?

    リーマン・ショックは時期的に、2008(平成20)年秋だったかと・・・?

    >乗り越えた人も、きっかけに仕事見直した人もいっぱいいる。

    (リーマン・ショックを)乗り越えた人も居れば、逆に、乗り越えられない人たちも世の中には沢山居ります。

    >いつまで過去の出来事のせいにして自分を正当化してるのよ。

    確かに、リーマン・ショックは今となっては、過去の出来事(私自身は過去の出来事ではなく、数年前の経済的な大事件デス)かも知れませんが、
    私は、自らを正当化したりせず、客観的に、自分という人間を冷静に見つめ直しております。

    >だけどそれだけじゃない。

    私たち人間、お金が全てではありません!
    お金では買えない「常識」と「人間性(=人柄)」だって、非常に重要です!

    >安倍さんのせいにしてないで、もっと真剣に考えろよ!

    安倍さんという「文章表記」。 あなたは「自民党の支持者」ですね?
    私、安倍首相の「責」にはしてはいないですが、
    今の時代は「インターネット社会」であり、「インターネット時代」の到来なんです。
    そんな時代や社会になっているのに、約1億2千万人の国民全てに対し、
    「NTTひかり計画」を謳ったグループ企業が実際のところ、企業NTTの中身は昔と一切がっさい、変わっておらず、国営電話会社の企業形態でビジネスを続行させようとする「頭の皮質」の固い!人たちに対し、私は「違和感」を覚えるのです。

    >お金だけじゃない、あなたのその態度にイラついているんだよ、きっと。

    確かに、私たち人間、お金(経済力)が全てではありません。
    私の「姿勢・態度」に対し、イラついている? ムカついている?
    アホな!! 
    20~30代の年頃の女性たちだからこそ、私ら男性軍を見て、稼ぎの悪い!男ってのは魅力が無い!訳でしょう。
    ちゃんとした「確証」も無いのに、私個人の「問題」を以上、表記されたような内容で、色々と文句を言うものではありません!!
    以上、表記した内容をお知りになられて、

  5. 【4560368】 投稿者: 出かけましたけど  (ID:dFRArsANW9U) 投稿日時:2017年 05月 03日 14:20

    GW…二人で出掛けてはみたものの、無駄づかいに過ぎなかったような気もします。
    車を走らせ、ドライブ、高速料金、ガソリン代、食事にお土産。
    結局は、楽しい相手と楽しいおしゃべりが出来てこそなのでしょう。美しい風景は見られたけれど、取り立てて珍しくも無いわけですしね。

    夫婦でどこかへ出掛けたという結果だけは出ましたけど、何か空しい。お金の無駄だったかな。

  6. 【4560382】 投稿者: ねこまる  (ID:9/GpiAuI/12) 投稿日時:2017年 05月 03日 14:39

    GW中はエデュに慣れてないオジさんとか現れて面白いね。

  7. 【4560409】 投稿者: 独り静かに  (ID:Y4reeiBmp2k) 投稿日時:2017年 05月 03日 15:11

    収入が少ないのなら、それなりの楽しみを見つければいい事。
    他人を羨んでも仕方が無いんですよね。

    昨日は夫は仕事でした。私はパート後、独りで映画観賞、
    帰りに夫と待ち合わせてレストランで食事。
    3~5日は、一緒に旅行に行こうと誘われましたが、人混みが
    嫌いなので結局夫は独りでツーリングに。
    子供が小さい時は無理して家族で出かけていましたが、本当は
    家でのんびりが好きなんです。
    これから録り溜めした映画を観るつもりです。

  8. 【4560422】 投稿者: そうですね・・  (ID:dk7H7g0RM1k) 投稿日時:2017年 05月 03日 15:42

    呑気・・ましい様
    家庭の経済基盤が破綻状況であればGWどころではありませんね。
    例え世間がどうあろうが全く関係なしです。
    私たちもきっと有無を言わずに夫婦で働くでしょうね。
    人生の危機は乗り越えるしかありませんね、頑張って下さい。

    頑張ってお出掛けになったのに・・だった様
    お疲れ様でした・・お出掛けになっただけでも立派です。
    ふつうは…無理です。

    やっぱり夫婦は普段からのコミュニケーションでしょうか。
    夫婦関係のベースが壊れてしまっていては食事に行こうが
    旅行に行こうがまったくお金の無駄使い。おっしゃるとおりですね。

    ましてやすぐ切れるパートナーと一緒にいる事自体人生の無駄使い。
    お金あっても幸福感ゼロでしょうね。

    お金ほどほどコミュニケーションありGWは二人で「安近短」旅行、
    たまーに手繋ぎありの私たちはまあまあ幸せなんでしょうね、きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す