最終更新:

37
Comment

【6494468】ショックな事がありました

投稿者: こう   (ID:xktTtiLeabY) 投稿日時:2021年 09月 24日 14:40

こんにちは。
誰にも相談できず、話しを聞いて頂けると嬉しいです。
40代の夫婦ですが、夫は普段から高圧的で上から物を言うタイプです。
私の意見は否定して自分の意見が絶対な人なので、私は諦めてハイハイとスルーする生活を送っていました。
でもどうしても耐えられない事を言われてモヤモヤしてします。
私は子宮腺筋症の持病で治療中なのですが、先日夫から「そんなにしょっちゅう痛がって迷惑だ」と言われました。
私の身体を心配する以前に「迷惑」だなんて本当にショックで、
「そんな事言う人と思わなかった。息子の受験が終わったら離れたい」と思わず言ってしまいましたが「自分に否はない」と全く悪いとも思わないようです。
私は少しでもショックな気持ちを分かって欲しかったのに…。
長々と申し訳ありません。
どなたかに聞いて頂きたくて書き込みしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【6495630】 投稿者: 私さえ我慢すれば  (ID:XBzVAocXp1I) 投稿日時:2021年 09月 25日 11:26

経済力をつけた女性たちが、結婚や出産を拒み少子化が加速しています。子育て家庭も忙しすぎて家庭教育が満足にできません。子供の愛着も大人になってから表面化する場合もあります。年金も貰えるかどうか怪しいですね。子育て世代の女性が経済力をつけることは良いことだと思いますが、デメリットも大きいということです。

そろそろ聡明な男性は気がついても良い頃では?

男性政治家が多いですが、それに気が付かないということであれば、国会議員の選出方法(選挙での多数決)自体が間違っていることになりますね。

票とりで「あれをしますこれをします」の後に、その結果この様に国が豊かになります。と最後まで説明できる人を選ばなければなりませんね。

2. 【6495709】 投稿者: UAE〔アラブじゃないよ〕  (ID:.egSp8EV.us) 投稿日時:2021年 09月 25日 12:23

同じ病気の経験者です。
    月の半分以上は毎日大量の出血に苦しみ、貧血も重症化したので、思い切ってUAE手術をしました。
    これが大正解!
    手術1週間後には元気はつらつ、何故もっと早く手術しなかったの~ってぐらい快調でした。

娘が大学受験生、夫が単身赴任中、実父がガン闘病中という痺れる環境の中でしたが、我慢の限界突破でとにかく空いてる最短の手術日を予約しました。
    先生にも即決すぎる、家族に相談しなくていいの?と訊かれたくらいです。
    それが4年前の10月ですがその後生理も復活し、昨年閉経しました。

だからスレ主様の苦しみはよく解ります。
    まずは病気の根本から治しましょう。
    3泊4日の入院中は家の事は全てご主人様に任せて、多分出来ないって言うから、ここぞとばかりに業者さんに頼んでしまいましょう。
    私も大変、あなたも大変、そんな時は外注よねって感じで依頼してしまえば、
    今後業者さんを使うハードルがさがります。

ちなみに私の手術時は、大学生の長男を娘に内緒で日当1万円で雇い、家事全般をやってもらいました。
    そして大変だったから、将来結婚したら奥さんには家事代行サービスを頼んであげてねと入れ知恵をしました。

40代の夫を変える事は今更ムリだし、息子の優しさに期待してもそれは将来奥さんのものになるのです。
    まずは無理をしないで健康を取り戻し、ご主人との事はゆっくり考えましょう。
    50代も後半になると、人間完璧でなくていいんだと思いますよ。
    お体ご自愛下さい。

3. 【6495862】 投稿者: k  (ID:5yxakIpIWDI) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:18

他の方も仰る通り、夫を変えるのは難しいですよねー。
    私も夫が具合悪い時に同じ態度とってみましたが、最終的には普段からやっているから癖?で面倒みちゃいました。

