最終更新:

55
Comment

【769389】お風呂に入ってから寝ますよね

投稿者: ふろろ   (ID:Ov6HyGtywsU) 投稿日時:2007年 11月 19日 23:37

みなさん、お風呂に入ってから・・・
というか、髪や身体を洗ってから布団に入りますか?
私は、1日の汚れを落としてすっきりしてからでないと
布団に入れない。
まぁ、若い頃は疲れて化粧したまま寝たりしたことも
あったけど。
夫が朝風呂派で、お風呂に入らずに寝てしまうのです。
ひどいときは歯磨きもしないで。
たま〜に入ってから寝ることもありますが、
1ヶ月に3回くらいでしょうか。
もう、枕は臭いし、シーツは夫のところだけ
色が違っています。
何度か、やめてほしいとお願いしましたが、
「今度から」と言いつつ、結局だめ。
みなさんのご主人はどうですか?
夫はとにかく仕事が忙しく帰宅が遅いので、
すぐにでも眠りたいとのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【788625】 投稿者: ぷかぷか  (ID:x3ViVgjWHJE) 投稿日時:2007年 12月 12日 01:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89
    温泉
    5 温泉の種類 参照

ご利用は計画的に
    また、シャワーが必ず真水とも限りません

共同浴場である温泉に
    生理中の入浴はお控え下さいと掲示されているところが
    最近多くなったような気がします
    色んな人が増えてきたんでしょうね

小さなお子様
    暖まるとお腹が緩むことが多く ? かな
    共同浴場、温泉、汚れを流すところですけど
    皮膚病や感染症を持って帰ってしまう人も居るみたいです

2. 【788735】 投稿者: 非常識?  (ID:QhYaPrCzdiw) 投稿日時:2007年 12月 12日 09:05

寒い! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    >
    > 温泉を出る時のシャワーは、肌の弱い人がするもの、温泉の上がり湯は、温泉だからダイジョウブ!効能はありますよ。

寒い!さんってとってもきれい好きだから、共同浴場では身体を洗ってはいるのが常識とおっしゃっているのかと思いましたが、他の利用者のことを考えてそうなさっていたのですね。でも、私をはじめ、寒い!さんのようにきれ〜いに洗ってから入る方ばかりではありません。たとえ、みんながきれいに洗っているとしても、わたしも温泉では上がり湯しますよ〜温泉の入浴ひとつとってもいろいろなやり方があるんだなあ、と思います。

3. 【788828】 投稿者: 汚れ  (ID:BNi3oaLdAx.) 投稿日時:2007年 12月 12日 10:26

湯船に浸かって
    毛穴を開かせてから洗うほうが
    綺麗になるような気がするのは気のせい?

4. 【788899】 投稿者: 私も  (ID:Jj1xLckEYDc) 投稿日時:2007年 12月 12日 11:08

汚かったかしら。
    下半身を洗って、ササっとシャワー掛けて温泉に入ります。
    温まってから髪の毛・身体を洗ってもう一度入り、シャワーを浴びて出ます。

これが多数派だと信じていました。
    お風呂で歯磨きする人を見ましたが、あれは嫌です。

5. 【788925】 投稿者: お風呂好き  (ID:Wn9ezOEElSo) 投稿日時:2007年 12月 12日 11:28

私も さんへ:
    -------------------------------------------------------

> お風呂で歯磨きする人を見ましたが、あれは嫌です。
    >

マイシェイバーで両脇、更にすねまできれいにって人もいますね。
     私がそんな姿見せないからでしょう、まだ小さかった娘が不思議
     そうに見入ってました。

6. 【792497】 投稿者: トホホ  (ID:LDPcr86o88U) 投稿日時:2007年 12月 16日 18:09

お風呂好き さんへ:
    > 日本でだって、ひと桶のお湯ちょろっとかけただけで
    > 体を洗う前に先ず湯船に浸かる人あり、
    > 湯船には体をしっかり洗ってから入る人ありと
    > 本当に人それぞれ。
    > 後者の場合はそのお湯を洗濯に使えますが
    > 前者の家のお湯は、洗濯に使えないだろうし
    > 私ならそんな湯船に浸かるの絶対嫌です。
    > うちは全員先に洗う派です。
    いつも深夜に帰宅する夫は、そのままリビングでのびている。
    朝方寒くなってお風呂に直行するんだけど、
    先日、シャワーも浴びずにザブンとバスタブに入る音が!
    残り湯を洗濯に使えないじゃないの!
    もしかしていつもそうだったのか?
    頭にきたので、お風呂のドアに思いっきり貼り紙してやった。
    「身体を洗ってからバスタブに入りましょう!」

7. 【793987】 投稿者: お風呂好き  (ID:Wn9ezOEElSo) 投稿日時:2007年 12月 18日 16:49

トホホ さんへ:

> いつも深夜に帰宅する夫は、そのままリビングでのびている。
    > 朝方寒くなってお風呂に直行するんだけど、
    > 先日、シャワーも浴びずにザブンとバスタブに入る音が!
    > 残り湯を洗濯に使えないじゃないの!
    > もしかしていつもそうだったのか?
    > 頭にきたので、お風呂のドアに思いっきり貼り紙してやった。
    > 「身体を洗ってからバスタブに入りましょう!」

わかります〜。いくら家族だからって、あんな小さなバスタブに
     いきなりザッブーンじゃ、そのお湯の菌の数たるや・・・
     想像しただけでもの凄いでしょうね。
     そんな要らぬダシ入りの効用たっぷり風呂 いくら寒い時期でも
     許しがたいですよね! 
     貼り紙(笑)にはどんな反応でしたか? 

8. 【794740】 投稿者: トホホ  (ID:qX.bBWophh6) 投稿日時:2007年 12月 19日 15:37

お風呂好き さんへ:
    >  貼り紙(笑)にはどんな反応でしたか?

気がつかないかも、と思い、
    「ざっとでいいから、身体を洗ってから入ってよねー。」と言ったら、
    「ハイハイ。」と返事していましたが・・・。
    子どもたちの方が、
    「なんでこんな紙が貼ってあるの?」と聞いてくるのですよ。
    夫の頭には、地球環境とか節約という言葉は存在しないらしく、
    冬でも部屋の中ではTシャツにパンツ。
    ヒーターをガンガンかけてホットカーペットに寝そべってます。
    はあ〜あ(ため息)。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す