最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【5153371】 投稿者: たぶん  (ID:RNyW5IPwv3M) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:05

    よくわかりました。

    カモにされてるだけ様は、
    スナックに行く行かないが、それ自体、調停の議題になりうるのかどうかを問うていらっしゃると思います。

    有責か、といわれると微妙ですね。
    それよりもスレ主さんが長年こうむってきた精神的な苦痛を箇条書きにしたらよいのかな。

    離婚調停もよいのですが、スレ主さんがまずお一人で公的な相談窓口に行かれてみてはいかがでしょうか。
    私の住んでいる地域には、市役所に「結婚生活における悩み」などの相談窓口があります。

  2. 【5153398】 投稿者: たしか  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:34

    スナックに行くこと自体は不貞ではないでしょう。
    先日テレビで、最近「婚前契約」なるものを書類で交わすカップルがいると報道していました。
    契約を求めるのはたいてい女性。
    相手との行き過ぎた約束は行き過ぎると過剰要求になります。
    「浮気をしたら慰謝料1000万」とかの契約内容で驚きましたが、これこそ法外な額ですよね。
    それでも結婚するに際して、その約束に判を押させるのです。

    スレ主さんの場合、少なくともこのような契約をきちんと交わしてないので
    「スナック出入り禁止」とか「飲み会23時まで」という拘束が調停で認められるかどうか疑問です。
    立場を変えると鬼嫁の厳しすぎる規制にも見えますから。

    闘えるとしたら過去の不貞がトラウマになって妻が心神耗弱になったということでしょうか。

  3. 【5153406】 投稿者: スナック  (ID:QldqfONfl5g) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:39

    申し立て書に、申し立ての理由の選択肢があるのですが、暴力、お金を入れない、異性関係、同居の要求、浪費、その他などなどありました。
    家庭生活に支障をきたしていることなら何でもいいのではと思います。

    過去の異性がらみも何もなくて、いきなり飲み屋に行くな!というのはきついかもしれませんが、
    私の場合は、過去のことも書類がありますし、女性から金銭を請求された手紙もありますし、
    それに絡めてやめてくださいといえるかなと期待しています。

  4. 【5153413】 投稿者: スナック  (ID:QldqfONfl5g) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:45

    あくまで法的なことじゃなくて、同意なので、
    夫が聞く耳を持ってくれたらいいのですけれども。

    これが離婚の理由として認められるかどうかはわからないことだと思います。

  5. 【5153415】 投稿者: たしか  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:47

    離婚の申し立ては出来ても「スナック出入り禁止」の申し立てはできないと思いますが…(汗)

    そこまでご主人を縛りたいですか。

  6. 【5153422】 投稿者: スナック  (ID:QldqfONfl5g) 投稿日時:2018年 10月 18日 16:53

    調停なら理由は何でもいいみたいですよ。
    生活態度でも、子育ての方針の違いでも、姑がらみのことでも。
    離婚にしても、調停での離婚は双方の合意に基づくので、協議離婚ということになるんでしょうかね。
    そこはわかりません。

    弁護士は、訴訟や離婚の条件交渉をやって儲けるので、弁護士には相手にされないかもと思います。

  7. 【5153445】 投稿者: たぶん  (ID:1gPQ./ScFJM) 投稿日時:2018年 10月 18日 17:16

    そうでしたか。
    では調停に行って、話し合いがうまくいくとよいですね。
    かなりの前進だと思います。

  8. 【5153500】 投稿者: なんだか  (ID:cm6Z6WTELXQ) 投稿日時:2018年 10月 18日 17:59

    ご主人はスレ主さんの方から離婚云々と言い出すのを待っているのでは?

    過去の不貞もあり、条件としては自分の不利は明らかで、自分からは言い出せない。


    「子供も育ったし、天下りでの勤め先もあり(おそらくこの先々も保証されてる?)、
    お金はあっても小煩い妻と老後を共にするのはしんどい。
    一時的に円満を装うことがあるかもしれないけれど、
    いつ何どきまた昔のあれこれを持ち出してこないとも限らない。
    妻の方から別れを切り出してくれたら〝よっしゃ〜!〟なんだけどな。」

    などと中坊感覚で思っていそうです。


    例えば、ご主人と、おでかけしたり旅行に行ったり、
    エデュでは「真っ平御免」と散見されますが、スレ主さんのところではどうでしょう?
    そんな(表面上だけでも)楽しそうな時間があれば、少しは救われそうですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す