最終更新:

43
Comment

【5683378】夫婦二人の年末年始

投稿者: さすがにいないかな   (ID:WO830ATqSts) 投稿日時:2019年 12月 27日 11:02

EDU層はまだ嫁立場が主流で帰省でやきもき組が多いかな、
娘息子が結婚していてもまだ若いから帰省もしてくれる?

子世帯が海外旅行へ行き、帰省しない?などで夫婦二人だけの年末年始のかたは、どう過ごされますか?

まだまだ先のことですが、二人でハワイとか温泉とか過ごしたいなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5692588】 投稿者: なかなか良い  (ID:oMjQTEfEjxQ) 投稿日時:2020年 01月 06日 10:09

    うちはかなり夫婦仲が良いと思うけど、お休みの日に3食きっちり作らなきゃいけないなら・・・それは仲良くできないかも。
    うちは休日の日の食事は超テキトー。
    朝も昼も各々自由に食べる。一緒に食べに行くことはあっても私が家族に作るのは気が向いたとき(若しくは自分の分を作るついで)だけ。夕飯は作るけど、日中出かけていたら帰りに買って帰る事が多い。私も夫もジョギングするので「今日は何時に走るの?」と日課のように聞くので洗濯ストレスもない。子が大学生になった頃からこのスタイルになりました。
    9連休ずっと食事のお世話なんて、それは確かに辛い~。

  2. 【5692610】 投稿者: 確かに  (ID:KEuREQa8eOI) 投稿日時:2020年 01月 06日 10:37

    専業主婦で普段一生懸命働いてくれてる夫に頼むのは忍びないけど、夕御飯は手伝ってもらい、朝も昼も動いてもらいましたね。
    夫からイライラしてる私を見て手伝いに来てくれます。
    子供がまだ中学生なので、いいよ座っててと言って子供に手伝わせたりしましたが、子供が独立し2人になって、全部1人で用意はイライラするかも。

    年末のキッチンの掃除とおせちの仕込みが、1人でするので疲れます。

  3. 【5692637】 投稿者: 辛い  (ID:6ul2gMETs4A) 投稿日時:2020年 01月 06日 11:25

    やっと日常生活が戻ってきました。
    洗濯、布団干し、掃除、雑巾掛けまで、いつも以上に家事をしても全く苦にならず清々しいくらい 笑
    ともかくうちの夫は、なんて言うのかなぁ、機嫌が悪いわけでもないのだろうけど、無口でむすっとしててもういるだけで息がつまります。自分はそれでいいのだろうけど、周りが気を使ってしらけるタイプ
    例えば食事中家族でテレビを観ていて子供達と盛り上がっていても、ひとり押し黙り食事が終わって子供達が他の部屋に行けばつかさずスポーツにチャンネルを変える。
    肉食の子供達と美味しいねと言って、お肉を食べてれば2.3切れ食べただけで、もう肉はいいやと言う(別に言わなければいいのに)そうするとなんか美味しいと言いながら食べてることがいけないことのようになります。
    もう全てにおいてそんな感じ
    自分の好きなことにはそんな事ではないのですが…
    あー終わって良かった。

  4. 【5693681】 投稿者: 無理やり温泉旅行  (ID:F6vDkR9KpyQ) 投稿日時:2020年 01月 07日 12:13

    行ってきました。

    税込みで¥165000払いましたが
    とてもいい温泉でした。

    ドリンクフリーで食事中のお酒も高めのお値段のものがフリー。
    部屋の飲み物、ルームサービスもフリー。

    部屋には、マッサージ機二台、露天風呂。
    インガーデンがあり朝食は、海を見ながら部屋で。

    アメニティも充実していて二人同時にしようできる洗面。

    なんだか夢心地の気分でした。

    帰宅翌日の晩、父の夜中の徘徊があり
    みぞれ交じりの中、父を家の中に入れたので
    体の芯まで冷えて風邪をひきました。
    実母が「あなたが両行中じゃなくてよかったわ」と
    とポツリ。

    それにしても今年のお正月は、楽しかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板