最終更新:

55
Comment

【6842084】夫の生き方や人格を否定

投稿者: 非婚希望   (ID:VZm7xNNIZP2) 投稿日時:2022年 07月 04日 21:27

昔のように男性が支配して、女性が奴隷のような状況と違った様子が現れているとのこと。
とくに、出席後、男性が家事や育児に協力しないと、
妻が『能のない人間だ』『お金を出すしか能がない』といった言葉で、男性の生き方や人格を否定していくケースも多いそうです。
DVの男性からの相談が今や約25%。
もう孫なんていらない、
子どもには経済力だけしっかりつけて、結婚に縛られず生きていってほしいです。
その時々に支え合えるパートナーがいるといいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6842739】 投稿者: 勝手な想像  (ID:7xjpoXkfTYw) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:23

    息子さんには責任を背負わせたくないのかしら。
    その時々に支え合えるパートナーがいればいいと書いてますから、都合が悪くなったら別れればいいってことでしょう。
    そしてまた新しい彼女を見つければって。
    若い内はこういうことも可能かもしれませんけど、5060になったらどうでしょう。

    結婚するより難しそうだわ。

  2. 【6842745】 投稿者: 非婚希望  (ID:hTfpFaCfa46) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:29

    結婚へのよくないイメージ、
    エデュの見過ぎかもしれないですね。
    別れたい、モラハラ、
    そんな声であふれてますもの。

  3. 【6842749】 投稿者: 心配  (ID:b/qtmUGzGJI) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:31

    スレ主さんの心配はわかりますけど、失敗するのも人生ですからね。子供には何事もなく幸せでいて欲しいですが、いつまでも石橋を叩いてやる事はできません。
    せめて自分が子供の幸せの妨げにならないよう独立を見守るしかないかなと。
    何歳になっても傷ついたら帰る事ができる場所として存在していようとは思います。

  4. 【6842751】 投稿者: ぷに  (ID:3MuTGfV6XjY) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:32

    アンガーマネージメント、良さそうなサイトを見つけました!まずはじっくり読んで実行してみます。それでも駄目なら義父母に言って覚悟決めて病院かなぁ…

    産後は大変さんもありがとうございます。意識して摂ろうとしているのでたんぱく質が少ないとは思ってませんがなるほど糖質は正直多いです。
    イライラして摂っちゃうんです。悪循環だったんですね。


    うちの母は「結婚なんてしない方がいい」と散々言って、私が結婚したら夫を悪く言うばかり。私はなるべく夫と母を会わせないようにしてるし、夫の悪い話を一切しないのに。
    そんな中で結局兄は結婚できないまま50歳になりました。

    一方、私や夫を見ていても娘は結婚して子供がほしいと言っているので、不思議。

    ただ兄の件があるので私は「結婚なんてしない方がよい」と口に出すことだけは絶対しないようにしています。

  5. 【6842769】 投稿者: 産後は大変  (ID:GQ0BceM5ylI) 投稿日時:2022年 07月 05日 14:51

    ぷに様はストレスがたまる環境にいらっしゃるのでしょうね。それと、娘さんが高校生だとするとご主人もぷに様も更年期でもある?更年期前?でも近いのでは?

    男女とも更年期にはホルモン値の変化で情緒が安定しないこともあるそうですので、この時期を超えられず離婚する夫婦もいるようです。

    いろいろなケースを考えてみて一つずつご自分にあてはまるかどうかを確かめていけばよいと思います。

    人生は長いです!まだまだこれからです。明るく元気にすごせるように頑張っていきましょう。楽しい時間がふえますように。

  6. 【6842776】 投稿者: 産後は大変  (ID:GQ0BceM5ylI) 投稿日時:2022年 07月 05日 15:01

    あ、私は、ぷに様ご家族が平和に過ごせることと娘さんが幸せなご結婚をされることを願っています。

  7. 【6842778】 投稿者: え?  (ID:6n3XshwqRoA) 投稿日時:2022年 07月 05日 15:02

    エデュで相談事を書き込んでいる人がいて
    それに同調している人がまた書き込んでいるだけで
    それ以外の多くの書き込まずに普通に幸せな夫婦である人も多いのでは?

    例えばご自分の配偶者が人格否定するようなご主人だとか
    自分の生育環境や兄弟姉妹、親友など
    近い人の多くが
    人格否定される配偶者であるとかなら
    まだわかりますが。

    なぜそのようなネガティブな結婚観になり
    非婚を息子さんに望むのかが
    今ひとつ理解できません。

    もちろん、結婚が幸せとは限らないですが
    独身でその都度パートナーを変えて、老後幸せという保障もありません。
    むしろ結婚せずに次々良いパートナーが死ぬまで現れる方が難しいかも。お相手も結婚していない人でないと不倫になってしまいますしね。

    子どもがいることが幸せとは限りませんが
    子供がいないことが幸せとも限りません。

    少し極端な考えかなと思ってしまいます。
     
    ただし、今の20代の人の生涯未婚率は35%と予測されているらしいので
    3人に1人は未婚のままとなるので
    スレ主様の息子さんがスレ主様の希望通り未婚のままの可能性も高いです。

  8. 【6842785】 投稿者: 非婚希望  (ID:hTfpFaCfa46) 投稿日時:2022年 07月 05日 15:16

    どなたかが書き込んでいたように、
    共同親権になれば、
    結婚も少しはいいかな、
    と思うんですけどね。
    エデュの夫嫌いの多さが特殊なだけですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す