最終更新:

47
Comment

【5067105】白人系オーストリア人と日本人が結婚したら、差別的に見られるのでしょうか?

投稿者: 異人種結婚   (ID:mnSSrljoN/s) 投稿日時:2018年 07月 26日 19:11

白人のオーストリア人男性と、日本人女性が結婚した場合、オーストリアでは、差別的に見られるのでしょうか?

知り合いに、白人であるオーストリア人男性と日本人女性の夫婦がいて、10年前に結婚されたそうです。

一般的に白人はアジア系を見下しますよね?

だから、こういうパターンのカップルって、オーストリアでは、白人男性なのに、アジア人女性と結婚したんだ…みたいな感じで、一般的に、差別的に見られるのでしょうか?

日本でどう見られるかではなく、オーストリアではどう見られるかを聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5067115】 投稿者: いっぱいいます  (ID:0FhKVg.CAuw) 投稿日時:2018年 07月 26日 19:27

    オーストリアで最高のウイーン歌劇場管弦楽団別名ウイーンフィルの首席奏者たちが日本女性と結婚していますね。
    正確な人数は存じませんが、コンサートマスターはじめ何人もいます。
    ウイーンフィル団員はオーストリアで社会的地位がとても高いです。
    その家族もみな社会的に認められる人々です。

    「一般の白人」は何を指すのかよくわかりませんが、コーカソイドのことでしょうか。
    オーストリアはハプスブルグ時代の帝政以来、ハンガリー系など人種が多様ですからお考えの「白人」ばかりではないと思います。
    日本人がオーストリアで不愉快な差別に合うかどうかは、人種のせいではなく、お人柄や教養によると思うのですが。

  2. 【5067148】 投稿者: スレ主  (ID:mnSSrljoN/s) 投稿日時:2018年 07月 26日 20:20

    そうなんですか…

    一般的に、日本人女性は、地位の低い仕事についている白人男性としか結婚できないイメージだったので、意外でした。

    あと、白人男性と結婚している日本人女性は、顔が微妙な場合が多い気がするのですが、なぜなんでしょうか?

    白人男性なら、フリーターのような人でも、日本人女性にはとてもモテるはずなのに、なぜ美人を選ばずに、微妙な見た目の女性とばかり結婚するのでしょうか?

    変な質問ばかりですみません…

    ただ、気になってしまって…

  3. 【5067171】 投稿者: 違和感  (ID:twabOZuFWxs) 投稿日時:2018年 07月 26日 20:42

    ヨーロッパは人種が複雑で、同じ白色人種でも、いろいろです。
    日本人から見ると、白人に見えても人種のパターン様々ですし、民族、宗教などによって細かく分かれます。
    一般的に、ということがないのです。

    それと、日本人の女性は人気がありますが、黒髪に惹かれるヨーロッパ男性が多いですね。
    顔の造作よりも、日本人らしいしとやかさと思いやりがあれば、黒髪+しとやかさで充分に愛されるでしょう。
    アフリカの男性が太った女性を好むケースもあります。
    日本的な価値観とは違います。

    ただ、同じ日本人でも、スレ主さんのような心のドス黒い心の人は受け入れられないかもしれません。

  4. 【5067178】 投稿者: いっぱいいます  (ID:0FhKVg.CAuw) 投稿日時:2018年 07月 26日 20:46

    いまだ以て「白人」の意味がよくわからないので、答えになっているかどうかわかりませんが。

    お顔が微妙な日本女性?
    とんでもないことです。とても美しい方々もオーストリア人と結婚なさっています。ただ、美しさは内面から輝くものですから、スレ主様の主観では違うのかもしれません。

    日本語では誤解を招く表現になるかもしれませんが、いわゆる上流階級に、日本を含む外国人と国際結婚をした方は多くいます。
    皆さんいくつもの言語に堪能で、尊敬される職業についています。

    先ほど申し上げたウイーンフィルの団員ですが、団員の四分の一はハンガリー人を祖先に持っているそうですし、また芸術に優れているとされるユダヤ系の方もいます。
    ユダヤだからとかアジアだから、と言って差別はしませんね。
    ネオナチの真似をしている思春期の子供なら一時期染まってみるかもしれません。

    この夏にでもいらしてみてはいかがでしょうか。

  5. 【5067198】 投稿者: 単純に  (ID:/3FslqCpiWc) 投稿日時:2018年 07月 26日 21:16

    >知り合いに、白人であるオーストリア人男性と日本人女性の夫婦がいて、
    10年前に結婚されたそうです。

    スレ主さんは、その知り合いの方が羨ましくて堪らないのでは?
    恐らくその方は結婚してオーストリアで生活されているのだと思います。
    だから、現地で白人から見下されて不幸な人生を送っていると
    思いたいんでしょうね。

    スレ主さん、中身が幼稚過ぎます。もっと内面を磨きましょう!
    そうすれば、素敵な出会いがあるのでは?

  6. 【5067212】 投稿者: 多分  (ID:ILnodbA3Fao) 投稿日時:2018年 07月 26日 21:26

    そりゃ、白人の中に黄色人種を見下す人はいるでしょう。
    そんなことが気になるなら、国際結婚なんて絶対しない方がいいし、できないと思います。
    普通は、パートナーの方が、そんな偏見に立ち向かう気構えと包容力を持って、伴侶を守ってくれるのではないでしょうか?

  7. 【5067216】 投稿者: あじあ  (ID:hF.O7e1CMw6) 投稿日時:2018年 07月 26日 21:28

    EU圏に4年住んでいましたが人種差別するのは教育レベルが低そうな人が多かったです。
    高い教育を受けている人は紳士的でした。
    まあ中には差別的な人もいるでしょうけど。

    なので一部の人には差別を受けるかもしれない…というところかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す