最終更新:

17
Comment

【4846292】夫と男友達

投稿者: あん   (ID:NcRLRpNvPNU) 投稿日時:2018年 01月 22日 20:20

アラフォー世代です。フルタイムの共働きで中学生の子供が2人います。
夫とは共通の趣味もなく、2人で出かけることもありません。休みの日はもっぱら夫は自室で仕事したり、趣味の音楽を聴いて時々リビングにお茶を飲みに来ておしゃべりする程度です。

先日、学生時代の男友達と夕食を食べに行きました。彼とは偶然同じ会社で2年前までは同じ支社だったので、時々2人でランチをする関係でした。昨年末、「今年ももう終わりだね。元気?」とメールが来て、何度かやり取りするうちに今度食事でもということになりました。でも今は支社が違うのでランチは無理だから夕食ということになったのですが、2人で4時間近くもいろいろな話をし、デザートを分け合って食べ、同じ会社なので、仕事の悩みなども聞いてもらい、夫とのあまりの違いに男友達に心が傾いてしまいました。
彼も既婚で子どもの話などもし、特にこれ以上深い関係になることはないと思うのですが、自分たち夫婦は今後子どもが巣立って、2人で楽しく日々過ごしていけるのかと思い、悲しくなってしまいました。
また男友達には会いたいなと思ってしまいます。夫とももっと仲良くしたい。でも、男友達とのようには楽しく過ごせない気がして気持ちが揺れています。
皆さんもこんな気持ちになったことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4848259】 投稿者: 適当に  (ID:QEGBxPB3R52) 投稿日時:2018年 01月 24日 07:00

    人生楽しんだもの勝ち。

    適当に楽しんで、ご主人とも仲良く、可愛い女を演じましょ。

  2. 【4848713】 投稿者: 高度で健全な  (ID:5o/ptMW.IA6) 投稿日時:2018年 01月 24日 13:58

    PCでは右側に広告などが表示されるのだけど、ふと目の端に入った一文が

    『高度で健全な思考力を育てる・・・』

    ん⁉︎ 自動更新されて次に見たときは消えていた。

    学ばなければいけないのは母自身だったりして。


    ダンディーで素敵に見える他所の旦那も、家の中ではスウェットでおならしているだろうし、
    あなたと結婚していたら、外でもただのしょぼくれた男になっていたかもしれない。

    今のあなたの夫もあなたと結婚していなかったら、もしかして素敵な・・・。


    楽しみなんて他にいくらでもあるし、アホくさい事に気持ち割くのは時間の無駄。
    もっとまともな事で人生輝かせる能力を磨いた方が楽しいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す