最終更新:

36
Comment

【5175771】夫に長生きして貰いたい。

投稿者: 難病持ちの専業主婦   (ID:CllOwJiYs/6) 投稿日時:2018年 11月 05日 17:59

難病持ちのほぼ寝たきりの主婦です。
夫が優しく大好きです。
でも夫が年上なので心配です。
子供は離れたところで暮らしています。
私は実母と妹が毒持ちです。
何とか夫には私より長生きしてもらいたいです。
夫がいない平日は介護の人に来て貰っています。
夫がいないと、私は生きていけません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5178185】 投稿者: 将来お子さんが大変かも  (ID:nRjUPeWLnjA) 投稿日時:2018年 11月 07日 11:58

    ただ、奥様もその辺うまくやらないと、
    ご主人側から離婚を言い出されるケースも多くなってきていると、
    今生活版のトップを飾っているスレになっていますよね?

    ご主人に気持ち良〜く働き続けていただく為に、
    奥様の腕の見せどころですよ〜と書いたのは、そういう意味です。

  2. 【5178207】 投稿者: 将来お子さんが大変かも  (ID:nRjUPeWLnjA) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:15

    我が子だったら、分かりやすいですよね?

    難病に罹ったのが最愛の息子や娘。
    それだったら、寝たきりでも、たとえ息をしているだけでも、どんな姿ででもいいから生きていてほしい。
    母に出来ることは何でもするから、、、。

    うん、とっても分かりやすい。

    ご夫婦間でそこまでの関係が築けているとしたら、羨ましいぐらいの夫婦愛ですよね?
    生活版トップのスレ(ご主人側からの離婚が増えているスレ)と大違い。

  3. 【5178246】 投稿者: 生き甲斐  (ID:z2On.Yqyyj6) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:44

    知人男性が、奥様の介護と仕事を両立しています。
    奥様は躁鬱病で、躁の時も元気というまではいかず普通の生活ができる程度、鬱の時は寝たきりで会話も食事も入浴すらままならない状態です。

    きっかけは、不妊治療のストレスとホルモンバランスの崩れだったようですが、結婚生活のほとんどを奥様の介護で過ごしています。

    周りからは離婚したらと言われるようですが、介護生活が日常になっているので、さほど苦には思わないようです。
    週末のうち一日は、精神障害者のデイサービスを利用して自分だけの休日を持つ、躁の時に一緒に旅行に行くのが倒れない秘訣だとか。

    先日会って話した時に「妻が先にしんだら、自分は生きる目標が無くなるな」と言っていました。
    ストレスはどこかで発散しないといられないのか職場ではパワハラ上司らしいですが(部下から聞いた)、夫側が不幸とは限らないようです。

  4. 【5178251】 投稿者: 将来お子さんが大変かも 改めふーん  (ID:nRjUPeWLnjA) 投稿日時:2018年 11月 07日 12:50

    そのご家庭の場合、不幸なのはご主人の部下ですね。

    ご主人が仕事が凄く出来る方だったらいいけど、(良くないか?)
    そうでないのにパワハラ上司だったら 部下に反乱起こされて
    ご主人がリストラに遭わないように気をつけなくちゃ。

    ハンドルネームが長過ぎるので、変えさせてくださいませ。

  5. 【5178665】 投稿者: ふーん  (ID:nRjUPeWLnjA) 投稿日時:2018年 11月 07日 18:40

    連投ゴメンなさい。

    生活版トップスレの「ご主人側からの三下り半(スレ名間違えてたらすみません)」では、
    ご主人への不満や「妻側からサッサと三下り半を出したい」というような書き込みも見られ、
    このスレのスレ主さんとの余りの違いにビックリしますね。

    ご病気になられた事は不幸でしたが、
    そんなにお優しいご主人に巡り会えて 縁あって夫婦になれたのは、
    やはりお幸せと言えると思いますよ。

    医学も日々進歩していますし、
    ご主人との日々を大切に生きていっていただきたいですね。
    できれば朗らかに心強く。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す