最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 13

1. 【5152811】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 08:33

アジア系の外国人とか、偽装結婚している人とか、
    売春するために自ら路上で客引きしている人とか…
    自宅に引き込んで安く売春する人…
    色々いますね。

あえてそういう女性が好きな男性もいるということです。

2. 【5152813】 投稿者: それでも男か  (ID:uqZOBasvt/w) 投稿日時:2018年 10月 18日 08:35

>ヌシ様が女優になりママを演じる

男としての矜持はないのですか。
    一家の主がなぜ、妻を母として甘えるのですか。

一家の主である以前に自立した人格であるはず。
    いまだに母を求めるよりも、
    妻を守り、対等な人間関係を持つ必要があります。

掌の上で転がすだの、スナックに付き添ってあげるだの、迎えに行ってあげるだの、
    ちゃんとした男なら恥ずかしくていたたまれないでしょう。

3. 【5152816】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 08:39

それから若い人が好きというのも思い込みで
    アラフィフがいいとか、色々あると思います。

それから、夫は転職ではなくて、天下りみたいな感じですから、別に大変ではないと思う。
    少なくとも以前のほうがストレスが多かったように感じています。
    大きな声では言えませんが、今は経費で飲み放題。

楽しいというだけかな。

4. 【5152820】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 08:45

都合のいい女は、男性の理想でしょうね。
    でもまあ、それを許してしまっているのも女性ですし、そういう意味で、何か毅然と思い知らせないとだめかなあと、老後を目の前にして思います。

円満調停でも申し立てて、そこできっちり取り決めるとかでないと、もう無理なのかな。

5. 【5152833】 投稿者: カモにされてるだけ  (ID:WsZxBLOheyg) 投稿日時:2018年 10月 18日 08:53

家でスナック. . .
    できっこないから夫が外に求めるのしょう。
    スナックさんができないことをお金を出してしてもらってるんだから
    仕方ないと思います。
    ここはエデュだから家庭教師に例えるけど
    母親が中学受験程度の勉強をみてやれたら、必要ないでしょ。

小遣い内でスナック通いしてるのなら、私なら楽でいい。
    ただし一線を越えた証拠をつかんだら、慰謝料請求します。

6. 【5152850】 投稿者: 頑張れ  (ID:YV/k9fwlfOI) 投稿日時:2018年 10月 18日 09:14

>許してしまうのも女性
    >毅然と(して)思いしらせないとだめか

そもそもその事が妻の役割ではありません。あくまでも自立した人格の 夫 自身の問題です。

妻は夫の抱えている問題(スナックさまの場合ではご主人に自覚がなく、スナックさまに甘えればなんでもやってもらえると思っている事)を
    自分の問題として抱え込む必要などないのです。

突き放したらたぶんスナックさまは良心の呵責を覚えるのではありませんか?
    私が助けてあげないと、と思うのでしょう。

でもそこは切り離して、
    どこで気づくか、あるいは一生かかっても気づかないか、それはご主人の人生なのです。

離婚などしなくても、
    精神的にスナックさまがご自分を取り戻して、
    夫は私の息子ではないし、成人した男性なのだと理解なさって下さいませ。

7. 【5152880】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 09:44

おっしゃる通りだと思います。

それなので、私は、
    (私は不愉快だからやめてもらいたい)と伝えなければならない。自分のために。

話はシンプルですね。
    迷惑行為をやめてもらわなくては離婚になります。
    以前のことを持ち出して離婚のカードを切りますというところかな。
    子供が大きくなったので、課題が少ないです。

その時に夫は、いかに家庭が居場所であったかを知るのではないでしようか。一時しのぎのスナックとは比較にもならない。

エデュ的に言うと、退学になるというのがなかったら、いくらでも遅刻やらサボりやら赤点やら繰り返してしまうのと似ているかな。最初から真面目に生活している場合がほとんどですので失礼を承知で例えてみました。

8. 【5152886】 投稿者: りんご  (ID:GOq.iEuuPEo) 投稿日時:2018年 10月 18日 09:47

私が一番問題だと思ったのは、「夫が約束通り23時にスナックを出たが、家に帰りたくなくて公園で寝ていて朝帰りした」のくだり。

23時なら電車もまだ動いているのに、まっすぐ帰宅しない。主さんも「家に帰りたくなかったようで」と書いていらっしゃるように、タクシー代などの理由ではなく心理的に帰りたくないようですね。

ほかの方もご指摘されていましたが、これはまさにフラリーマン。
    奥さんにいつも監視されて、小言を吐かれ、家に居場所がないのでは。
    ご主人も本当は、「そんなに見張るな、文句ばかり言うな」と言いたいところ、過去の汚点があるので、我慢しているのでしょう。
    ご主人なりに気を遣っているのかもしれませんよ。

居場所がスナックなだけまだましでは?
    ギャンブルや風俗や高額で変な趣味に現を抜かすよりは、だいぶましだと思いますよ。

私なら一度は夫と一緒にスナックに行きます。
    そしてママさんに「夫の健康が心配なので、飲ませすぎないようにしてくださいね。」のような感じで、軽く挨拶しておきます。
    連絡先も交換させてもらい、夫のいないところで女同士よろしく、とちょっとくぎを刺しておきます。
    つまり、主さんvs(ご主人+ママさん)ではなく、
    (主さん+ママさん)vsご主人
    のような構図を目指します。

もちろんスナックのママさんにとってご主人は大切なお客さんで、簡単には下の構図のようにはならないでしょうが、ご主人に気持ちよく通ってもらうためには家庭を味方につける必要もあるはず。
    「私は、夫が時々通ってストレス発散をして、23時くらいにお店を出て帰宅をすれば全く問題ないんですよー」という顔をしておく。

そして家の居心地も見直してみましょう。
    「今日はあなたの好きな○○料理作るからは早く帰ってきてね」という日も作ってますか?「子どもがパパの●●を褒めてたわよ」とか。

やっぱり、他人は変えられないですからね。
    スレ主さん、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す