最終更新:

48
Comment

【6159769】またまた緊急事態宣言!夫のテレワーク

投稿者: あじさい   (ID:.DGbMSZoT3w) 投稿日時:2021年 01月 15日 17:42

テレワーク疲れ(夫の世話)が極限です。

昨秋、やや落ち着いて会社にも週3から4は行き始めたのでやれやれと思っていたらこの状況。
揺り戻しのような状況で余計にキツイです。

冬だからジョギングや散歩も出ていかないし、向こうもストレス溜まっているのでしょうけど要求が多くなってきている。三度のご飯に家のことに気がついてああしたら、こうしたらと。
こちらは子供の世話(中学生と小学生)だけでも結構たいへんなのに。

先日、義母から電話がかかってきて、「○○(夫の名前)もずっと家にいるとストレス溜まっているだろうから、**(私)さんも気を使ってあげて欲しいわ。あの子、意外と繊細なところがあるから」とか、ブチ切れそうになりました。

それはコッチのセリフだ~

ふざけんなコイツというお話ありましたら、一緒に吐き出してスッキリしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6164827】 投稿者: 同じく  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2021年 01月 19日 09:39

    うちも共働きですが、私は出勤。(職場は近所)
    洗濯物もお布団も夫が取り入れてくれるし、お米洗っといてー、お風呂洗っといてー、みんな頼んでます。
    お昼は好きなもの作るか、運動不足解消にコンビニまで行ったりしてるので、ついでに買い物も頼んでしまう。
    めっちゃ助かるし私は楽ちん。

    家にいる方が大変な夫の方が早く出勤したいかも。
    細々した家事って結構大変なのよって思い知ってくれ。

  2. 【6164981】 投稿者: ぶち壊し  (ID:rXQZ90SwEXc) 投稿日時:2021年 01月 19日 11:35

    共働きマウンティングもほどほどに。
    専業兼業関係なく、
    家によって夫のコントロール方法や、
    コントロール具合は違うのですよ。

  3. 【6165051】 投稿者: わかってないな  (ID:IZ4bgFYnh3Q) 投稿日時:2021年 01月 19日 12:13

    うちは専業主婦だけど、朝起きたらすでに自分で朝食を済ませた夫が仕事始めています。
    お昼は気分転換がてら、夫はスーパーに自分のお昼を買いに行ったり、近所のうどん屋、ラーメン屋でさっと済ませて帰ってきたり。
    家で食べる時は私はお茶を用意するくらいです。
    ちゃんと用意するのは晩御飯のみ。
    コーヒーもうちの夫は自分で入れますよ。

    …なんて書いたら、何だか嫌味に感じる人がいるかも知れないでしょう。
    不満の少ない専業主婦の人は書き込まないだけ。

    「一緒に吐き出してスッキリしましょう」って、スレ主さん書いてらっしゃるじゃないですか。

  4. 【6166143】 投稿者: 慣れました  (ID:QHavZXwyUn2) 投稿日時:2021年 01月 20日 00:34

    専業主婦ですが、夫のいる平日に慣れてきました。
    もともと子どもたちがオンライン授業で在宅なので、食事作りの大変さはさほど変わりません。
    朝はそれぞれ適当にしてもらい(大学生の上の子どもはお昼まで寝ている)、
    お昼は今日は中華あんかけを作りました。
    パリパリ麺とか、焼きそば、ごはんにかけます。

    夜は、鶏肉とにんじんと油揚げ、しめじの味ごはんと味噌汁と、サーモンサラダ。
    味の素の冷凍唐揚げも。主人が買ってきたのですが、おいしかった!

    サーモンサラダは、スライス玉ねぎと乾燥わかめを一緒に水にさらして、水切り。
    スモークサーモンを加えて、
    ビネガー、レモン汁、砂糖、塩、オリーブオイルで適当に味付けて和える。

    明日はカレーかな。マツコさんの番組見ちゃったから。

  5. 【6166167】 投稿者: 家電買い換え~  (ID:VJwUifpLTn.) 投稿日時:2021年 01月 20日 01:22

    ん?気付くと何か買い換えてる。

    きっかけは、たぶん春の緊急事態が終わる頃のエアコン総取り換え。
    1階天井のダイキンに加えて、ひとり暮しで居ない子供の留守部屋まで。

    その後スイッチが入っちゃったのか、在宅で業者対応ができるからか、次々と。

    ドラム式洗濯機と、予備の縦型洗濯機&乾燥機。
    除湿機、空気清浄機(エアコンのじゃダメなの?)、ウォシュレット、ビルトインコンロ、冷蔵庫二台、他にもあれこれ。

    やっと終了?と思ったら、炊飯器を何とか炊き10万超えのにして「今までのご飯は柔らか過ぎた」と、水を少なめ&かため炊きを指示。
    で、炊き上がり直後のほぐしを、ちょちょっと誤魔化していたら、「違う」と。

    以降、自ら念入りに。「こうやるんだよ」「全然味が違う」とご満悦。

  6. 【6166210】 投稿者: 退職  (ID:p/GUOF7zqYw) 投稿日時:2021年 01月 20日 07:03

    テレワークで夫が在宅になっている主婦の方は、夫が退職したらどうするのでしょうか。

  7. 【6166212】 投稿者: 退職  (ID:p/GUOF7zqYw) 投稿日時:2021年 01月 20日 07:06

    在宅になっている→在宅になって疲れている でした。

  8. 【6175383】 投稿者: まるこ  (ID:itybYYbx2lU) 投稿日時:2021年 01月 25日 23:36

    主人がテレワーク、私はパートに出ます。
    私の留守中に気晴らし兼ねてあれこれと家事をしてくれますが、仕上がりは不十分だし、こっそりやりなおさなきゃいけないし、助かるけど二度手間になることも多い。
    最近は感謝の気持ちより、やめてほしい気持ちのほうが強くなってきてしまった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す