ただ私自身は元々がヒス気味なので、結構思ってる事を言います。言っても直らない(直さない?)からイライラするだけ。

そこは高圧的な義父&我慢して何も言わない義母の関係性と私たち夫婦は違うなーと思います。
    私の夫への態度をみて義父母はカルチャーショックを受けたかもしれません。だいぶ慣れてきたようですが…

自分の両親を見て育ってきて、主人は義父ほど高圧的ではないように思います。
    ただ自己中なだけ。だから私への体調不良に対して冷たいけど自分には甘々。

息子の優しさは将来の嫁にいくのだろうけど、親に対してもそれなりの優しさを保ってくれると信じてます。
    娘には自立できる強さを持つように勉学に励んでもらってます。

そのせいか家事は息子の方が手伝ってくれるし、フットワークも軽い。勉強は娘の方が出来ます(笑)

義父はそれがめちゃくちゃ気に入らないようです。
    私がそのように子育てしてるのは、あなたの息子のせいです…

4. 【6495897】 投稿者: 猫が好き  (ID:D929M6.Z7DQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:50

普段から心ないことを言う夫でしょ。
    私なら離婚するけど。
    それでも離婚したくないのか、できないのかしらないけど離婚しないなら我慢するしかないよね。
    愚痴っても仕方ないから愚痴らない。
    離婚をお勧めします。

5. 【6496382】 投稿者: うちもそうです  (ID:DdEb4UkE6oc) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:37

>主人からは優しい慰めの言葉はもらえず、解決法や対処法の返答ばかりです。

気持ちはわからなくないですね。
    体が辛い時には、「大丈夫」「今日は寝てたら?ご飯は適当に用意するよ」なんて言ってくれたらうれしい。なんならぎゅっと抱きしめてほしい(笑)。
    韓ドラマの見過ぎかもしれませんが、女性はそういう優しさを求めています。
    しかし、現実にそういう夫は少ないだろうし、優しすぎる夫は他の女性にも優しくしているかもしれない。
    「湿布でも貼ったら?」「ロキソニン飲んで風呂入ったら?」って言われるのが我が家の定番です。男性ってそんな感じですよね。

6. 【6496385】 投稿者: お手本  (ID:DdEb4UkE6oc) 投稿日時:2021年 09月 25日 20:42

>ウチもそうだわ!と思われるみなさま、こういったタイプの夫には、どのような対処法が効果的だったでしょうか。

是非夫に「お手本」を見せてあげましょう。
    「疲れた」「体がだるい」などと言ったら、「大丈夫?何か辛いことでもあった?」「マッサージでもしようか?」「お茶でも入れようか?」などと優しい言葉をかけてあげてください。最初は演技が必要です。
    そのうち向こうからも優しい言葉が返ってきますよ。

7. 【6496443】 投稿者: かえで  (ID:CMWPaZ18Ztc) 投稿日時:2021年 09月 25日 21:23

うちは
    何年か前に子供に無視されて辛いと言ったら
    いつも面倒なことばかり言ってきてとか
    お前な友達バカばかりとか
    数々の心ない言葉の後、抗議すると悪かった直すと言われ、最近は前のようなことは無く優しいのですが

前言われたことがどうしても許せず、夜の生活なんてどうしても受け入れられません。
    離婚できる身分でもないので我慢しなくてはいけないのですがら失言としても、そんなことを言う人間が嫌いなのです。

自分からへりくだつて夫をコントロールできる気持ちの余裕があれば良いのですが‥

8. 【6496671】 投稿者: あー  (ID:CeJ/QQ/8ISk) 投稿日時:2021年 09月 26日 02:16

わかります。
    我が家も、子供の病気の看病の結果罹患して発熱する私に、社会人として発熱に至るなんてありえない、自分ならそうなる前に(民間療法等で)発熱しないように調整する、と偉そうに言う夫がおります。子供の看病もせず、自分のことだけのくせに。

男性は極端に想像力が不足しているのだと思います。
    私は「またバカが何か言ってる」と流してしまいますが、正直イラッとしますし、流せないと辛いですよね。

流すか、理詰めでわからせるかのどちらかしかないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す