最終更新:

9
Comment

【6488421】夫と義母のオンラインゲーム

投稿者: 桃缶   (ID:Ftl0eTzm0TM) 投稿日時:2021年 09月 19日 16:11

二十代後半の夫婦で、近距離に義母が一人暮らししています。
義母はまだ四十代と若く、趣味がアニメやオンラインゲームなどで夫は義母の影響かゲームが大好きです。結婚前からゲーム好きは知ってたので問題なかったのですが、一昨年から義母がやってるオンラインゲームを始めました。
ヘッドホンをつけて話しながらやってて楽しそうだし平日は何とも思いませんが、毎週土曜日の夜9時から必ず集まって倒さないといけない敵がいるとかで、ここ一年はほとんど夫と週末の夜をのんびり過ごせていません。
しかもその土曜日の集まりみたいなものは義母が主催してるそうです。他にもゲームの中でチームみたいなものがあって、それも義母がリーダーなんだとか。
私は夫と一緒にのんびり週末の夜を過ごしたいのですが、それを話しても理解してくれません。「日中一緒に出掛けてるからよくない?」と言われます。
昨日も意を決して、見たい映画があるんだけど、と言ったら「明日の昼間観にいこう」と言われてしまいました。先程いってきましたけど…。
以前、この話をした時に夫が「俺が抜けると母さん困るからな」と言ったことがあり、説得は難しいのかなと困ってます。
友達に「ゲームならクリアしたら終わるでしょ」と言われて大分前に調べましたが、どうやらまだ続きがあるゲーム(バージョンアップされてく感じのよう)で終わりがみえません。
ゲームするのは構わないんですが、週末の夜をせめて月2回は一緒に過ごしたいです。
どうすれば夫はわかってくれるでしょうか。
また義母との関係も悪くしたくないです。
本音では、義母も結婚した息子が毎週土曜日の夜にゲームしてるのに注意くらいしてくれればいいのに、と思ってしまいます。
どうかいい案を教えてください。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6488704】 投稿者: 桃缶  (ID:okzOM63BJk.) 投稿日時:2021年 09月 19日 20:35

お返事ありがとうございます。
    すみません、実は他の掲示板サイトに投稿したら2回とも撥ねられた?みたいで、あちこち探してここにたどり着きました。

ゲームはほぼ毎日で、私が誘えば休日の日中は買い物や出掛けたりしてくれます。何も言わなかったらゲームしてます。義母は日付変わる前に寝る人ですが、夫は2時くらいまでやってます。
    レスではないけど、寂しいなぁと思っちゃうんですよね。
    義母と夫に何度も誘われてるけど、私もやればいいのかな、でもオンラインゲームはしたことないし、夫の画面見ても戦闘中のは何が起こってるのか全くわからないんですよね。
    些細なことと気にとめず、自分の自由時間だと割り切ってみます。
    あと、違う掲示板みたいなところ探してみますね。
    ありがとうございました。

2. 【6489099】 投稿者: 面白〜い  (ID:1Q274LU6sUY) 投稿日時:2021年 09月 20日 08:26

すごいなぁ、Z世代とその若い母、エデュにはあまりいないですよね。
    うちの大学生の息子もコロナ禍で下宿から出ない生活になり暇だからと、VRのデバイスを買って、ラジオ体操とか英会話とか、その他ゲームとか、色んな匿名のオンラインコミュニティにアバターで参加してるみたいです。
    高校生の息子もデスクトップPCの前でヘッドホンでわあわあ言ってると思ったらオンラインゲームを誰かとやってるみたい。

私が見た感じでは、オンラインコミュニティにハマってる人は、もう日常生活の一部になってると思います。
    夫さんが家事や仕事などちゃんとやってる前提ですが、スレ主さんも一緒にやってみるか、別の趣味を持つか、割り切るか。それしかないかな。ただ健康に気をつけてほしいですよね、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す