最終更新:

39
Comment

【5996997】堂々巡りです。

投稿者: 堂々巡り   (ID:wV.b3YsTIW.) 投稿日時:2020年 08月 28日 07:48

結婚22年、46歳主婦です。
2年完全レスです。
それ以前も私が耐えられずに勇気を出して伝えたら、応じることもある、という感じでした。今までこうして訴えることが10年に3度ほどありましたが、わかった、これからはそうするよ、と返事がありその都度期待して待つもののこちらから言わなければ手も握らない日々です。
そんななか夫の両親との同居が始まり、ストレスもある生活となり、私個人としては二人だけの夫婦の時間をもっと大切にしてほしいと強く願いましたが、応えてもらえず。
そんな夫にだんだん不満が募り、ひいては義理の両親に対しても不満がまして、あまりしゃべらなくなってしまいました。
コロナもあって、夫の仕事上(と本人は言いますが)、他の部屋に新たにテレビを買いパソコン、ゲームを持ち込み寝ること以外は二人の部屋にはやって来ません。確かにつっけんどんな態度をとったのは私ですが、その原因は、繰り返し訴えても聞き入れられなかったことにあります。つい感情的に涙声になりながらその辺りも説明したのが、一月ほど前。でもなにも変わらない。行為自体よりも、スキンシップがほしいんだと強く思っていますが、夫の言い分は過去のことを批判的に言われてもどうしようもない。お前の態度に問題がある、夫婦のコミュニケーションをめんどくさいとも小さなこととも思ってない、と言われました。
でもそれならどうして10年以上も私がこんな思いしてるの知ってて何もないの?価値観の違いは明らかだけど、その違いがわかるし、その違いをどうにかしたくて話をしてるけどここまで言われた昨夜、ガックリきました。私の思いは伝えての答えがこれなら、どうしたらいいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【5997417】 投稿者: 同じく  (ID:6N5iBQTCvQ.) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:06

    うちも似たような感じです。
    私は生理が上がった途端に元気になってしまいました。
    揺らぎ期の時は体調悪くてしょうがなかった。
    話し合ったところ、夫はEDに悩んでいました。
    こんな事もあります。

  2. 【5997562】 投稿者: スレ主です  (ID:wV.b3YsTIW.) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:20

    そうです、夫の態度は変わりました。夫は同居してから親の前では以前のように私や子供たちに見せてたかわいく笑ったりっていうことがなくなりました。ちゃんとしてなきゃってかんじですかね。じゃあ二人きりでいる私の前ではお茶目でいいのにと思いますが何か小難しいことを言うようになりました。なるほど、思い当たることばかり。彼も同居に多少なりとも私とは違うストレス感じてるのかもしれませんね、本人は認めないかもしれないけど。

  3. 【5997564】 投稿者: 私の場合  (ID:TpO3vBZkzyM) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:21

    アラフィフの私はもうそういった気持ちはないのですが、ただ寝る時に腕まくらだけしてもらいます。寒い時なんか特に。
    そうするとなんか落ち着くんですよね。私の精神年齢が低いせいかもしれませんが…

  4. 【5997568】 投稿者: スレ主です  (ID:wV.b3YsTIW.) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:30

    腕枕いいですね。精神年齢低いとかではなくて、やっぱり人と触れあうのは必要だと思います。私もほんとに。だからたまに抱きつくけどそのみ、抱き締め返されもせず。あり得ない、って思います、私の価値観からしたら。でも夫はそうしないのが当たり前みたい、悲しい。寝る方角で健康でいられるかどうかが大切だからとお互い方角が違ったので、別々の方角に頭向けて寝てます。私はそんなことよりも一緒のむきで寝たいと言っても聞き入れられず。
    こうしてると、私ほんと向こうの言いなりじゃないの、なのに何で私のせいにされるかな、だんだん腹立ってきた(笑)。

  5. 【5997584】 投稿者: 夫と  (ID:8Uc16Ac7c5I) 投稿日時:2020年 08月 28日 17:45

    30年弱暮らして何となくわかったのは
    男って女よりもわりと年齢がいっても、行為が必要なんだなってこと。

    なので40代?でレスって一体どうしちゃってるんだろう。
    そこんところが不思議。

    ま、そこに触れては行けませんね。

  6. 【5997655】 投稿者: スレ主です  (ID:wV.b3YsTIW.) 投稿日時:2020年 08月 28日 19:28

    私もそういうものだと思っていたので、拍子抜けというか、不完全燃焼です。
    人それぞれなのでしょうね。くらべても始まらない。自分の目の前の相手がすべてです。
    今夜はあきらめがついて寝付きがよいといいのですが。

  7. 【5997664】 投稿者: アラフィフ  (ID:vLbjTSkzb9k) 投稿日時:2020年 08月 28日 19:38

    ごめんなさい!こんなタイプも居ます。
    私もアラフィフですが、もう15年ありません。
    元々、スキンシップが好きではないので快適な毎日です。もちろん別室で就寝。
    外で何をしているかは詮索しません。
    主人は他の人と結婚していたら幸せだったんだろうなぁと思いますが。

  8. 【5997688】 投稿者: うちは逆です  (ID:KwchXMYwsqM) 投稿日時:2020年 08月 28日 20:11

    アラフィフ、正直色んなことに疲れてるし、エネルギーがないんです。好きとか嫌いとかじゃなくて、そんな時間あったらゆっくり寝たい。寝室も別です。夫はせめて寝る部屋は同じにしたいみたいですが、若い頃と違い些細なことで目が覚めてしまうし眠りも浅くなったので、夫のいびきや寝返りの側ではゆっくり寝られないのです。
    ご主人も年齢的に仕事でも色んな重圧あるでしょうし、通勤も年々体もしんどくて、そこまで余裕ないのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す