最終更新:

31
Comment

【5091592】自分と子供だけで旅行に行きますか?

投稿者: 小豆島   (ID:JMNwkQvUcjY) 投稿日時:2018年 08月 21日 23:06

姉は3年前ほどから、旦那さん抜きで子供(最初に行った時、上は中学生、下は小学生)と夏休みに2泊ほどの旅行に行っています。
なぜ旦那さん抜きかというと、旦那さんは興味なしの、姉と子供たち共通の、ある趣味をしに行くことが目的だからです。

うちは毎年夏休み、家族で旅行というほどではありませんが2泊で近場に泊まりには行きます。

でも姉のように母子だけで旅行に行きたいのです。
切り出したことはないですが2泊くらいなら反対はされないかと思います。が、わかりません。

皆さんの中に、ご主人抜きでお子さんと旅行に行ってるかたいらっしゃいますか?
お子さんはが何年生ぐらいから何泊くらいされていますか?

各ご家庭のお考え次第とは思いますがゆるくお話お聞かせください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5091725】 投稿者: はなび  (ID:fCRMtqMOlos) 投稿日時:2018年 08月 22日 01:33

    いいですねえ、娘さんと二人旅。
    楽しそう!
    うちは男の子なのでもうなさそうです。
    中学生までは、
    引っ越した息子の友達母子に会いに、秋田とか広島に行きました。
    子供と二人も身軽でいいもんですよね。

  2. 【5091733】 投稿者: 行ける人で  (ID:RZ30hbuives) 投稿日時:2018年 08月 22日 01:53

    春休みに息子と娘と私で海外旅行したことがあります。
    夏休みは子どもたちが部活で忙しく、春休みは期末で主人が忙しいので、家族全員が休みが合うことがなかなかありません。
    冬休みに受験の子以外と主人で2人旅行に行くというのも何度かしてます。
    最近は大学生の子ども1人が留守番で3人で旅行もするようになりました。

  3. 【5091803】 投稿者: 小豆島  (ID:JMNwkQvUcjY) 投稿日時:2018年 08月 22日 07:16

    皆様ありがとうございます!

    お子さんと母で旅行に行かれている方結構いらっしゃり、皆様楽しまれているご様子。いいですね。

    もう今年は無理ですが来年春休みか夏休みに我家も実現させようと思います。

  4. 【5091837】 投稿者: どんな人?  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 22日 08:14

    ご主人の性格によるのでは?
    一人で留守番をのびのび出来ると喜ぶ人もいれば、仲間外れにされたと拗ねる人もいるから。
    上手に話を持って行ってくださいね。

  5. 【5092123】 投稿者: 行きます。  (ID:RMKFDl3Qr2k) 投稿日時:2018年 08月 22日 12:43

    大学3年の息子と社会人1年生の娘と先週タイに行ってきました。
    去年は台湾に。一昨年は北海道へ三人旅。
    その北海道旅行、三泊四日でレンタカーを借り札幌から函館まで息子の運転で
    回りました。
    子供たちが小学生までは九州や東北など旅しましたが、
    中学から高校の間は部活動の都合で日程が取れず、また大学受験が
    終わる歳まで旅行はゼロ。
    三人旅は、大まかに計画するだけで出発し、細かいことは移動する電車の中や飛行機の中、ホテルの部屋でおいおい決めていきます。
    のんびりな性格の三人なので、たくさん予定を入れることがなく、
    寄り道もチョイチョイしながらの道中です。
    ちなみに主人ですが、自身の趣味で1日~数日留守にすることも多いので、
    私たちが旅行に行くことも
    「楽しんでおいで~」
    と見送ってくれます。
    でもそろそろ、今回で三人旅は最後かも・・・と思うところです。

  6. 【5092246】 投稿者: 我を通す  (ID:UWsgu.Quyd.) 投稿日時:2018年 08月 22日 14:38

    主人が仕事で休めないので、娘と二人で旅行します。
    沖縄、九州、京都あたり。
    ここ二年位は娘も同伴しづらくなったため、一人旅行や友人と北陸や海外にも行きました。
    主人は渋りますが、
    あなたの定年を待っててもいつになるかわからないし、
    そんながんじがらめの旅行もできない人生は嫌だ!と言って
    有無を言わせずに行きます!

    我儘でしょうか?

  7. 【5092623】 投稿者: はな  (ID:Dme9vWaA7QY) 投稿日時:2018年 08月 22日 22:52

    夫の予定は直前までわからないので、基本私と娘で出かけます。予定が合えば現地集合しましょう!ということで。年に2、3回くらい海外に行きますが、現地集合したことはほぼありません。子供が1歳くらいの頃から。国内は夫が留守の時にちょくちょく。

    国内ですが、夫は夫で娘を連れ出します。私にも来るか?と聞いてきますが、特に興味がある場所でもないので、ひとりのんびりさせてもらってます。

    付け加えますが、旅費は私が自分の稼ぎで出しています。なので出やすいというのはあると思います。

  8. 【5092855】 投稿者: 小豆島  (ID:JMNwkQvUcjY) 投稿日時:2018年 08月 23日 08:02

    皆様のところのお話、楽しく読ませていただいています。

    まずは東京ディズニーランド・シー旅行に行きたいです。
    主人はディズニーにあまり興味がないのと、並ぶ・待つが嫌いな人なので、ディズニーに行くんだったら犬と留守番してる、となると思います。

    はなさんが書いて下さいましたが、旅費のことも伺ってみたかったです。
    はなさんのところのように自身の稼ぎでポンと出せる方は問題ないと思いますが、うちは私の稼ぎなど大したことないので、リッチな旅行は無理そうです・苦笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す