最終更新:

13
Comment

【6143874】夫のくしゃみ。単身赴任先に帰ってほしい

投稿者: 神経質?   (ID:3QA0DDMI3Es) 投稿日時:2021年 01月 02日 21:45

夫が単身赴任先から帰っています。もともと鼻炎持ちでくしゃみが頻繁です。家ではマスクをしたりしなかったり。もともと気持ち悪く思っていましたが、コロナ禍の今、ありえない。受験生もいるんです。8日に戻ると言っているのですが、それより早く単身赴任先に戻るよう言ってもいいですか?ひどいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6144166】 投稿者: 神経質?  (ID:3QA0DDMI3Es) 投稿日時:2021年 01月 03日 06:17

    皆様ご意見ありがとうございました。
    受験生への配慮が一片もないことに私が苛立っているのだと思います。受験生だからといってチヤホヤするな、俺は全部一人で乗り越えてきたみたいに思っています。はいはいご立派ですね(実際立派なところもあります)、でも今はコロナ禍で平時とは違うんですと思ってしまいます。私だけ臨戦態勢です。

    俺は鼻炎だこれは病気だ辛いのは俺なのになぜ俺が健康である家族に配慮をしなければならないのだ、と思っています。病気なら治せばいいと思うんです。血液検査をしてアレルゲン源を特定することすらしません。ハウスダストも原因なら(少なくとも可能性があるなら)、空気清浄機を使うとか、拭き掃除をするとかすればいいと思うのですが、それもなし(私の独断でリビングには空気清浄機を入れましたが、こんな高いもの買いやがってみたいな感じです)。

    実際になかなか治らなくても、治そうともしない俺様ぶりがもう‥

    朝から愚痴のオンパレード、失礼いたしました。そういえば昨日も人混みに出かけたんですよ。そういうところですね…。家庭内マスク、目の前で頻繁に除菌をして、なんとか乗り切ります。これで締めさせていただきます。どうもありがとうございました。

  2. 【6144191】 投稿者: 気持ちわかります  (ID:3F0xcfA7RnY) 投稿日時:2021年 01月 03日 07:58

    スレ主さんのお気持ちわかります。
    母親は、家族みんなのそれぞれの裏方に回ってそれぞれの人が上手くいくようにと常に願って行動しています。が、同じ親でありながら個人差はあれ 父親は自分中心ですよね。

    受験生がいらっしゃるというのですから、家族全員が今は彼を一番に思いやって暮らしていくというのが家族であることの大切さだと思うのですが、なかなか他の家族はそんな風には思ってないですよね。
    でも、くしゃみだけ続いているのなら、コロナではなくアレルギーなのでしょうから、家族感染の心配もそう神経質にならなくて良いと思いますよ。

  3. 【6144272】 投稿者: かながわ  (ID:lRYvhRm50O6) 投稿日時:2021年 01月 03日 09:52

    ご主人は都内に単身中?
    いまさらですが、だとしたら、いまさら検査しようが消毒しようが状況はかわらないかも、、、
    それならたまには休息させてあげたらどうですか?

    我が家は私が都内勤務。
    ダンナが地方単身中なので、こちらが気を使ってますが、いつ会えなくなるかもしれないので帰宅できる間はなるべく帰宅してもらってます。

    受験生がいると神経質になりますが、都内は100%マスクだし、インフは流行ってないし、例年より状況はましかも。
    大学側も対策してるだろうし、消毒薬はまあ足りてる。マスクもね。

  4. 【6144537】 投稿者: 判断ミス  (ID:HyK0VNwnkNE) 投稿日時:2021年 01月 03日 14:10

    すごく大変ですよ。可能性のあるアレルゲンをある程度特定して検査をします。家族にそのアレルギーがいればいいですが、家族にアレルギー体質がいないと、花粉症(スギ・ぶたくさ・キンモクセイなど指定しなければなりません)、ハウスダスト、ダニなどの指定も必要。

    例えば、ダニアレルギーなのに、1回の検査でスギ、ハウスダストの検査しかしなければ、また採血を繰り返して特定できるまで繰り返しです。検査は保険外だったと思います。

    鼻炎は結婚前からだと思うので、こうなることは想像できたはず。アレルギー検査よりもPCR検査をしてから帰省させた方が建設的なのに、こんなとことろ愚痴っても…(つまりスレ主さんの判断ミス)と思います。

  5. 【6144635】 投稿者: スレ主です  (ID:uyoemLFRsmo) 投稿日時:2021年 01月 03日 15:34

    愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。
    本当に、PCR検査をさせるのが一番と思います。帰宅後ですが、その話もしたんです。陽性の可能性もあるよね、あなたも私も。検査してないんだから、と。すると、なんと、コロナは風邪だと言われまして。PCR検査なんて意味がないそうです。そうやってお前はいつも自説を押し付ける!と怒鳴られました。でも家の中でマスクはするそうです。やれやれです。

    私も子供の受験前で、燻っていた不満に火がついた感じです。お恥ずかしいところをお見せしました。共感してくださった方、どうもありがとうございました。締めますね。

  6. 【6176894】 投稿者: 杉原  (ID:B11F1a3rtRY) 投稿日時:2021年 01月 26日 21:02

    もうず――――っと帰ってこなければいいのにね
    私もたまに思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す