最終更新:

55
Comment

【6842084】夫の生き方や人格を否定

投稿者: 非婚希望   (ID:VZm7xNNIZP2) 投稿日時:2022年 07月 04日 21:27

昔のように男性が支配して、女性が奴隷のような状況と違った様子が現れているとのこと。
とくに、出席後、男性が家事や育児に協力しないと、
妻が『能のない人間だ』『お金を出すしか能がない』といった言葉で、男性の生き方や人格を否定していくケースも多いそうです。
DVの男性からの相談が今や約25%。
もう孫なんていらない、
子どもには経済力だけしっかりつけて、結婚に縛られず生きていってほしいです。
その時々に支え合えるパートナーがいるといいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【6842664】 投稿者: 結婚しました  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:07

    娘が結婚しましたが
    2人で働き、2人で家事をし
    なんでも2人で話し合っている様子。

    学生時代から数年以上付き合ってからの結婚だったせいか
    友達のような感じでもありますが
    とにかく旦那様の方が一人暮らしもしていたせいか
    当たり前のように家事もしてくれるようで
    私の頃と違っていいなあーと思います。


    今後子どもができても
    2人で話し合いながら
    育児もしていくと思います。

  2. 【6842675】 投稿者: 結婚しました  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:16

    スレ主様が考えているような
    カップルばかりでは無いということです。

  3. 【6842685】 投稿者: 非婚希望  (ID:XQg2p.Fl7WI) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:25

    このようなまともな方と出会えるといいのですが、
    人格否定や暴力が増えている事から察すると
    実際は難しくなってませんか。
    それに娘さんたち、
    まだ子育て、産後クライシスは経てない様子ですよね?
    子育てしないなら、結婚は要らない面もある。
    幸せと結婚は別物で、
    男女問わず、人格否定されるのは、
    ある意味貧困よりつらいと思うのです。
    よきパートナーと自由に生きてほしい。
    ○○大学に行ってくれたらいいな、
    程度の親の希望です。
    そこまで否定されるような事でしょうか。

  4. 【6842686】 投稿者: 孫いないと思って暮らしたらいいと思います  (ID:IfCCLmtXPOk) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:26

    結婚制度を、3年ごとの更新とかにしてほしいなと思います。
    更新時は、どちらかが更新しないと言えばできない。相手の了承の必要なし。
    親権は共同親権も選べ、親権を持つものは、時短や保育園などを使い自分で育てられる環境であること。子どもに悪口などを吹き込んだら不適切として親権剥奪とか。

    夫が何もしない、育児の大変さを軽視して話を聞く気がない、自分の親の言うことばかり聞くとか、女性側がストレスを受けることが多いですからね。子どもとだけ暮らしたい、夫いらないと言うママ友多いです。

  5. 【6842708】 投稿者: 産後は大変  (ID:GQ0BceM5ylI) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:52

    >結婚制度を、3年ごとの更新とかにしてほしいなと思います。
    更新時は、どちらかが更新しないと言えばできない。相手の了承の必要なし。
     
    大変怖い制度ですね。妄想内だけにしたい結婚制度ですよ。男女とも、いつ何があって職や判断力を失うかもしれませんから。お互いにわかり合う努力をして支え合うにはどうしたらよいか?というふうに考えたいですね。

  6. 【6842725】 投稿者: というか  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:08

    > 昔のように男性が支配して、女性が奴隷のような状況と違った様子が現れているとのこと。


    昔ってこうだったのですか?そもそも以前はこうだったと決めつけているのも違っているような、、、


    昔に比べて男性は仕事、女性は家事育児
    というのは消えつつあるとは思いますが
    いつの時代でもお互いの相性や個人差ではないでしょうか

  7. 【6842727】 投稿者: もうすぐ七夕  (ID:RnNqfwxsdmQ) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:11

    良きパートナーと自由に と書いてますが
    良き配偶者(妻 または夫)で良いじゃないですか。
    本当に不思議 結婚になるといきなり不自由になるのですか?
    幸せと結婚は別物 まあそういう人もいるかもしれませんが
    幸せな結婚をしている人はたくさんいるでしょう?
    そんなに周りの既婚者不幸ですか?
    逆に独身だったら幸せですか? それもまた別物でしょう。

    事故や事件があるから最初から旅行には行きませんといっているようなもの
    計画して準備して楽しい旅行をしている人の方が多いでしょう。
    取り越し苦労を息子さんに伝えて呆れられますよ。

  8. 【6842731】 投稿者: というか  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:12

    > DVの男性からの相談が今や約25%。

    ということは
    未だに男性DVの方が多いということですよね


    スレ主様は
    まだ学生の頃息子さんのご結婚に
    なぜ恐怖感があるのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す